2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

愚にもつかない愚の骨頂

信じるということが「裏切られても構わない」という思考に基づくものだと定義するなら、今の僕は多分世界で一番末期的に画期的に詩的に恣意的に自慰的に彼女を“信じ”ているに違いない。それでいいと思うことにした。徹頭徹尾最初から最後まで貫くことに、貫…

その実何も見えてはいない

リハーサル二日目。司会の練習はなかったので、照明や配置などのチェックに回る。と言っても、最初はただ漫然と見ていた感が否めない。認識レベルの低さ、って前に誰かにも言われたな。苦々しいけれどだからこそ覚えておく。認識レベルの低さな、オーケイ。…

忘れないようにメモ

パリーグが開幕しました自分の応援するチームが負けたらそいつの奢りで年末飲みに行くことに さておまえら僕は今年はホークスの応援を死ぬ気ですることにしました ハ イ タ ツ バ ノ メ ン ゾ !

「まだあたしと彼は敵同士なのよ」

六番目の小夜子 (新潮文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/01/30メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 65回この商品を含むブログ (396件) を見るムービーに使えるかと思って読み返してみた。 やっぱり面白いと思うよ、秀逸というか。 でも今…

卒業写真のあの人は、優しい目をしてる

もう先週だけど卒業式がありまして。 今年卒業したのは、たぶん一番構ってくれた先輩たち。 なので正直結構寂しいものもあります、あぁ。 まぁ一人は市内だし一人は卒業されてないし割と会えるんですが。 いじられたり構われるの好きな僕としては、遊んだり…

ういういDAYS

昨日は初めて彼氏ができたものの、初めてだからガチガチに悩んでる 友達の話し相手になって一日を終えてしまった。やっべ 面白かったし多少役には立てたと思うしいいやいいや。面白かったし。 恋する乙女というのは可愛いものです、それが自分に向いていなく…

「まぁ、いいコンビっすよね」

立て看板の案決めたり部室の引っ越ししたり。いや楽しかった。あと書類仕事はちゃんとしないといかんね、総務はソフトだけど監査とか超恐いし。以後ホントに気をつけよう。 とりあえず可及的速やかにムービー作って、新歓までに部室片付けと。目下の課題はこ…

猛省

まだまだ力不足であるなぁと再認識。 すぐに駄目だって思い直せるだけマシになったんだろうけど、それじゃ到底足りないわけで。最初からちゃんとできるようにならないとなぁ。いかんいかん。頑張れ。性根を直すって楽じゃないね、なんとも。 まぁでもやるし…

サンキューの日

ってFM愛知の黒岩さんが言ってたんで。今を面白おかしく暮らせてることに寄与してるお前たち皆、どう見ても俺の宝です!本当にありがとうございました!

母は強し

3日に出産した友達から電話が。お子さんが授乳に来るまで 一時間くらいだったかな?話してみたけども。 聞いてるとやっぱりすごいね、出産って。まさに神秘。かつ凄絶。 女の人ってすごいなと思う反面、俺男でよかったとも心底。 家事や生活の大変さは実践で…

ふとしたノスタルジィ

実家でよく食べた鱈のシチューが無性に食べたくなったので作ってみた。 時間が遅くなったもんだから鱈入れられなかったけど。ああ畜生 明日は鱈入りでおいしく頂こう。コンロ一個って意外と不便だよな、 別途で焼かないとなんで邪魔くさいんです鍋が。参った…

うっかりさん

本登録メールが一向届かないと思ってたけど、 なんだよ僕がアドレス間違えてただけかよorz 再送もどうやら受け付けないようだったので新規に登録してみた。

自分自身のルールを。

人生の地図作者: 高橋歩出版社/メーカー: A‐Works発売日: 2003/12/01メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 44回この商品を含むブログ (56件) を見るこの手の本が沢山出てる中、これは言葉の選び方がとりわけ好み。 大部分は色んな本から抜粋された言葉でそれ…