POGO77RECORDS presents HARDCORE PUNKS なめんなよ 番外編〜御意見無用 HARDCORE PUNKS 3日間〜 1日目

先週土曜日は、新宿ANTI KNOCKへ行ってきました。
今回は、POGO77RECODS企画の3デイズでした。


面白そうなので行ってきました!



ということで、遅れて到着。
もう始まってました。


DRUNK BOi!S

一番手は、DRUNK BOi!S。久しぶりに観ました。


札幌のポゴパンクバンドです。ギターボーカルの方が良い味出してる感じです。見習いたいです。


最後、新曲やってくました。「SEX」という曲だそうです。


ISTERISMO

続いて、ISTERISMO。久しぶりです。


ライブは、イタリア語?による巻き舌の独特のボーカルが特徴的でした。何言ってるか分かりませんがそれくらいが良いです。RADIO 55は日本語ですが何言ってるか分からないと言われます。それは直したいです。


フロアも俄然盛り上がってました!


RAISE A FLAG

続いて、RAISE A FLAG。多分初めて観ました。


ライブは、ボーカルの方声が良かったです。MCも良い声でダンディーな感じでした。


POGO77RECORDS周辺とも20年来の付き合いだそうです。


DIGRAPHIA

続いて、DIGRAPHIA。初めて観ました。


ボーカルの方は金属バット振り回してたり、ベースの方は派手なモヒカンだったり、かなり攻撃的な感じでした!


ライブも攻撃的でした。パンクのライブには必要な要素ですね。見習いたいです。


ESPERANZA

続いて、広島のESPERANZA。観るのは初めてでした。


PERSEVEREの時は3人編成でしたが、今回は4人編成でした。ボーカル姿が様になっていてカッコいいです!


音のほうはRAWなパンクでかっこよかったです。曲もPERSEVERE同様、戦争のこととか原爆のこととかを歌っているんでしょうか?
聞いておけば良かったです。音源も良いです。


LASTLY

続いて、高山のLASTLY。久しぶりに観ました。


ライブは、強烈なノイズでした。もちろん良い意味で。


地方のバンドの底力を感じるライブでした。
ちなみに高山は岐阜県です。パンクを介さなかったら知らなかった地名だと思います。津山とかも。


POIKKEUS

続いて、大阪のPOIKKEUS。年末以来です。
シングルの「KATSMESSER」でライブスタート。


そして新曲も、ドラマチックなラブソングな感じの曲でした。タケシ師匠曰くデッドボーイズのゆっくりのやつがイメージみたいです。納得です。02さんのギターが効いてる感じです。


最後は「HELL'S RIDER」でした。




華のあるライブだと思いました。音源も良いですが、ライブはまた違う魅力があります。当然かもしれませんが。


POIKKEUSは、3月30日(日)新宿ANTIKNOCKでライブがあります!


ACROSTIX

続いて、四日市ACROSTIX。観るのは初めてでした。


ライブはというかなんというか、反核、反政府っていうのが伝わってくる感じでした。


曲というより、MCにグッときました!曲ももちろん良いです!


ANGER FLARES

続いて、ANGER FLARES。観るのは初めてでした。


ライブは、とにかく曲がキャッチーな印象でした。メジャーのバンド観てる感じでした。


BOOT STOMP RECORDSというレーベルもやっていて、今年?10周年でオムニバスが出るみたいです。


EXTINCT GOVERNMENT

続いて、EXTINCT GOVERNMENT。久しぶりに観ました。


ボーカルのRICKYさんは、TOM AND BOOT BOYSのメンバーだった時期もあって、POGO77RECORDS周辺とも縁が深いみたいです。


ライブは「ADDICTED PUNK & BEER」「WANKERS」など名曲ぞろいでした!


SKIZOPHRENIA

続いて、津山のSKIZOPHRENIA。久しぶりに観ました。
「ATTACK」でライブスタート。僕にとってSKIZOPHRENIAといえばこの曲です!


SKIZOPHRENIAは、僕がハードコアのライブ行くきっかけになったバンドです。価値観を変えてくれたバンドです。
パンクとか知らない人が観てもカッコいいと思えるバンドだと思います。


最後のほう「LAST LAUGH」やってくれました。フロアもヒートアップ!


今年もライブたくさん観たいです!


TOM AND BOOT BOYS

トリは、TOM AND BOOT BOYS。2ヶ月ぶりくらいです。


ライブは、1日目ということもあってやや控えめな印象でした。でもそのくらいでも様になっているからすごいと思いました。




後半のりやすコールがあるも脱がずでした。



ということで、1日目終了。
初日からバラエティに富んだ感じでした!


2日目に続きます。