POGO77RECORDS presents HARDCORE PUNKS なめんなよ 番外編〜御意見無用 HARDCORE PUNKS 3日間〜 2日目

先週日曜日は、新大久保EARTHDOMに行ってきました。
今回は、POGO77RECODS企画の3デイズ、2日目でした。


1日目に引き続き、2日目も行ってまいりました!



ということで、遅れて会場に到着。
もう始まってました。


STAGNATION

一番手は、STAGNATION。久しぶりに観ました。
会場入るやいなやノイズコアの海でした。


何をやっているのかはよく分かりませんが、逆に言えば何をやってもいいんだと思いました。


VENDETTA

続いて、VENDETTA。2ヶ月ぶりくらいです。


観る度にメンバーチェンジしていて、コダマさんボーカルになっていました。


今回は4人編成ということで、ギター2人でラウドな感じで良かったです!


VENDETTAは、3月8日(土)高円寺PENGUIN HOUSEで企画があります。


PISTOL JOKE

続いて、新潟のPISTOL JOKE。初めて観ました。


ライブは見た目の感じよりちょっとノイズっぽい印象でした。


カセット音源が発売中ということです。新潟もパンクが盛んですね。


BLACK AND WHITE

続いて、BLACK AND WHITE。久しぶりに観ました。
しばらく観ないうちにメンバーチェンジがあったみたいです。
前ギターのミズマキさんはサトシックさんにクビにされてしまったみたいです。かわりに、OMIT VOMITなどでギターやってるケントさんが加入してました。



ギターがかわるとバンドの印象もだいぶ違いました。オトナっぽい感じがしました。


今後の活動にも注目していきたいです。


BLACK AND WHITEは、3月29日(土)高円寺PENGUIN HOUSEで企画があります。


SNATCHER

続いて、SNATCHER。久しぶりに観ました。


SNATCHERは、いろんなところでライブやってるみたいです。いろんな可能性を広げてほしいです。


ドラム募集中みたいです。今回のヘルプの方カッコよかったです。


DESPERDICIO

続いて、仙台のDESPERDICIO。久しぶりに観ました。


ライブは、D-BEATなどいろんな要素がありました。まさにハードコアパンクです。


7インチ音源もあってカッコいいです!


HAT TRICKERS

続いて、HAT TRICKERS。久しぶりに観ました。
こちらもメンバーチェンジがあったみたいです。


ライブはやはり期待を裏切らないというか、百戦錬磨な感じがあります。文句なし言うことなしです。


今年も活動に期待したいです。


THE ERCTiONS

続いて、THE ERCTiONS。久しぶりに観ました。
ウォークマンのCMでもおなじみですね。


ライブは、見た目が良いから音も良く聴こえました。まさにPOGO77RECORDSど真ん中って感じでした。


新譜からもやってくれました。THE ERCTiONSは、7インチ音源が発売中です。


CRUCIAL SECTION

続いて、CRUCIAL SECTION。久しぶりに観ました。
今回3デイズで、唯一のスラッシュハードコアなバンドです。


ライブは、サークルモッシュなんかもあって見応えありました。静と動でいえば動のバンドですね。動きがすごいと思いました。


今年も突き詰めて行ってほしいです。


THE RAYDIOS

続いて、THE RAYDIOS。久しぶりに観ました。


POGO77RECORDSとは正反対なイメージのバンドだと思います。RAYDIOSが出演することでイベントの幅が広がってる気がします。


ライブは、やはり無駄がない、スタイリッシュな感じでした。引き締まりますね。


THE RAYDIOSは、2月23日(日)下北沢SHELTERFIRESTARTERとの2マンがあります。何かが起こりそうな2マンですね。


TOM AND BOOT BOYS

トリは、TOM AND BOOT BOYS。2日目です。
この日はZYANOSEが出演キャンセルになったため長めのライブということでした。



ライブは、早めの曲が多かった気がします。アタック度高かったです。


この日ものりやすコールありましたが脱がずでした。



ということで2日目終了!
出演バンドの幅が広くて楽しかったです!


3日目に続きます。