OKI DUB AINU BAND LIVE at SHARI オンエアースタート!!

こんにちわ。web staffです。
OKI率いるDUB AINU BANDが7/2に斜里・ゆめホール知床で行ったライブ音源のオンエアーをスタートしました。
全部で2時間あります。
2時間ブッ続けで聞くモードと、4パートに分けてあるので、1コ1コ聞くモードと用意してあります。
お休みの日の午後にぶっ通しで聞くもよし。
気分に合わせたパートだけ聞くもよし。
・・・で、ございます(笑)


このライブの模様は会場の一番後ろのテーブルの上にマイクスタンドを立てまして、そこからマイクで拾う、というひっじょーにアナログな方法で録音されています。
会場のお客さんの音も一緒に録っちゃおー!と思ってたんですが、思わぬ強敵が・・・。
それはお客さんの携帯電話!!
携帯電話の電波はマイクにすごく乗りやすいんです。
というわけで、最初のトンコリソロの部分、音が薄くなるとケータイノイズが入っています。
皆さんもですね、ライブや舞台なんかを見に行ったら、音がでないからいいや、ってバイブレータにしないでですね、ぜひ電源ごと切ってあげてください(笑)


それともう1つ。
用意したマイクのコードが短くてですね、録音用マイクスタンドに寄り添うように立っていたのです。
機材が届かないんで、自分が中間地点として持ってたわけです。
実はweb staff、録音中に1度マイクスタンドごと下に落下しそうになりまして(笑)、その時にはっしとマイクスタンドをつかんだもので、その時のノイズなんかも乗ってます。


そんないろんな会場の出来事をパックした音源。
ぜひ聞いてみてください!
トンコリいい音ですよ〜。

>> :: radio KISAR on the WEB