3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

from京ポン 

 霰が降っています。風も強いですし大荒れですね。
 昨夜はめちゃくちゃ早く寝たので(21時前に!!)、睡眠時間たっぷりで目覚めは良いです。
 何かを忘れているなーと思っていたら、SSTVで松本孝弘の“いつかのメリークリスマス”のPVが放送される事でした。思い出して良かった。

doaライブ情報 

 doaの東京でのライブが決まったようです。

 2005年3月1日(火)19:00スタート。
 SHIBUYA-AX 1F立見 \5,000

 詳細はe+のページでどうぞ。プレオーダは12/9(木)12:00〜12/12(日)18:00、 一般発売日は1/15(土)10:00だそうです。
 中の人は行かないですけどね。
 e+には「アーテスト登録」というのがありまして、気になるアーティストを登録しておくとライブや新譜の情報をメールで送ってくれるんですよ。それでもちろんB'zを登録しているのですが、その関係でdoaがアーティスト一覧表に入りましたよーというメールが先日送られてきました。その時に書かれていたフレーズは……「 B'z倉木麻衣ZARDを支える実力者ユニット『doa』」
 「支える」? 逆じゃないですか?? それにもしも「支えて」いたとしても、それは徳永暁人ひとりでは?「〜をサポートしている徳永暁人のユニット『doa』」が正しいのでは? まぁ、ちょっと気になったので……悪意はありません。

凄いじゃん!!

 「えっ、なんで?」と思ったけど、やっぱり嬉しかったりする。凄くファンの人はわざわざ検索をかけたりしないだろうから、テレビ(テレ朝のスポーツ番組のテーマソングが“ARIGATO”だった)を見た人とかが調べるんだろうな。売れている割に認知度は低そうなあたりがB'zらしい(笑)

 インフォシーク年間ランキング 
 http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2004/12/02/5636.html

 infoseekの検索データランキング2004年版。「韓流」「ヨン様」なんてどうでも良いんです。ページ中程の男性有名人ランキングを見てください!! infoseekサイトの2004年男性ランキング。月別の順位が掲載されてます。

風邪ひき 

 どうにも辛くて耳鼻科へ行って来た。点滴をしてもらうことになったけど、ベッドが空いていなかったので15:00に出直し。一度家に帰ってきたけど寝るわけにもいかないし……ネットでもするか(駄目じゃん)
 帰り道に書店へ寄ってきた。『pen』という雑誌の特集が面白そう。「建築家が住む家」だったかな。価格は500円。図面も載っていたし持っていても良さそう。
 熱は……37.2℃……明日までに治るかなぁ。せめて喉だけでも回復して欲しい(商売道具)。

続・風邪ひき

 辛い…… 耳鼻科で点滴してもらいましたが、最中に寝ていたようです。バスや電車の中で寝てしまいそうだけど寝るわけにはいかない状況ってありますよね。あんな感じで。意識が途切れそうになりながらも寝ちゃいけない!!と、格闘してましたが負けました。今、最高に眠いです。思考がまとまらない……
 明日から新しい仕事の研修が始まるので、もう寝ます。18:00前ですけど。研修期間も終わる時間も知らされていない自分。やっていけるかかなり心配。