3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

ウチの猫は自室の窓を夏季限定の出入り口(ニャン動)だと思い込んでいる 

 部屋に来て鳴けば開けて貰えると思っているらしく、最近よく来る。夜になるとカーテンを閉めるので、その隙間から窓枠によじ登り、鳴く。開けないといつまでも鳴きつづける。でも開けてもすぐには出ていかない。窓の下は隣家の屋根なので、突き落としても地面に激突するわけではないが、万に一つ落ちても嫌なので気長に待つ。
 ようやく出ていったので窓を閉める。30分後。ご帰宅。屋根の上で鳴く。数日前に網戸に激突してからは、鳴くようになった。少しは賢い? 開けてやる。掴まえて速攻で風呂場へ。足を洗う。これを繰り返してやれば、この部屋の窓からは入らなくなるだろう。


 さて、どうしようか。深夜は気が立っているのでコメントなどの返信はさけたいところ。逃げているわけではないですよ。24:00前にハルシオンをのんだので、余計に止めておいた方が良いと思うし(ハルシオンは副作用に健忘がある)。

グランディ21・宮城県総合体育館の座席について 

 5月28日、29日にグランディ21宮城県総合体育館での公演チケットが届き始めています(ビーパ・イベンター共に)。由々しき事態なのですが、ヤフオクなどのオークション(楽天フリマはチケットの取り扱いは禁止になった)では、宮城公演のチケットが出品されています。
 グランディ21はアリーナ公演。ステージのセット等は今までと変わる物になるでしょう。

 当初の予想ではM,Nブロックには客席を設けないでステージを作り、L,Oブロックでステージ真横になると思っていました。しかしヤフオク出品者のなかには、北側の四角い部分をステージとしている猛者もいます。オフィシャルでは何も言っていません。イベンターに電話で問い合わせをしている人たちもいるようですが、口を濁すばかりで確実なステージ位置は教えて貰えていないのが現状。
 真相はどこに!? グランディ21宮城県総合体育館がアリーナ公演の初日ですから、行けばアリーナ公演の構成が解るのでしょうが……

続きを読む

なかった……(泣)

 声を枯らして…… 誰の歌だ? まだ声が出ません。最悪です。
 紀伊国屋書店へ行きましたがWHAT'S IN !?はありませんでした。14日発売ですからね……やっぱり田舎だ。音楽雑誌のコーナは隙間だらけでした。4cm角ぐらいの白い紙に「WHAT'S IN」の文字。明日になればここに並べられるんですね。
 Keyboard Magazineはあったので立ち読み。accessの新曲が出るとか書いてありましたが……曲名はあるのに発売日が書いていない。ライブツアーの前後でしょうが(7月かな) KORG OASYSのレビューはあり。本体価格……850,000円!? 特集の「初心に戻れ」みたいな記事に「グリッサンドは派手で目立つので恥ずかしがらずにやれ」のような事が書かれてあった。確かにその通り。この特集記事は良かったけど、それだけのために1冊買うのはなぁ。

100%はないだろう……

 フジ系番組で中学生の瞬間視聴率占拠率が100%!

 うちではBSフジで金曜19:30から見てますが、本放送は月曜15:30なんですね…… 平日の15:30に中学生が家にいるか?
 番組はとても面白いです。友情出演のガチャピンがバーのマスターをしていたり、大学の教授がコスプレ(ちょっと違う)して数学を解りやすく解説していたり…… 一番好きなのはエンディングの星占いですが(笑)「twinkle twinkle お星様〜 一番lucky誰ですか♪」

生き残れ 

 「生き残れ」だからって“SURVIVE”(【SURVIVE】M-3)使っていたらやっぱり嫌だ。“パルス”(【THE CIRCLE】M-3)で正解。
 主役は塩谷瞬でなくて阿部寛なんだよね。たぶん。塩谷クンはハリケンジャーから比べると上手くなってますね。上手くなっているんですよあれでも

忍風戦隊ハリケンジャー シュシュッと THE MOVIE [DVD]

忍風戦隊ハリケンジャー シュシュッと THE MOVIE [DVD]

 そういうわけでお薦め作品。娯楽性は高いです。エンディングは笑えます。劇場版は仮面ライダー龍騎抱き合わせ商法二本立てだったので、5回は見ました。