3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

HARD ROCKS 

 3月のHARD ROCKSのライブです。3月も2月と同じ会場の六本木morphです。

■日程:3月24日(金)
■会場:六本木 morph-tokyo
■開場:18:00
■開演:19:00
■料金:5,250円(ドリンク別)

 さてメンバーです…… なんと2月と同じメンバー!! ということはですね……

 Vo.  生沢佑一
 Gtr.  KAZ
 Gtr.  西尾智浩
 Bass  明石昌夫
 Key.  増田隆宣
 Drs.  黒瀬蛙一

 Bassが明石昌夫でKeyboardが増田隆宣なんですよ。

BANZAI

BANZAI

 頭の中では“ARIGATO”の「ありがとう〜 ありがとう〜」が鳴り響いていますが、気分を表すなら“BANZAI”です。
 B'zLIVE-GYMというわけでもないのに、2カ月連続で増田隆宣を拝める機会。そして、ここ数年ほとんど全く表に出なかった明石昌夫のベースを聞ける機会。増田隆宣明石昌夫に感謝です。もちろん生沢佑一にも!!
 ARIGATO!!
 欲を言えば、もう少し早く発表して欲しかったです。もう3月のシフト希望を出してしまったんですよね……

Real Face 

Real Face (通常盤)

Real Face (通常盤)

 発売日まで1ヶ月をきりました。通常盤の他に初回盤が6種類もあります。これは多分、表は一緒で裏ジャケットがメンバーのそれぞれなのではないか、と思っているのですが……
 予約ですか? それは秘密です。それにしても、予約段階でジャケットのサンプルがないというのはどういうことなのでしょうか。結局、購入時に店頭で確認するしかないんでしょうね。

HARD ROCKS Monthly Live 

 先ほど気が付きましたが、3月のライブは明石昌夫の誕生日前日なのですね。生誕……49周年でしょうか!? 嘘、そんな歳だったでしょうか。でも発表されている生年月日は1957年3月25日なんですよね。今年は2006年ですから49歳。来年は50歳。半世紀も生きているんですか〜 それなのにあの外見。やはり神様です。
 今月のライブは2月27日なので、増田隆宣の誕生日翌日です。この方は45歳になりますね。そんな歳には見えません。“Happy Birthday”とか歌うのでしょうか……

ザ・ホワイトハウス 4 

 2週連続で面白い話でした。
 春分の金曜日、ポーカーをする面々。
 カード飛ばしをするために、会見室へ行く部長、ウィル、CJの3人。運悪く襲撃されてしまいます。同時に海外でもテロが連発していた為に、封鎖されてしまうホワイトハウス。ソファーの下から出てきた緊急電話に思わず笑ってしまいました。
 間抜けなジョシュ。自分で「プロ野球選手が、相手チームのロッカールームに入るようなものだ」と言っていながら、最後まで面談相手が共和党員だということに気づかない。襲撃の衝撃で少し調子がおかしくなっていたのでしょう。