3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

CDTV 

  • 気になるCD

ぶっ生き返す

ぶっ生き返す



 15位!! 凄い。

  • CM

 やっぱり良いなー。

永遠の翼

永遠の翼

 ピアノだけのバージョンと、タイトルコールとサビが流れる2パターンあるようですね。


 買ってしまいそうな自分が怖い…… CMが良すぎ。
KAT-TUN Live of KAT-TUN

KAT-TUN Live of KAT-TUN "Real Face" [DVD]

獣拳戦隊ゲキレンジャー 

修行その9 ケナケナの女

アバン

 メレと理央(荒木宏文)の出会い。「温かい」って、そりゃあ理央は生身なんですから。

Aパート

 魔毒の使い手は生き残った五毒拳の最後の一人。
 生き返ったからって、身体が温かくなるかなぁ…… 死人の“本当の命”ってなんだろう。
 ゲキレンジャーの方は暢気だなぁ…… メレもツンデレなんだぁ(笑)理央様の前ではデレデレだしな。

Bパート

 臨獣殿で瞑想する理央。マジ寝ではないよね……?

ジャン「おまえ、修行なのか?」
メレ「単なる暇つぶしよ」

理央「どこの虫けらだ。我が瞑想を妨げるのは」

 格好良い!!
 場面展開。めっちゃ、東京ドームシティじゃん(笑)
 殺陣にもっとスピードがあれば良いのになぁ…… 技の出し方は格好良いのに。
 崖の上の理央様。「ふっ」と笑った理央様、渋すぎ。不覚にも微笑んでしまった。魔毒の爪を取られたからって、いきなり燃え上がるのはなんでだろうなぁ…… メレの攻撃か?
 最後の、崖の上で、メレが理央に跪いて魔毒を渡し、理央が手を差し出してメレを立たせるシーン。雪か霙が降っていませんでした? 何処の山奥で、何月に撮影したんだよ(笑)

仮面ライダー電王 

第12話「走れタロス!」

アバン

 前回と比べると短い。
 イマジンにとどめをささずに変身を解除するキンタロス

Aパート

 父親がカスミを襲っていたと解ったけれど、どうしたら良いのか解らない。
 キンタロス…… マジ寝? モモタロスの事を「股引」呼ばわり。
 デンライナーの食堂車で会議してもまとまらず。
 カスミの乗った車を襲うイマジン。

U「たまには僕も運動しようかな」

 それなのに、キンタロスに奪われる。キンタロスの変な理屈が理解できない……
 カスミの仕事を潰す事が父親の望みなわけがない。その辺りはイマジンの自分勝手な思い違い。
 結局、かすみ草の人は父親じゃないですか〜!! 「カスミに会いたい」が「カスミの仕事を全部潰す」に解釈されるなんて…… 本当にイマジンって勝手な生き物!!
 そしてキンタロスも勝手な……

Bパート

 2006年11月8日に向かう。
 あこうだい定食って!! そんなに手に入る材料ではないのに。メニューが多すぎるのも、店が流行らない原因なのでは?
 モモタロスだと思ったのに〜 またもやキンタロス
 過去の時間を変えたら…… オーナの乗車拒否発動。モモタロスとウラタロスは喜ぶ。
 良太郎は変身にキンタロスを選ぶ。

M「なんで俺じゃないんだ……」

 モモタロスの気持ちも解ります。
 剣をつける動作は格好良かった。一番。
 キンタロスデンライナー降りを良太郎は悲しむ。
 ところが…… オーナの粋な計らいで、ホテルでの取材の直前に。
 カスミが「かすみ草の人」は父親だと知る。
 キンタロスは乗車拒否ではなかったのか〜!!
 変だから、それが良い?
 出番がなくて切れまくっているモモタロスが可愛い。

スーパーヒーロータイム 

 本編(獣拳戦隊ゲキレンジャー)では登場しなかった(ロボ戦がなかったため)バエ(石田彰氏)が、スーパーヒーロータイムのエンディングに出演!!
 当初はロボタフが出演予定でしたが、彼はほとんど喋りませんからねぇ…… バエで嬉しいです。