3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

寒い家 

 家の中で吐く息が白いって、どれだけ寒いんだこの家は。台所で6℃ですよ。冷蔵庫と同じ温度(笑)朝は4℃でした。特に階段室は外に面しているので寒いんですよね。
 今日は一日、居間で洗濯物を乾かす為にヒータをつけていたので、灯油節約の為に居間で作業をしていました。ホットカーペットがそろそろ寿命で(10年経過)、購入しようかどうか迷っています。現在は3畳用を使用していますが、人間が座る分には2畳でも十分。それだと1万円を切る価格で買えるんですよね…… 炬燵も使用しているので、そんなには寒くないのですが。
 2月下旬になれば、在庫一掃でもっと安くなるかも、と期待もしています。