3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

膨張!? (8/4)第一話 (From MacBook Pro) 

 MacBookを使っていた時の事。なんだか打ちづらいなと思っていたのですが、あまり気にせずに使っていました。ふとした拍子にノートブックの底に何かついているのかな、と思い裏返してみたら……
 バッテリィを収める場所の蓋が浮いている?
 こんな感じです。



 ありえない…… 何が問題なのか解らなかったので、そのまま使っていましたが……
 ほんぽーとでMacFanを読んでいた時に、Q&Aコーナで同じ悩みを投稿した人がいました。回答を読むと、バッテリィの劣化で、通常なら排出されるガスが排出されずに、膨張すると。早いうちにAppleのサポートセンタへ問い合わせした方が良いとのこと。Apple Storeでバッテリィが売られている事が書かれてありました。