3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

おはようです (From MacBook Pro) 

 起床は4:30。寝た感じはありますが、ちょっと無理矢理起きてきました。ウォーキングはというと…… 霰!? 北風厳しく寒そうなので、中止!(笑) 代わりに朝シャワーをと思ったら、寒い!! それでも決行してきました。
 借りてきた資料を読むことから始めましょうか。

郵便局? (From MacBook Pro) 

 発送の手続きのために郵便局へ行ってきました。もう顔なじみですよ。入り口付近の工事をしていて、なんと局長さんが自動扉を手動で開けてくれました。
 今回の取引相手がちょっと問題ありで…… 送料は着払いで送ることになったのですが、I氏は普通郵便(ゆうパックではないもの)で送料着払いはないと言うので、仕方なしに送料をAyukawa負担で払ってきたのですが……
 帰宅してネットで料金検索したら、一番下に「着払い」のチェックボタンが…… 送料なんて言っても少額なのですが、これからの事もあり郵便局へ電話しました。局側でもチェックしてくれたようで、謝られて送料は返却してもらえました。
 良かったのか悪かったのか…… この前見た、送料着払いの伝票はなんだったのか(終了しているので破棄)。考えさせられることたくさんです。

ケーブル交換 (From MacBook Pro) 

 土曜日に届いた中古のモニタ。付属しているケーブルだと、10回に2回くらいの割合でしか信号をキャッチしてくれない。それでは話にならないなぁ、とダメ元でショップにメール。さきほど返答があり、代替品を送るとのこ。今日発送で、配達は明日かな? 変換アダプタいれている影響もありそうで、ケーブル新しくしてもダメな可能性もあり。アダプタ自体はもう製造終了品。ケーブルが原因でありますように!
 17インチでは小さいかな?とかバカな考えをしていましたが、かなり大きいです。そしてそれをDVD専用機としています。なんて贅沢! なにか流していないとダメなんですよね…… 「なにか」なら楽しい物の方が良いと思い、ライブDVDが主です。B’zは見入ってしまって集中できないので、休憩時に。何故かyasu様の声が良いらしく、Janne Da ArcAcid Black Cherryを交互に流しています。

おやすみ…… (From WX340K)

 4:30覚醒で21:00就寝予定です。明朝も今日と同じ時刻に覚醒できると、7時間半モニタの眠れる!
 薬は二段階で投入。導入剤をいれてから一時間後に眠剤。良い感じに眠くなってきました。
 これからは携帯禁止のiPhoneも触らない事にします。アラーム設定で、2時間20分でiPod終了にしました(これは毎晩)。それまでに寝つけないと、とても哀しい事態になります。
 今夜のおやすみソングはiPhoneのミュージックTop 25。意外な曲が出てきます。AKB48の次にB'zとか。ボリュームは最小にして、好きな音楽で眠るのだ。
 
 それではまた明日。