3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

最近買ったヘッドホンの紹介など…… (From MacBook Pro) 

 2年使ったノイズキャンセリングのヘッドホンですが、耳当てのあたりが切れてきました。ノイズキャンセリングの方も時々ノイズが入ります。そういうわけで新しいの購入しました。
 今まで使っていたのがこちらです。

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン MDR-NC60

SONY ノイズキャンセリングヘッドホン MDR-NC60

 もう5年以上前の商品です。軽くて耳当ての部分も大きく、長時間使っていても疲れませんでした。
 また同じ商品でも良いな、と思ったのですが、検索してみたら15,000円くらい。最近の商品で価格もそここそで良いのがないか探した結果、下記の商品をみつけ購入しました。 ノイズキャンセイリング機能のついたSONYのヘッドホンです。
 今まで使っていた商品との違いは、乾電池式ではなくて専用ケーブルでUSBで充電すること。そしてBluetooth機能があるということです。
 使ってみての感想ですが、耳当てが少し小さいので長時間かけていると疲れます。耳が痛くなります。そして充電式なので、外出時にバッテリィがきれた場合、ノイズキャンセリング機能もBluetooth機能も使えなくなります。コードを使えば普通のヘッドホンとして使えますが。
 音は満足出来るレベルです。ただ、ノイズキャンセリング機能を風が強い日に使うと、風切り音がします。