3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

もう眠い…… (From Air) 

 起きたのが0:45と早く、睡眠時間も3時間をきっているので、9:00を前にしてもう眠いです。でも家を出るのは12:00ですし、すでに準備を終えてしまったので仮眠をとることができません。仮眠をとろうとしても、寝付いた頃に起こされるでしょう。
 道中眠れれば良いですが、1時間もないので寝ている時間はないと思います。ついたらホテルに直行ではなくて、観光をしてから夕食をとってホテルへ行くので21:00くらいになります。それからお風呂に入って寝るとすると22:00は過ぎるでしょう。すぐに眠れれば良いですが寝付くのにも時間がかかりそうです。薬は持って行きますけど。お風呂を明朝にするという手もありますが、やはり今日中に入りたいです。宿泊するホテルは大浴場があるので、24時間やっているのなら夜中に行こうかな、と思っています。どうせ3〜4時間で目が醒めるのでしょうし。最近、短時間睡眠で困っています。
 二泊三日で帰ってくるのが日曜日の20:00頃。片付けをしてお風呂に入って、やはり寝るのは22:00頃。そして1:00には目が醒めるでしょう。明けて月曜日は出勤日です。それも通常業務。8:30には仕事を開始していないといけません。自分の都合で遊びに行くのですから、休むわけにはいきません。それは常識でしょう。
 休めるとしたら火曜日の午後か水曜日になります。それまで頑張りたいと思います。