3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

帰宅乙 (From Air) 

 帰宅して昼食を済ませました。肩凝りがひどいです。両肩が痛い…… 湿布を貼りました。
 帰りに郵便局へ行くはずが忘れて帰宅してしまいました。困った。仕事の郵便物なので、これから出しに行こうかな、と空を見上げています。降らなければ良いのですけど。明日は土曜日なので今日中に出すのが得策ですよね…… 急ぎではないですけど。切手はありますけど、会計から出してもらいたいので局まで行った方が良さそうです。
 でも疲れた…… なぜか疲れています。肩凝りもありますけど…… でも水曜日と木曜日は休みだったのですよね。どうしてこんなに疲れているのか解りません。この週末は創作にあてようと思っています。そのために持ち帰りもしました。仕事もしますけど。少し爪が伸びてきて、キータッチでカチカチ音をたてるので、爪を切ろうと思います。だいたいの原因は解りますけど。
 持ち帰りの仕事をさっさと済ませて、創作に入るか寝るかしたいと思います。

郵便局へ行ってきた (From Air) 

 案の定、雪が降り始めました。さすがです。パワーを発揮しています。郵便物は発送して領収書ももらいました。
 それにしても肩凝りがひどいです。痛くて痛くて仕方ないです。こんなにひどいのは久しぶりです。Macに向かっていないで寝た方が良いのかもしれません。寝るには早い時刻ですけど。
 仮眠した方が良いのか解りません。湿布が効いてくれると良いのですけど…… なかなかうまくいきません。寒いので身体が縮こまっているのでしょうか。運動不足のあるでしょう。明日は雨。日曜日は晴れて暖かくなるので、ウォーキング4Kmをしたいと思います。

払込用紙が届いた! (From Air) 

 B'z LIVE-GYMの7月25日のナゴヤドームのチケット代金払込用紙が届きました。これで決心がつきました。名古屋へ行きます。
 積立貯金を崩すことになるのはちょっと悲しいですけど、きっとアリーナとは違うステージングでしょうし、行かないと後悔するような気がします。きっと後悔します! 某M氏のセミナも気になりますが、きっと今年中にまた開催されるでしょう。6月くらいに行きたいと思います(まだ発表もされていませんが……) それまでにまた貯めます。
 払込には別銀行から下ろさないといけないので、月曜日に行こうと思います。晴れるようですし、良い散歩になるでしょう。今月のクレカ引き落としの名古屋行きのパックの料金も、一緒に下ろしてこようと思います。行く前から請求にあがるとは不思議ですけどね。
 4月のアリーナ公演を楽しむためにもアルバムを聴きこんで覚えないと! 

金曜日乙 (From Silver)

金曜日が終わろうとしています。今日は良いニュースがありました。おめでとうございます。
取り急ぎ、明日カードを買いにロフトへ行こうと思います。この辺で1番品揃えが良いのはロフトなので…… その前にマックへ寄って、7月締め切りの原稿の案を練ろうと思います。そろそろ本腰を入れる時期だと思います。それか図書館で集中してやるか…… ロフトへ行くのは確実ですけど……
 桜などの花の切ってが欲しいので、本局へ行くかもしれません。近所の郵便局は休みなので…… それかコンビニにあればそれで良いとしましょう。家にある桜の52円切手を多めに貼っても良いのですけどね。
現在、10,000文字を超えているものもありますが、それは別のものへ送ろうと思っています。そして今、布団の中で創作をしようとして、その文章が入っているUSBメモリを持ってくるのを忘れたことに気がつきました。取りに行くか、今夜はやめて休むか……(まだ20:00ですが、そろそろ寝る時刻なのです)

眠れなかった…… (From MacBook Pro) 

 眠気はあって欠伸も出るのですが、寝付けませんでした…… 起き出してきてダイアリィ書いています。そしてインスタントコーヒーをゴクゴク。寝る気はないようです。まだ22:30を過ぎたばかりですし〜 寝なくても大丈夫です。睡眠時間は足りていませんが…… 水曜日に長時間寝たので、保つでしょう。
 眠気がないわけではないのですよ。意識を失いそうになりますし。ただそれが入眠に結びつくかというとそうでもないのです。
 明日のミッションは、LOFT、スタバかマクド、中央図書館です。午後から晴れるということなので、昼過ぎから出かけるかもしれません。でも週末のLOFTは混むのですよね…… Cardは可及的速やかに欲しいですし、レジで並ぶのを覚悟で行きたいと思います。
 一日外出できる体力があるのなら、スタバ→中央図書館→LOFT→マクドでしょうね。どこでプロットが出来上がるか解りませんが…… 早めに出来たらショートカットして帰ってこようと思います。
 さて、どうなるか…… 起きられない可能性もありますから。

今日の一枚 (夜)(From MacBook Pro) 

 久しぶり!
 BREAKERZの【BEST】です。

 【LIVE HOUSE COLLECTION】です。最初から観ています。今は"初恋トランポリン"ですけど。【HALL COLLECTION】も格好良いのですよね。
 今夜は【LIVE HOUSE COLLECTION】ぐらいまでしか見られないような気がします。