3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

ちょっと寝かせる (From MacBook Pro) 

 及第点をもらったのはもう少し寝かせておくことにします。そうすると見えていなかった部分も見えてきます。何か不自然だったところの案も見つかるでしょう。毎日向かい合うのも重要だと思いますが、一度手を離してみるのも良いと思います。
 まだ7枚しか書いていないのは、来週の火曜日に取材をしてくる予定です。自分の目で見てみないと解らない部分も多いです。リアリティを求めているわけではないですが、身近で確認出来るのならして損はないと思います。エピソードだけは準備しておきましょう。今2つは思いついていますが、3つにしても良いでしょう。それがメインを上回るものだとマズイですけど。
 メインはパワーを持って芯となり、エピソードは空間と時間を埋めるのに大切です。そして矛盾しないように気をつけたいと思います。取材に行く前に、登場人物の設定を作っておかないといけないですね。今回は何故か自然に性格付けが出来ています。一人称の文章だからというわけでもなさそうですし。年齢が上だからでしょうか。とても書きやすいです。だからこそ、下手な間違いはしたくないです。
 あと約1ヶ月。〆切に間に合うように頑張りたいです。〆切が終わったら名古屋でB'zだ〜!! そう考えると、バーベキューをしたり、シンポジウムをしたりしている時間なんてないのでは? 納涼会は出ますけどね。
 年齢がバラバラな人たちの中に入るのは、良い刺激になります。Ayukawaは飲みませんけど。でも少しずつつまみながら、ウーロン茶で酔っ払いの間に入って話を聞くのも面白いです。何を食べても自由なので、刺身を狙っていこうかな、と思っています。あとは食べられる物が少ない居酒屋です。安いから、飲む人たちは元を取っているのでしょう。食べない、飲まないのAyukawaはいつも損をしています。