3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

60分一本勝負! (From MacBook Pro) 

 久しぶりの朝ウォーキングをしてきました。2Kmで止めようかなと思っていたのですが、結局4Km歩いてきました。時間は55分です。少し遅いですね。ストレッチをちゃんとしなかったので、足が少し痛いです。
 今月の合計は100Kmに満たないかもしれません。さぼってばかりいましたから。冬場ではないのに短すぎです。梅雨入りしたと言ってもそんなに降っていた日はなかったのに…… 明日は取材で歩くと思う(移動がほとんど?)ので、頑張りたいです。

出社乙 (From Air) 

 7:50に出社しましたが、ダイアリィを書くのを忘れていました。ちゃんと仕事はしていますよ。今は休憩中です。
 通勤時に雨が降り出しましたが、傘を持っていませんでした。帽子はかぶっていたのでそんなに濡れませんでした。小雨でしたし。これからの天候は晴れるとのことなので、帰りは大丈夫だと思います。今日は帰りに駅と区役所へ行くので疲れると思います。駅だけは絶対に行かないといけません。だから曇りを願っています。
 今日はあまり仕事がなさそうです。だからダイアリィの更新なんて出来るのですけどね。1件しなければいけないことがあるのですが、先方が休みのためにできません。明日は絶対に休みますし、その仕事は水曜日になるでしょう。遅いのですけどね。あぁ、動ける人間が欲しいです。

帰宅乙 (From MacBook Pro) 

 帰りに明日のための切符を買いに駅に寄ってきました。無事に購入しました。明日の朝は切符の心配はしなくて良いです。持って行く物は今夜のうちに支度を終えてしまおうと思っています。絶対に忘れてはいけないのは行程表です。ジョルダンと駅探で出しました。最後までする気はないですが、半日がかりの取材になりそうです。
 今日の仕事はまったりとしていました。事務所の中に流れる空気もおっとりしたものでした。ピリピリした感じがなかったです。所長もいましたし。でもスタッフ2名が遅刻でした(笑)そういう日もあります。
 普通貯金が一定の金額になったので、定額預金にしてきました。毎月コツコツ貯めて良かったです。
 明日の軍資金と来月の生活費と医療費をおろしてきましたが、ゆうちょ銀行でおろしたので給与が振りこまれての残高が解りません。(生活費の口座と給与振り込みの口座は別)。だいたいの金額なら解るので、7月のクレカ振込の時におろしに行こうと思います。B'z預金の方にも入れないとな…… 
 今日は珍しく体調が良いです。まだ眠くないですし…… 明日のために今日は早く寝ようと思います。そして3:00か4:00に起きたいです。4:00に起きないと寝坊ですけど! 6時間くらい眠れれば良いので、21:00までに寝ようと思います。

『きのう何食べた?』 10 購入 (From MacBook Pro) 

 出るのは知っていましたが、出たのは知りませんでした。

 そういうわけで、近所の書店でゲット。まだ読んでいません。読むと料理を作ってみたくなる1冊です。

月曜日乙 (From Silver)

月曜日を終わらせたいです。早く目が覚めたのでもう眠いです。明日は取材なので今日くらいに早く起きます。
そして薬を飲んだのですが、1時間経ちますがまだ眠れません。脳が動いているからでしょうか?

まだ寝ていないのですが…… (From Silver)

寝る寝る詐欺登場です。18:00には寝ているはずの人間が21:00でも起きています。自分の睡眠時間が減るだけですけどね。なるべく寝ておいたほうが良いと思います。車内で寝るのは怖いですし。
明日は曇り空が良いですね。でも紫外線対策はしっかりとしていきます。ハットではなくてキャップで。そしてマスク。怪しい格好です。不審人物で職質を受けそうです。そうならないように気をつけます。
楽しみですが、不安も多い取材になりそうです。準備は完璧のはず。お茶を忘れないように。あとはパーカーも。財布を忘れたら最後ですね。あとはiPhoneと。モバイルバッテリィも入れました。これだけあれば十分なはずですが、心配性なために荷物は増えています。全部必要だと思うのですよね。