3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

おはよう乙 (From MacBook Pro) 

 夜中に目が覚めました。2日ほど寝ていたので身体が弱っています。階段降りるのでさえキツかったです。
 甘い物を入れて、なんとか動けるようになりました。今日のウォーキングは出来るか解りません。あと2時間か……ゆっくりでも2Kmでも歩きたいです。
 今日は月曜日なんですよね…… 仕事日…… ちょっとキツイかも…… 夜の空気はとても冷たくて気持ちが良いですけど、日中は熱気。でも熱帯夜ではなくて良かったです。7月にしては涼しい日が続いているのかもしれません。

30分一本勝負! (From MacBook Pro) 

 ようやく30分歩いてきました。帰宅して動悸が激しいです。2Kmでやめておいて良かったです。それでもタイムはいつもよりもゆっくりでした。
 体力が落ちているのは仕方ないので、無理をしないように気をつけたいです。今日はバスで行こうかな、と思いつつも歩いて行ってしまうのでしょう。その時間帯のバスが混んでいるので嫌なんですよね。2Km歩けたのでなんとかなると思います。
 出る時は涼しいな、と思いましたが、帰りはうっすら汗ばみました。今日の最高気温は……34℃!(驚) 今がこんなに涼しいので信じられません。急に暑くなりましたね。

出社乙 (From Air) 

 事務所内28℃だったためにエアコン入れました。朝から入れるのは今夏初でしょう。来る途中、かなり暑かったです。帰りのことを思うと今から心配です。
 麦茶が水出しではなくて煮出すのが美味しいのでそうしていますが、冷えるまでが大変です。ヤカンごと洗いかごに入れるのが一番早く冷えるのでしょうか。それか、ヤカンのまま常温にしておいて、飲む人が氷を入れるのが良いのか……
 深夜に少し食べて、朝に食欲がなかったので食べなかったのですが、来る途中で買ったので食べながらの更新です。

胃が痛い…… (From Air) 

 嫌だ嫌だと思うことが多いと、連動して胃が痛くなります。そして、こういう日に限って胃痛の鎮痛剤を持っていないという悲劇。頭痛の鎮痛剤は持っているのですが、それだけをのむと胃痛もおこるのでガスターD20mgものまないといけないです。ブスコパンがあれば一番良いのですが、たぶんないはず……
 生活のリズムが崩れているのもあるので仕方ないのですけど、今週はイベントも多いですし、三連休も仕事が入っていたりで休む暇がないです。月末は名古屋でこれは個人的な用事なので楽しみですけど。それにしてもどうしてこんなにイベントが多いのか! そして仕事を抱え込み過ぎているのか! 分散できれば良いですけど、そういうわけにもいかないので……
 今日は帰りの時間帯が一番暑いので少し残ろうかなと思っていたのですが、会いたくない人がくるらしいのでさっさと帰ろうと思います。それでも暑い時間帯ですけど。
 それにしても体調が悪い! 胃痛が激しくて珈琲が飲めません。夜中に1杯飲んだだけで朝の珈琲はなしでした。でも胃痛は昨日からなので、ストレスがたまっているのかもしれません。

帰宅乙 (From MacBook Pro) 

 定時で上がれましたが、明日も出勤になりました…… やっていないことが多すぎです。すっかり忘れていたこともありますし、やらなければと思いながらやらないでいたこともあります。後者は自業自得と言うのでしょう。どうして2週間もあったのにやらなかったのかな? と思いますが、仕方ないのかもしれません。次から次へと仕事が……、というのは言い訳ですね。
 家に持ち帰りたくはないですし、やはり残ってやるか時間前にしないといけないようです。最近は体調もあまり良くないので、寝坊もありますし遅刻ギリギリもあります。仕事内には出来ないので、なかなか時間を捻出できません。自分のこともしたいですし。いつやれば良いのでしょうか?

月曜日乙 (From Silver)

暑い暑い月曜日はまだ終わりません。でも眠さマックスなのでもう寝る支度をしています。こんなことでライブが大丈夫なのか心配です。
代々木の方は一泊しようかな…… 眠れずに高速バスで帰ってきて、そのまま翌日まで爆睡コースもありますけど…… 一泊して高速バスという手もあります。どうしようかまだ考えていません。
18:30開始なので21:00はすぎますよね。21:40の最終には間に合いそうもないです。高速バスなら23:00がありますし。高速バスかな……
もう少し考えようと思います。