3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

出社乙 (From Air) 

 朝から暑いです。日傘でしたが、腕を汗がしたたり落ちていました。
 今日は午後からの勤務ですが、12:00の気温が34℃とかでそんな中を出社するのは嫌だったので、いつもと同じ時刻に家をでました。就業時刻まで本業はせずに別件をしていようと思います。そう言いながらも電話に出たり話相手をしたりしてしまうんですよね。そろそろ別件の方も本腰を入れないといけなくなっています。時間があるとあるだけ嬉しいです。
 今日の勤務は12:30から15:30ですが、そのうちの1時間がミーティングなので実際に動けるのは2時間しかないので、書類作成を頑張りたいと思います。〆切は10日ですが今週中の7日までに仕上げたいです。そうすると金曜日に頑張らないと駄目なのか…… なかなか忙しいな。
 そんなところに朝からのスタッフさんがいらっしゃいました。本当に朝の雑事をしていなかったので、すべてお任せしました。Ayukawaのしたことは、エアコンを入れたのとポットの水を変えたくらいです。あと麦茶も作ったかな。他の作業はお任せと伝えました。
 別件の方の仕事を本当に頑張らないと! もう8月に入ってしまったことを重要だと認識していないようです。お盆前に原稿集めて編集しないといけないのに。あと1週間ちょっとしかない! さすがに焦りが出てきています。シンポジウムの原稿は自分が書かないといけないのに、すっかり内容を忘れています。その時に録音したデータがありますが、まだ文字起こしもしていません。どうするんだ?
 背中まで汗びっしょりで、このまま冷房の効いた事務所にいると風邪をひいてしまいそうです。今度から着替えを持ってきて、ついたら変えることにしようかな。良い手を考えないと、身体が冷えてしまいそうです。エアコンの設定は25℃ですし。ちょっと寒いかな?という感じでしょうか。でも人が増えると25℃でも暑く感じてしまいます。役所関係だと28℃なんですよね。あれは暑いと思いますが……