3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

怠い…… (From Silver)

体調最悪。眠くて仕方ない。
練習もしないといけないのに…… やる気が起こらない。
胃痛は続いているし、頭痛も薬を飲んでも治らない。寝るための薬を飲んだから寝てしまいたいのに、眠れない。
朝は涼しかったけど、だんだん気温が上がってきた。眠れるかどうか解らない。ここ数日体調不良で、練習もしていない。毎日しないと指が動かなくなる。解っているけど、起き上がれない。
昼まで寝て、それから練習を始めようかな。
朦朧としている。こんなではダメだな……

龍笛日記 8月23日(日)(From MacBook Pro) 

 龍笛を注文したのは、月曜日の夜。届いたのは木曜日の昼間。
 早速開けて見て吹いてみたけれども、音が鳴らない! 息の吹き込み方が難しい。30分程試行錯誤してみましたが、酸欠になりそうだったので、木曜日の練習は止めました。
 金曜日と土曜日は体調が悪くれ練習出来ませんでしたが、今日日曜日は回復したので練習しまいした。ピッチを高ピッチで注文したのを忘れていて、想像していたよりも音が高いな、と思いましたが、指孔をおさえずに息を吹き込んだら高い音が一瞬でしたが鳴りました。だんだんコツがつかめてきたようです。
 家ではあまり練習が出来ないので、事務所に持っていってスタッフさんが出勤してくるまで練習していようと思います。
 曲が出来る様になるまでは、まだ当分かかりそうです。

龍笛日記 8月23日(日)(From MacBook Pro) 

 龍笛を吹き始めて、今日で4日目です。1発で解放の音は出ませんが、唇の位置を変えたり吹き込み息の調節をしたら、音が鳴るようになりました。そして六も鳴るようになりました。まだ1発ではでませんが、練習あるのみです。
 指孔音と指使いを覚えなといけません。ここからがまた難しいのですが、増田さんに約束しましたし、自分でも演奏出来る様になりたいので頑張ります。まずは"越殿楽"を覚えたいです。

今日の一枚 (午後)(From MacBook Pro) 

 またもたこのDisc.です。

 これから見始めたら、夕食までには終わるでしょう。そう希望を込めて見始めます。
 終わらなかったら、明朝でしょうか…… ここ数日サイクルが朝方になっているので、見る時間がないかもしれませんが…… 起きられないのですよね…… まだ夜型の方が良いのですけど、こればかりは自然に出来るものなので自分ではどうしようもないです。アラームなしで2:00くらいに起きられたら良いのですけどね。そう上手くはいきません。

眠い…… (From MacBook Pro) 

 寝ているはずなのに、眠いです。でも薬を使わないと眠れない程度なので、我慢して起きています。薬を適量飲んだからといって、眠れるとは限りませんし。22:30くらいまで起きていれば自然と眠くなるのでしょうけどね。そこまで起きていられるか自信はありません。
 このタイミングで寝てしまいたいです。夕食はいらないので…… どうせ23:00頃に目が覚めるのでしょうし。少しのあいだサイクルが戻ったような気もしたのですが、すぐに崩れてしまいました。本人にその気がないからでしょうか。眠りたい気持ちはあるのですけね……

そう言いながらも…… (From MacBook Pro) 

 まだ起きています。ウォーキングをしたいのですが、タイミングが掴めなくて…… 23:00までには出かけたいです。
 いろいろと考えていたら、もうこんな時刻になってしまいました。でもまだ眠れません。眠気はどこかへ行ってしまったようです。仕事の持ち帰りは現在はないですが、先のことを考えると創っておいた方が良いのかもしれませ。忘年会なんてまだ先ですけどね〜 11月になったら忙しくなるでしょうから、時間のある今のうちに作っておいた方が良いかもしれません。
 情報は全部揃っているはず。出来ない訳がない。後回しにしておくと、どんどん溜まっていくのが目に見えるようです。