3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

おはよう (From MacBook Pro) 

 おはようございます。9月5日土曜日。6時間も眠れました! 入眠時間、覚醒時間よりもどれだけまとまった睡眠時間がとれるかが問題です。深夜覚醒していますが、関係ない。
 何か少し食べたい気分です。漁りに行こうかな。でも減量中、やめておこうかな。お湯をわかして珈琲だけ楽しむことにしました。

今日の一枚 (未明)(From MacBook Pro) 

 朝の一枚? 考えずに観ることが出来るので選択。

 流しながらの作業です。捗るかな?
 熱い珈琲で、身体の中がぽっぽしています。至福の時。ここにちょっと甘い物があれば尚良いのですけどね。チーズパンとかでも可。ちょっと食べたい。コンビニで小さい焼き菓子でも買ってこようかな。行ったらもっと買いそうな気もしますけどね。
 朝食には早い時間ですし、でもウォーキングをするのなら少し胃にいれておいた方が良いので悩みます。1週間ぶりくらいの朝ウォーキングですね。糖質が少なくて、胃に優しくて、ちょっと入ったなというもの…… プリン? 悩みますけど、ちょっと行ってきまーす。

60分一本勝負! (From MacBook Pro) 

 久しぶりの朝ウォーキングでした。4.4Kmを48分。平均スピードは5.5Km/hでした。ゆっくりペースで良い汗かきました。
 戻ってきてから猫をケージから出して、水とエサを与えてきました。本当なら1時間くらい遊びにつきあってあげれば良いのですが、ちょっとそこまでは無理と後回し。一人遊びをしているでしょう。
 ウォーキングへ行く前に、小さいマドレーヌを食べたので空腹感はありません。朝食は納豆と豆腐にしましょうか。あとは野菜ジュースで完璧。
 朝陽が昇ってきて、空が眩しいくらいに明るくなっています。とても綺麗です。

今日は自由な時間 (From MacBook Pro) 

 朝一で買い出しを済ませてきました。マスクですけど…… 好きなメーカのがちょっと遠いドラッグストアにしかなくて歩いて買い出しに。良い散歩になりました。
 今日は特に予定がないので、1日が自由な時間です。何をしようが自由。持ち帰りの仕事もなし(終わらせた)。明日も予定なしだけど、今日の方が体調も良いし天気も良い。気分も良い。とても最高な週末を過ごせそうです。
 龍笛の練習もしたいし、読書もしたいし、創作もしたい。やりたいことだらけですが、幸せです。ゆっくりのんびり過ごしましょう。借りている本の返却も迫っているので、読書日和にしても良いですね。今はDVD流し見しながらネットしていましたけど……

今日の一枚 (午前)(From MacBook Pro) 

 今日はBREAKERZの日らしいです(自分の中で……)。

BREAKERZ LIVE 2009“WISH”in 日本武道館 [DVD]

BREAKERZ LIVE 2009“WISH”in 日本武道館 [DVD]

 初めての武道館から観ています。初々しいですね。佐藤さんがまだ可愛く見えます。こんな時代もあったのですね。内藤さんの肌がぴちぴちなのですが……
 これは参戦したLIVEです。席は2階の最後列でしたが…… 行けただけマシです。BREAKERZって結構前から参戦してますね。【青春DAYS】にも行きました。きっかけはなんだったのだろう…… HMVでのジャケ買いだったような気がします。たぶん。
 レコ店へ行かなくなってから、同じアーティストのCDしか買わなくなりました。新規開拓したいです。久しぶりに……って、もうHMVはないです。タワーレコードがイオン南に入っていますが、バスを乗り継いで行かないといけない(うえに郊外線)ので、なかなか行けません。歩いてもいけない距離……ですね。かなり無理だと思います。

続きを読む

龍笛日記 9月5日 (From MacBook Pro) 

 今日も練習、練習。六の音と中を確認。あまりうまく音を出せなかったです。体調次第?
 CDを聞きましたが、まだまだ曲の練習には遠いです。まずは一音、一音をちゃんと出せるようにしないと。六よりも中の方が出しやすいことに気がつきました。
 明日も練習しますよ。

読みたい本 (From MacBook Pro) 

 が、あるのです。でもその前に片付けないといけない雑誌(借物)があります。そして新しく借りられる本が図書館で待っています。読む物たくさん!
 近所の書店にはないから、ちょっと出ていくことになる。それなら駅まで行ってジュンク堂ものぞきたい。 でも今日は朝ウォーキングと朝一の買い出しで2回も外出している。もうこれ以上出かけるの嫌。そんなジレンマで揺れています。
 図書館は仕事の帰りの方が楽なのですよね…… 月曜日も開館しているので、そっちは後回しにして…… どうせ行くなら返すのも一緒の方が楽なので、今日明日で雑誌は読んでしまって…… 図書館行くなら駅も近いから、ジュンク堂も月曜日に回して…… 今日はインプットの午後になりそうです。まだDVD流していますけど。Disc.1だから2もあるわけで…… 今日中に4まで観るのは無理そうです。
 あー、創作したい。(どっちだ!)

どうしよう…… (From MacBook Pro) 

 DVDのDisc交換時に別のCDを入れてしまったので、脳内ちゃんぽんです。これは1枚聴き終わるまでDVDに戻れないような気がします。そして急に歩きに行きたくなりました。どうしようかな。このCDを聞きながら歩きに行くか? 11曲でまだ4曲目です。歩きに行こうか…… 街中1周してこようか。自棄になっています。行きたいところだらけ。
 雨は降らないと思うけれども……
 歩く格好か、街中格好かでも悩んでいます。ちゃんと出かける支度は面倒です。近所のコンビニ仕様で駅前には行けませんね。どうしてかは解りませんが。でもカーゴパンツにTシャツで財布と鍵とiPhoneだけ持って出ようとしています。あまりコンビニ仕様と変わらないような気も……
 うずうずしているのなら、でかければ良いのに。どうにも踏ん切りがつかない土曜日です。起きてから12時間経過して少し眠いですが、ここで寝ると夜に眠れなくなるので我慢します。そういうところの融通がつけられるようになれば良いのに。30分仮眠とか出来るようになりたいです。薬使ったら4時間で目は覚めますけどね。入眠までに2時間もかかっていれば、薬の効果も薄れるような気もしますが。
 こうやってダラダラ打っているのが一番楽です。「本日、長文です。」を入れようかな。

土曜日終わり! (From Silver)

早いけど土曜日終わります。充実した1日でした。明日も楽しい日でありますように。
0:00くらいに起きたいです。運が良ければ起きられるでしょう。深夜作業は楽しいです。敢えてアラームはかけません。
起きたら読書しようっと。
新潟BRTさんは初日から不都合だらけだったようですね。だから…… なんのためなのかよく解りません。運転手の人材不足を補うためとも聞いていますが…… 郊外線に力をいれたいとかも。乗り換え面倒です。
寝る前に雑誌1冊読めるかな? 薬をのんだので、寝落ちしてしまうかも…… でも、読書中に寝落ちってしたことないです。Twitter中に落ちたことはありますけど。あー、雑誌を読むためにはメガネをかけないといけないのか。近視が強いので寝る前読書は難しいのでした。本当にすごく眠ければ、メガネをかけたまま寝落ちもしますけど。

土曜日が、終わらない (From Silver)

終わらせる予定だった土曜日ですが、まだ終わっていません。結局借りた雑誌を2冊読み終えてしまいました。まだ少し目が冴えています。追加で薬を飲みました。ここからはおとなしくしていようと思います。
雑誌を読み終えたことで、明日図書館行って返却することができるようになりました。ついでに借りてこようと思います。図書館の席が空いているのなら、借りた本をその場で読んで、家に持ち帰らずに返すという手もあると思います。それが1番楽ですね。
明日の雨は夕方から降るとのことです。もしかしたら今日予定していた買い物も、明日の図書館の帰りに終わらせることができるかもしれません。そうすると月曜日は銀行巡りだけで済むので楽です。少しだけ残業もできるかもしれません。仕事がはかどるのは嬉しいことです。

続きを読む

まだまだ終わらない (From MacBook Pro) 

 このままいくと、日付が変わるのではないかと思っています。それもまた良しです。7:00に起きていないといけない理由もないですし、9:00くらいまでに起きていれば大丈夫でしょう。生活のサイクルに問題はないと思います。ただ月曜日は金銭面での数値計算なので、寝不足の頭で行くわけにはいきません。日曜日の夜はしっかり寝て、月曜日に備えたいと思います。現状では思っているだけにしか見えませが。
 MacBook Proのために夏の間出していた冷却台を片付けました。キーボードに傾斜がついていたのですが、それがなくなりフラットになると今までともキータッチが違います。慣れるまで手首に負担がかかるかもしれません。ディスプレイへの目線も若干下がりましたし。首に負担がかかるようになることも予測されます。
 なんだか寒い夜なので、膝掛け毛布を出してきました。足から冷えるのですよね? 毛布で膝から下を包みました。ポカポカ暖かいです。

続きを読む