3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました (From MacBook Pro) 

 9月11日金曜日です。もう金曜日なのですね。1週間は早いです。今週はそこそこ調子が良かったので、1週間を長く感じています。軽い頭痛はありましたが、胃痛で寝込むはありませんでした。仕事も安定して出来ましたし。良い1週間だったのではないかと思います(まだ終わっていませんが……)。
 10月に行うイベントの企画書を作成しました。企画書を作成するのは初めてかもしれません。作成したということは、担当になったということなのでしょう。成功するように努力したいと思います。いろいろと手伝ってもらいながらやることになると思いますけど。一人でやるにしては大きなイベントです。全部一人でできるようになれれば良いのですけどね。そうなるまでは、もう少し時間がかかりそうです。空白期間があったので、その分損している気がします。
 

寝ていない…… (From Air) 

 昨日寝ましたけど、2時間くらいです。眠いかと問われればそうかもしれませんが、今から寝て6:00に起きるのは出来なさそうなのでやめておきます。その代わりに4:00になったらウォーキングへ行こうかなと思っています。昨夜のウォーキングが2Kmだったので6Kmくらい歩きたいです。でも仕事前にそんなに歩いたら疲れてしまうでしょう。寝ていないのもありますし。4Kmコースで我慢します。
 いろいろなことを考えていたら、頭の中がぐちゃぐちゃになってしまいました。その整理も兼ねてのウォーキングです。歩いていると、無心になれる(?)ような気がするので…… 余計なことは考えないでしょう。
 1時間くらい前に、トマトのオムライスドリアのようなものを食べたので、おなかはいっぱいです。痛いくらいに。コンビニで買ってきたのでそんなに量は多くないと思うのですが、もしかしたらこのおなかの痛みは珈琲の飲み過ぎが原因かもしれないです。
 そんなところに雨が降ってきました。本降りです。今日の朝ウォーキングは中止にします。

今日の一枚 (未明)(From Air) 

 またもや!

 1週は7日ですが、そのうちの4日は見ています。夜に起きている時や、仕事日で猫と遊んでいる時とかに流しています。全部見る日もありますし、仕事日だと30分くらいでしょうか。同じ曲と同じMCと同じ歓声ですが、飽きません。流し見なので見ていない時もありますが、それくらいがちょうど良いです。ずっと見ていると目が疲れますし。音はオープンではなくてヘッドホン使用です。夜中ですしね。
 これのDisc以外は持っていないのですが、Amazonマーケットプレイスで激安のを見つけたので買いました。届いたらヘビロテのDiscになるのでしょうか? でも【バトル アンド ロマンス】以外のCDを持っていないので、買ったDiscの曲はほとんど知らないと思います。楽しめるかどうかも解りません。
 某コンサートでやった曲で見たい曲もありますが、その1曲のためだけにDiscを買うかというと躊躇します。そこまでは填まっていないということでしょうか。他のアーティストも好きですし、揃えていったら大変なことになることは自覚しています。でも、買ってしまう時もあります。
 買って観る時と、YouTubeなどで探す時と…… 欲しいけど諦める時と…… その境はどこにあるのでしょうね。

調子が悪い! (From Air) 

 メインマシンのMacBook Proの調子が悪いです。主な現象は、ディスプレイの光度が自然に変わることです。一瞬だけ暗くなります。ちらつきといえば良いのでしょうか。使っていて苛っとします。そんなわけでAirに変えたのですが。
 Airはサブマシンで仕事用なので家に置きっ放しというわけにもいきません。毎日持って歩くには少し重いですし、HDDの容量もあるのでメインマシンにするには心許ないです。
 今日の午後にでもAppleのサポートセンタに電話しますが、たぶん修理になると思います。ディスプレイの電源系統の不具合でしょうね。修理にいくらかかるか全く予想もつきません。モデルは2011 earlyですし、買い換えも考えています。

続きを読む

龍笛日記 9月11日 (From Air) 

 今日も持ってくるのを忘れました…… 頑張ろうと思っているのに、練習しないと戻ってしまいます。音が出るようになったので、毎日練習しないといけないと思います。土日と音だし練習が出来るかどうか……
 昨日も練習しなかったような気がします。

出社乙 (From Air) 

 雨上がりの空の下、出社しまいした。薄手の長袖パーカがちょうど良い感じです。でも歩いてきたので、着く頃には暑くなりました。
 朝の雑事を終えてのメールチェックタイム。今日は残業予定です。昼ごはんは持ってきませんでしたが、2時間程度なので家に帰ってから食べれば大丈夫です。長引きそうならコンビニで買えばよいですし。
 窓から見える空が暗いので、これから雨が降るかもしれません。今日は傘持参なので、降っても濡れずに帰れます。降る前に(または上がった頃)帰れれば一番良いです。
 今日はイベント日なので、事務作業はてきぱきと片付けないといけないです。始業前に始めれば終わるでしょう。残業の時間にやっても良いですし。残業では書類の整理と、来週の会議の資料準備をしたいと思います。週末休みに自分の時間をもつためです。頑張ります。

おはよう(From Silver)

またもや同じ日内に目が覚めました。もう慣れっこです。これから楽しい自由な時間が始まります。今日のDVDは何にしようかな?
朝の天気も良さそうなのでウォーキングへも行けそうです。