3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました (From MacBook Pro) 

 今日は仕事日です。それなのに、まだ寝ていません。本を読んでいたらこんな時刻になってしまいました。
 でもずっと本を読み進められなかったので、読み終えられて良かったです。この調子ならアウトプットの方も大丈夫そうです。もう少し時間はかかるかもしれませんが……
 読んでいた本はこちらです。

月の影 影の海〈上〉―十二国記 (新潮文庫)

月の影 影の海〈上〉―十二国記 (新潮文庫)

月の影 影の海〈下〉―十二国記 (新潮文庫)

月の影 影の海〈下〉―十二国記 (新潮文庫)

 本当にようやく読み終えました。この次はこの本でしょうか……
海の底 (角川文庫)

海の底 (角川文庫)

 これも長編なので時間がかかりそうです。

おはよう乙 (From Silver)

おはようございます。2016年2月19日金曜日です。
ウォーキングへ行こうと思っていましたが、5:30には起きられませんでした…… 6:00のアラームが鳴る1分前に目が覚めました。これからでは遅いので、また明日の楽しみに取っておきます。
今日はなんだか目覚めも良いです。毎日がこんな日だったら良いのですけどね。

今日の一枚 (朝)(From MacBook Pro) 

 朝からAcid Black Cherry!

 “愛してない”です。朝から聞く曲かどうかは解りません。そして次は“イエス”……

出社乙 (From Air) 

 出社しました。来るときには霰が降っていましたが、着いたら晴天になり日も差しています。変わりやすい天気ですね。傘を持ってきましたが、いらなかったかもしれません。昼からは晴れるということでしたし。
 今日は午後から受診です。まだ肩凝りと頭痛は続いています。強い鎮痛剤をのむと胃が荒れるしで、薬は変えられません。どうにかならないでしょうか。相談してこようと思います。今のところ、コレと眠れないのぐらいですね。症状としては。倦怠感もありますけど。朝がつらいとか。結構ありますね……
 

休憩? (From Air) 

 始業したばかりなのに、もう休憩しています。やること全部やったからですけど。朝食を摂っていないのでお腹がすきました。ゴミ捨てにかこつけておにぎりでも買ってこようかな…… でも鍵を閉めるのが面倒なので、あまり行かないのですよね。何故か開けることはできるのですが、閉めるのが難しい鍵です。
 今日は本業が終わったあとに1件用事を済ませてからの帰宅になります。昼ごはんが遅くなる…… お腹がグーグー鳴っていますよ。珈琲2杯では黙らせるのは無理なようです。でも10:30まで我慢すれば空腹感はなくなるので頑張ります。
 今日はあまり人と会いたくない日です。仕事に来ておいてそれはないと思いますけど…… どうしてでしょうか。情緒不安定気味です。仕方ないのかもしれません。気候のせい? どうしても我慢できなかったら早退します。たぶん、大丈夫でしょうけど。明日は一日家籠もりの日になりそうです。この感じでは。
 例の人にさえ会わなければもつと思います。遭遇率は低いですけど、油断はできません。定時で上がって、別件を済ませてさっさと帰りたいと思います。

帰宅乙 (From MacBook Pro) 

 定時であがってきました〜 小雨が降っていましたよ。傘を持って行って正解でした。
 別件の用事は済ませず、持ち帰りにしました。休み中に行けたら行ってきます。雨も降っていて面倒だったので…… 面倒くさがってはいけないですね。
 例の人には会いませんでした。良かった! でも仕事中に嫌な感じになり、危なかったです。帰宅途中で過呼吸のようになりました。胸のあたりが痛くなって呼吸が苦しかったです。心配事が多いからでしょうか。早く片がつくと良いですが…… 多分、駄目なのでしょうね。
 本気で1週間くらい入院したいです。

金曜日乙 (From Silver)

まだあと6時間位ありますが、そろそろ寝ようと思います。睡眠時間3時間にもたりませんでしたし。疲れが出てきています。
明日は昼頃まで曇りの予報なので、ウォーキングかプールへ行こうと思います。行けるように頑張ります。最近、ウォーキングはしていなかったので、ゆっくりから徐々にスピードを上げていきたいと思います。もちろん準備体操はきちんとします。怪我をしないように!
それでは、おやすみなさい、良い夢を……

寝ると言っておきながら…… (From MacBook Pro) 

 眠れなかったので、起き出してきてしまいました。特に急ぎの用事があったわけではないのですけど…… 甘い物が食べたいです。薬をのんだので外出禁止でしょうが…… 家には買い置きはありません。じゃがりこのチーズ味が食べたいです。この時刻ならまだスーパはやっていますし、そちらの方がコンビニよりも安いです。どうしようかな…… 悩みます。
 肩凝りが酷いので、今夜もモーラステープを貼りました。スカスカします。もう少しすると熱くなってくるでしょう。効いているという証拠だと思います。頭痛にはカロナールを1錠のみました。これで両方が治まってくれると良いのですけどね。頭痛の原因は思い当たるような違うような…… 月曜日に決着がつきます! それまで胃痛と頭痛と肩凝りに悩まされています。
 もう覚悟は決めましたけどね。仕方ないです。その後の事なんて何も考えていませんけど。中途半端過ぎるのです。どっちにしろ損をするような気がします。(さて、そろそろ意味不明……)