3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

3:30を過ぎて…… (From iMac) 

 少し眠くなってきました。でもコンタクトレンズを入れてしまったので眠れません。乾燥してしまいます。使い捨てなので外すのももったいないですし(再度装着できない)。このまま起きているでしょう。
 今、とても時間の使い方が勿体ないと思っています。でも昨日よりはやる気がありますし、まだ良い方なのでしょう。どこかのタイミングでピタリと填まるタイミングがあると思います。今はボーッとしている時期なのかもしれません。頭の中は活発に動いていますが、それが身体にシンクしないという…… 怠いのかもしれません。朝から微熱が出る日もありますし、胃痛や頭痛の日もあります。疲れているのかもしれません。休みたいと思っていながら、結局動いていますし。休める日なんてないのかもしれません。
 熱を測ったら37.0度ありました。この時間帯にしては高いです。頭痛でカロナールをのんでいるのに熱があるのも不思議です。知恵熱?(なんてことはないでしょう)これ以上の薬はのめないので、我慢です。
 5:30くらいからお風呂を沸かして、本を持ってゆっくり入って準備して出かける予定です。鍵を開ける必要はないので、ゆっくりで良いですし。家を出るのは8:20くらいで良いでしょう。今までは7:00に出ていました。本業は終わりましたし、別件も仕事量が激減したので楽になったはずなのですが、焦りはあります。どこからくる焦りかは解らないのですが、環境の変化によるストレスは出ていると思います。
 あまり急激な変化は望んでいなかったのですが、思い通りにはいきませんね。生活の変化に薬の変化。今はまだ身体がついていっていますが(そうかな?)、連休あたりでどっと疲れが出るような気がします。1日寝ている日が出るかもしれません。それも仕方ないと思います。