3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

おはよう (From Silver)

おはようございます。2016年4月21日木曜日です。
今朝は寒く感じます。室温は15℃くらいあるのですけどね。朝ごはんを食べて、また布団に潜ってしまいました。8:00になったら脱皮します。それまでは、ぬくぬくしてます。
今日は午後一で予定があるので、12:00くらいに家を出る予定ですが、雨が降るというのでバスで行くかもしれません。通常なら歩くのですけど…… それか途中からバスを使うか…… 雨の強さにもよります。
1時間程度で終わるというので、終わったらさっさと帰ってこようと思います。そしてまた布団に潜る……
最近、眠気はあるのにあまり眠れません。薬は使っているので時間が経てば眠れますが、何時間もかかるので嫌になります。もう遅い時刻まで薬を飲むのをやめておこうかな、と思っています。眠くて意識を失いそうになるギリギリまで起きていれば、すぐに眠れるのかもしれません。どうなるか解りませんが……
布団に潜っていたら眠くなってきました。困りますね。まぁ、11:00くらいまでなら寝ていても良いので、アラームをかけて寝てしまうのも手かもしれません。眠れるときに寝ないと!
最近、物事が上手くいかなくて困っています。

頭痛 (From iMac)

 8:00になったので布団から脱皮しました。熱は36.0度。平熱です。頭と喉は痛いですけど…… 喉は龍角散で対応。頭痛はどうしようかな。熱がないのに鎮痛剤を使うのも躊躇いますし。
 昨夜からケーキかシュークリームが食べたくて仕方ないです。朝になったので買いに行っても良いのですが…… 美味しいのが食べたいです。朝ごはんは、ほうれん草のお浸しを食べました。鶏肉も少し。それで十分のような気もするのですが、今朝は何か物足りないです。
 駄菓子というよりも、ケーキが食べたいのですよね。アイスでも良いのですが……あぁ、プリンでも良いな。コンビ二行ってこようかな。

アイス食べた (From iMac) 

 コンビ二へ行ってきて、スーパーカップのバナナチョコチップを買ってきました。店から家までの数分の時間なのに、アイスの蓋を開けたら少し柔らかくなっていました。もうかなり外は暑いということでしょうか。
 久しぶりにアイスを食べましたが、美味しかったです。バナナもチョコも好きですし。バニラと迷いましたがバナナにして正解でした。次に食べる時(いつになるのか解りませんが)もバナナの方を選ぼうと思います。
 ケーキはなかったので買いませんでした。
 やることはあるのですが、やる気がおこりません。まだ身体を起こしているだけマシだと思います。今日は午後から雨が降るとのことなので、出かける時に折り畳み傘を持って行こうと思います。長傘でなくても大丈夫だと思います。降る前に帰ってこられると良いのですけどね。
 朝から頭と喉が痛いです。鎮痛剤はのんでいませんが、龍角散は喉に入れています。でも改善しません。いつもなら2回くらいで痛みが治まるのですが、今日は違います。風邪の前兆でしょうか。無理しないようにしたいと思います。明日は予定がないので、家でゆっくりする予定です。今日も約束がなければ家でゆっくりするのですけどね。こんな日には外出したくないです。
 頭と喉だけではなくて、お腹も痛くなってきたような気がします。これはアイスを食べたからでしょうか。

熱が出てきた (From iMac) 

 そういうわけで37.0度の熱です。少し怠いです。夜に熱発なら頻繁なのですが、午前中から37.0度台あると辛いです。午後にも上がるというわけで…… どうして熱発するのか謎です。鎮痛剤で下げるしかないですね。頭痛と熱なので、鎮痛剤を使います。下がってくれると良いのですが……
 外出する用意はまだしていません。あまりしたくないな、と思っていますが、しないわけにもいかないので我慢します。最近、我慢ばかりしているような気がします。もう少し自由にやっても良いのかもしれません。自由にも節度がありますけど。
 身体が熱くて頭がフラフラして、布団に潜りたい気分です。約束さえしなければ寝ているのに…… 外出したらもっと具合が悪くなりそうです。でも行きますよ。嫌だ、嫌だと思いながらも行ってきます。まだ準備をするにも早い時刻なので、ゆっくりしていますけど。