3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

アイス食べた (From iMac) 

 コンビ二へ行ってきて、スーパーカップのバナナチョコチップを買ってきました。店から家までの数分の時間なのに、アイスの蓋を開けたら少し柔らかくなっていました。もうかなり外は暑いということでしょうか。
 久しぶりにアイスを食べましたが、美味しかったです。バナナもチョコも好きですし。バニラと迷いましたがバナナにして正解でした。次に食べる時(いつになるのか解りませんが)もバナナの方を選ぼうと思います。
 ケーキはなかったので買いませんでした。
 やることはあるのですが、やる気がおこりません。まだ身体を起こしているだけマシだと思います。今日は午後から雨が降るとのことなので、出かける時に折り畳み傘を持って行こうと思います。長傘でなくても大丈夫だと思います。降る前に帰ってこられると良いのですけどね。
 朝から頭と喉が痛いです。鎮痛剤はのんでいませんが、龍角散は喉に入れています。でも改善しません。いつもなら2回くらいで痛みが治まるのですが、今日は違います。風邪の前兆でしょうか。無理しないようにしたいと思います。明日は予定がないので、家でゆっくりする予定です。今日も約束がなければ家でゆっくりするのですけどね。こんな日には外出したくないです。
 頭と喉だけではなくて、お腹も痛くなってきたような気がします。これはアイスを食べたからでしょうか。