3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました (From iMac) 

 2016年4月27日水曜日です。寝ていません。まだ映画を観ています。面白いので最後まで観る予定です。
 そしてお腹がすいてきました。家にあるのは麻婆豆腐くらい(残っているかな?)。どうしようか考え中です。コンビ二へ行ってもサラダくらいしか買わないと思いますし、それなら家にあるのでも良いのでは?と。最近は夜間外出していないのでコンビ二の品揃えも解りません。炭酸水を飲みたいですが…… 行ったらアイスを買ってしまいそうなので怖いです。ここで我慢しても27:00くらいに行きそうです。
 とりあえず冷蔵庫チェックしてきます。

おはよう (From iMac) 

 おはようございます。寝ていません……
 映画を観た後で本を読んでいたら朝になってしまいました。本は読み終わりました。

東の海神(わだつみ) 西の滄海―十二国記 (新潮文庫)

東の海神(わだつみ) 西の滄海―十二国記 (新潮文庫)

 ようやくといった感じです。何日も枕元においたままの本を3時間で読み終えました。エンジンがかかれば早いのですよね…… 次はこれを読みたいと思います。 なんだか最近冒頭を読んだような気がするのですが、終わりまで読んだかどうか定かではないので…… 記憶の中にないような気がします。本自体もどこに置いたか解りません。同じ色のカバーをかけているので、積ん読だと書名が解りません。本棚にいれておいても同じですけど。本の厚さで見当をつけています。
 振込2件で郵便局へ行きたいのですが、振込用紙をまだ書いていません…… あと目薬を買いにドラッグストアまで。どうしてコンビ二にないのでしょうか。書類提出に区役所も行きたいですが、まだ書類を書いていません…… 連休前にはなんとかして……
 お金もおろしておかないといけないのだった…… やること山積み。ようやく動けるようになってきたので、一気に片付けたいと思います。書き出さないと忘れるな……
 書類を書こうにも、徹夜あけでは字が汚いので今日は無理かも…… 体調の悪い時だと平常時でも汚い字が、特に最悪になります。どうしてでしょうか。

疲れた…… (From iMac) 

 本を1冊読み終えたところで疲労感…… 28時間くらい活動しているので仕方ないけれども…… やりたいことの半分も終わってない水曜日の午前。クリニックが終わって調剤で薬をもらってくるともう17:00になっているだろうし、それから夜ごはんとお風呂で寝るのは20:00くらい? 薬をのんでもすぐには寝つけないだろうし、22:00前に眠れたら良い方かな、と。火曜日の5:30から活動しているので、総活動予測時間は41時間? 凄いな!

続きを読む

眠れない…… (From Silver)

クリニックも無事に終わり帰宅して夕ごはんと入浴を済ませたけれども眠れない。もう寝ても良いのに眠気ない。頭痛は酷くなるばかり。映画も観ない。読書もしない。ちゃんと布団に入っているのに。
ようやく暗くなったので夜はこれから。眠れるように努力する。