3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました (From iMac) 

 2016年7月1日金曜日になりました。もう2016年も半分が過ぎたのですね…… 早かったです。残り半年がどんな年になるのか、それは自分次第だと思います。頑張ります。
 これから映画でも観ようかな、と思っています。まだ2作目までしか観ていませんし…… 約3時間あるので躊躇もしますが、原稿をするようなテンションでもないので…… 映画に飽きたら原稿をやります。頭の中ではいつも考えていますよ。最近は遊んでばかりで、ちゃんとMacに向き合う時間は少なかったですが…… 夜も早く寝て、朝もゆっくりでしたし。(ここ2,3日の話です)朝ウォーキングもしていなかったので(雨降りの日もありましたが)、今日はやろうと思います。その代わりにヨガは休もうと思います。週4で出ると疲れます。日曜日にはは外出しますし。ちょっと遠出なので体力温存です。まだ母親K氏に話していませんが…… あまり予定を詰め込まない遠出なので、そんなに疲れはしないと思いますけど。それでも移動時間はありますし、帰ってくる時間もあるので家にいるよりは疲れるでしょう。
 何を着て行くのかまだ決めていません。気温が30℃をこえそうな予報も出ていますし、迷っています。こちらではまだ30℃をこえる日はないので、体調を崩さないかも心配です。車内の冷房と外の30℃こえは、身体に堪えると思います。ちょうど同じ場所へ行っている友人がいるので、メールして聞いてみようと思います。

1本見終わった (From iMac) 

 原稿をやらないで映画を観ていました。1本見終わったので原稿やります。歩きに行くまであと30分ほどありますし。まぁ、30分で原稿が進むとは思いませんけど……今日は調子が良いので4Kmではなくて6Km行ってこようと思っています。少しペースを落とせばそんなには疲れないでしょう。いつもは5.9Km/hくらいなので5.5Km/hくらいにしようと思います。90分で帰ってこられれば良いでしょう。
 原稿は……、7月になりましたね。〆切まで約1ヶ月。そろそろ書き終わっても良い頃ですが、まだ終わりません。納得のいく方向に持っていきたいのでゆっくりやっています。時々遊びに行ってもいますけど。でもその方が、引き籠もっているよりも頭の回転は良いと思います。いろいろとアイディアは思い浮かびますし。良いフレーズも出来ているのではないかと思います。歩きながらでも考えてはいますけどね。
 でも最近、あまり妄想が出来ないので、ちょっとつまらないです。これはまた原稿とは別の話を考えることですが、原稿に集中しないといけないからか他のキャラクタが動きません。それはそれで良い事なのでしょうけど。同時進行が出来なくて、息抜きが出来ません。SSとか書きたいのに…… 一日どっぷり創作の日とかの時間を作りたいです。明日にとれるかどうか。日曜日は駄目ですし、来週末もちょっと予定が入りそうなので難しいです。
 今日の日の出は4:25。家を出るのは4:00で良いでしょう。コンタクトレンズにするかメガネで行くか……迷います。汗をかくとメガネが落ちてくるのが嫌なんですよね。でも今日は家仕事の日にするのでコンタクトレンズにするのも勿体ないですし。メガネでヘッドホンでしょうか。外気温は21℃。曇天。歩きやすそうです。

90分一本勝負! (From iMac) 

 4:00〜5:15で6.84Km。平均スピードは6.0Km/hでした。思っていたよりもペースが速かったです。予定では5.5Km/hくらいで歩くはずだったのですが…… 歩数は6,519歩で今日は10,000歩をこえそうです。これからどれくらい歩くか解りませんが。昼ごはんは外で済ませようと思っているので3,000歩はプラスされるでしょう。
 4:00くらいから歩き始めるのはちょうど良いですね。まだ街に人はほとんどいませんし、車の量もとても少ないです。信号無視はいけませんけど。ちゃんと守りますよ〜
 帰ってきて汗だくでシャワーを浴びて身支度して。とてもお腹が空いたので、朝ごはんはたくさん食べてしまいました。野菜が主なので大丈夫だとは思いますけど…… あとは蒸し鶏でした。お腹の調子があまり良くないので珈琲は控えています。今は黒酢を飲んでいますけど。今日は2杯目なのでもうこれが最後です。あとは水のみです。