3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

おはよう (From Silver)

 おはようございます。2016年10月16日日曜日です。
 もう「おそよう」でしょうか。寝たのが遅かったので、起きるのも遅くなりました。でもたっぷりと寝ています。スッキリのはずなのに、あまりスッキリしていません。まだ布団の中でゴロゴロしています。起きたくなーい。
 洗濯機が本格的に壊れてしまったので電気屋さんに見にいく約束をしていたのですが、あまり行きたい気分ではないです。でも約束したしな…… もう少しだけ寝ていたいです。昨日の夕ごはんから食べていないのでかなり空腹です。その点も改善しないといけませんし…… 面倒です。
 洗濯機は早めにどうにかしないとな…… 電源は入りますが、重さを測る時にエラーが出ます。基盤交換では無理でしょう。もう12年も使っているそうです。通常の耐用年数は8年くらいらしいので、壊れてもおかしくない状態でした。よくもった方だと思います。広告チラシを見ましたが、洗濯機って結構高いのですね。驚きです。毎日使うものなのでないと不便です。今日買いに行っても即日配達ではないですし、早くても木曜日くらいになると思います。在庫があればですけどね。
 う〜、起きたくない……

洗濯機を買った! (From iMac) 

 家電量販店へ行って洗濯機を買ってきました。配達は明後日になるそうです。在庫があって良かったです。メーカは今と同じところのやつですが、家電量販店オリジナル商品ということで、機能が少し違うようです。まぁあまり使わないでしょう。乾燥機能とかも一応ついているようです。
 行って帰ってきて約2時間かかりました。もう夕方です。夕ごはんの支度に取りかかる前に、提出書類をポストに投函してこようかなと思います。明日着けば良いのですが……と既に〆切をやぶっています。穴があったら入りたい…… 謝罪の電話1本した方が良いでしょう。その前に催促の電話がありそうですけど…… 今日中に集荷されれば明日届くはずです。早く行きましょう。
 夕ごはんは、豚肉とタマネギを炒めたのになりそうです。他のを作る気力がありません。生姜焼きにする気力さえも…… 塩こしょうで下味をつけた豚コマを、タマネギと一緒に炒めるくらいしかできません。味付けは醤油で良いでしょう。他にブロッコリーを茹でたのがあるので、それで終わりにしたいです。もうすぐ立ちます。

眠くない! (From iMac) 

 もうすぐ寝る時刻なのですが(早)、まだ全然眠くないです。どうしようか考えながらライブDiscを流し見しています。2まであるのにまだ1で、最後まで観るとなるとあと2時間はかかるでしょう。多分。観ても良いわけですけど、読書もしたいです。まずは本を発掘するところから始めないといけませんが…… 机上に積んである本でも良いですけど、今読みたいのは『デルフィニア戦記』か「十二国記シリーズ」です。読んでいたら24:00を過ぎるでしょう。昨日も寝たのが遅かったのに今日も遅くなるのはいけないと思います。さて、どうしよう。
 『デルフィニア戦記』を読み始めたら切りがないですし。シリーズ全部読むのなら20冊はあったと思います。それと比較して「十二国記シリーズ」なら長くても「上・下巻」で済むでしょう。どこから読むかも問題ですけど。始めから読みたいですね〜 陽子が楽俊と会う場面は好きです。あとは尚輶が名乗る場面も。『月の影 影の海』でしたっけ? 題名はあまり良く覚えていません。1時間+1時間=2時間で読めると思いますけど…… どうでしょうか。

月の影 影の海〈上〉―十二国記 (新潮文庫)

月の影 影の海〈上〉―十二国記 (新潮文庫)

月の影 影の海〈下〉―十二国記 (新潮文庫)

月の影 影の海〈下〉―十二国記 (新潮文庫)

 うー、読みたくなってきました。寝る前の1冊にしてはヘビーですけどね。と、書いているうちにDisc.1が終わったので2と交換です。これは最後まで観るパターン? それも良いかもしれません。そして明日はまた別のを観ることになりそうです。Disc.2を見終わってから読書するのも良いかも? 何時に寝る気なのでしょうか。