3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

マスクしています (From iMac) 

 喉の痛みが続いているので、屋内でもマスクをしています。きっと喉の乾燥を防ぐのに役立つでしょう。龍角散は使い続けると気持ちが悪くなることに気がつきました。午前中はもう止めておきます。箱にも1日3〜6回とありますし。用法は守った方が良いでしょう。熱が上がらないので薬は使っていません。鼻症状もそんなに酷くないのでアレグラものんでいません。喉が痛くて時々咳が出るくらいなので、医者にも行っていません。行った方が風邪の菌をもらって帰ってくるような気がします。熱が上がってきたら行こうと思います。朝に比較すれば36.5度で2度くらい上がっていますが、37度をこえないようではまだ行かなくても良いでしょう。
 頭がぼーっとしているのは、いつもよりも室温を上げているからなのか、風邪の症状なのかは解りません。いつもぼーっとしているような気もしますが…… でも寒気がするので室温はこれ以上下げたくないです。着てはいるのですが、寒気がする。やはり風邪の引き始めなのでしょう。
 朝から珈琲を3杯飲んだので、午前中はもう飲まないでおきます。午後に1杯飲んで今日の分は終わりです。15:00のおやつの時間にドーナツを食べたいなと思っています。その時まで珈琲は我慢です。ドーナツも買いに行かないとないのですけどね。セブンカフェで良いでしょう。ドリップの珈琲がもうないので、インスタントになってしまいます。セブンの珈琲は美味しいので、一緒に買ってきても良いでしょう。予算オーバしそうですけど……
 首が痛いです。ずっとiMacに向かっているからでしょう。ストレッチが必要です。ラジオ体操でも始めようかな、と思います。ちょっと下向きなのは首に負担がかかるようです。でもディスプレイの位置を上げる必要はなさそうです。目のためには下向きな方が良いようです。ドライアイを予防するのだったかな? 肩甲骨をはがす運動をした方が良さそうです。肩凝りはまだ起きていませんが、そのうち発症するでしょう。ここ数日は頭痛の方が頻発していて、肩凝りはあまりないです。腰痛はありますけど…… 座っている時間が長いので仕方ないです。まだ外は雪が残っているので、ウォーキングは出来ません。残念です。動かないと身体が鈍ります。気分転換も出来ないので、煮詰まってしまいます。
 10:00を過ぎたので、少しは真面目にやります。