3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

おはよう (From Silver) 

 おはようございます。2017年3月14日火曜日です。
 分割睡眠が成功しました。マイスリーは使いましたが、23:00すぎに寝ることができました。良かったです。3時間以上眠れましたし。今日の外出も大丈夫そうです。
 1時間ウォーキングの後にシャワーと支度で外出できそうです。朝ごはんはどこで取るのだろう…… 朝セブンしようかな。コーヒーとパンで200円。家にあるトースト食べよう。

倦怠感 (From iMac) 

 身体中が痛いです。筋肉痛なのか倦怠感なのか判断に迷います。2杯目の珈琲を飲んでいます。おいしいです。6:00になったらシャワーを浴びようかな、と思っていますがどうしようかな。今日は出る時刻がいつもよりも15分は遅くて良いので、少し時間に余裕があります。
 寝起きでまだ頭が動いていません。良い言葉が思い浮かびません。朝ごはんはチーズトーストを1枚食べました。それと珈琲です。1時間ウォーキングをしようと思っていたのですが、雨が降っていました。残念です。明日も雨なので、今週はあまりウォーキングができません。動こうと思っていたのに……
 それにしても眠いです。分割睡眠でしたが7時間は眠れました。通常なら眠くはないはずなのですが、今日は眠いです。早めにシャワーを浴びた方が良いかもしれません。珈琲2杯でも眠気は払拭できません。あと1時間くらいすると変わってくると思いますけど…… 変わってもらわないと困ります。
 もう5:20です…… まだ眠いです。

支度完了 (From iMac) 

 朝ごはんがチーズトースト1枚だったのは少なかったかもしれません。お腹が空いてきました。昼ごはんはカレーの予定です。たぶん…… 食事会に参加する予定ですが、苦手な人が参加するようなのでどうしようか考えてしまいます。でもどうしても行く理由はあるので、食べずに帰るのも変ですし。面倒くさいです。
 いつから苦手になったのかは解りませんが、最近はその人の言動が苦痛でしようがないです。NGワードを言われるのが嫌なのでしょう。他の人に言われても平気なワードが、その人の口から発せられると嫌な気分になります。「嫌だ」とはっきり言えれば良いのでしょうが、それもできません。そうすると傷つけてしまうのではないかという恐れがあります。傷つけるほど苦手なわけでもないので、いつも躊躇します。そして自分が傷ついています。それって相手のためにも自分のためにもならないような気がするのですが…… 間違えていますか? できれば会いたくない人です。

眠くはないけど…… (From Air) 

 出かけています。今日は分割睡眠でしたが7時間眠れたので体調は良いです。気分はイマイチですけど…… それは仕方ないかもしれないです。クリニックへ行くほどでもないので予約はいれませんが、金曜日まで安定した気持ちではいられないでしょう。最悪の状態は免れそうですがたぶん明日は家にいると思います。また夜に電話するかもしれないですが、なんの解決にもならないことは知っています。気休め程度でしかないと思います。そういうものです。USBメモリを持ってくる予定で忘れました。原稿を書こうと思っていたのですが、書くだけで家では書き足したりできなさそうです。メール添付で送るということもできますが…… やりたくなったらそうします。
 今日は気分が悪いです。何気ない一言で人を傷つけてしまいそうです。良くない傾向になっています。自覚症状があるだけマシだと思います。これはどこかに隔離された方が良いかもしれません。オープンな場所にいるのは悪化するだけです。帰るのも手かもしれません。せっかく外出してきたのですが……
 MacBook Airのバッテリィの充電が始まりました。今は74%です。バッテリィに問題があるのか
それとも充電コードに問題があるのか解りませんが、バッテリィの交換をしないといけないことに変わりはないです。12,600+税がかかります。今は払えません。バッテリィの交換は当分先になりそうです。まだ現状で使えるので良いですが半年先は解りません。2月のカード支払いがピンチなので(引き落としはできますが……)今月は切り詰めようと思っていたのですが、プロバイダ料金の支払いもありなかなかギリギリの生活になりそうです。まだあと15日以上あるのですよ! 大丈夫なのか自分でも心配です。4月には診断書の支払いもありますし、なんやかんやでお金が出ていきそうです。おかしいな、計画では大丈夫のはずだったのに…… どこで間違えてしまったのか解りません。
 駄目な感じがします。苛々して気分が落ち着きません。頓服薬は持ってきていませんし、普通の薬では効かないでしょう。バッテリィの充電が完了したら移動しようと思います。イヤホンをして音楽を聞いて外部を遮断しようとしていますが、うまくいかないようです。視界に入るものすべてが嫌です。バッテリィは今78%まで充電できました。でも、まだまだ時間がかかりそうです。
 どうしてこんな嫌な気持ちになるのか解りません。外出してきたこと自体が間違いだったのかもしれないです。本でも持ってくればまた別な気持ちになったのかもしれませんが、今日は持ってきませんでしたし。4月から本当に行き場所がなくて困っています。1ヶ月程度かかるそうなので、ちょうど頑張らないといけない時期にかかります。場所を見つけないと! 図書館という場所もありますが、バッテリィを交換しないと外では使えません。そのお金が今はない!! 毎日1KgちょっとのAirを持って移動するのも大変ですし。良い運動にはなりますけど…… 雨が降ると最悪です。だからと言ってバッテリィが完璧なMacBook Proは持って移動するには重すぎですし。Proはノートパソコンなのに3Kgはあると思います。Airと同じ時期のモデルのはずなのに、動作は重いです。積んでいるメモリの量が違うのかもしれないです。CPUからして違うかもしれません。ゴミもたまっているでしょうし、無駄なファイルが多すぎだと思います。Airもイニシャライズしたいのですが、できないモデルかもしれません。やってみないと解らないですが、バッテリィ交換の時にデータ消去されるかもしれないです。そうするとやる意味がないですし、もう少し待ってみようと思います。
 止めていたメール2通は返信しました。まだ相手からの返信はないですが、たぶん明日までにはどちらかからなにがしかの反応があると思います。片方は来月までないかもしれません。今週末まであと4日はあるのでまだ余裕です。それくらい焦っていない内容です。急ぎといえばそうなのかもしれないですが、たぶん期日までには間に合うでしょう。だいたいの件は片付いていますし、あとは週末です。

帰って来た (From Silver) 

 帰宅しました。疲れて駄目でした。会話が楽しめません。会話をするのでさえ嫌でした。逃げるように帰ってきました。本当に逃げたかったのです。問題発生。解決しようがないです。そうならないようにしていたのに…… どうしたら良いのか解りません。明日からどうすれば良いのかで悩んでいます。相談するしかないのでしょうか。ひとりで問題解決ができそうにないです。頭の中が混乱しています。大人なのに…… 自分は大人だと思っていたのにまだ子どもだったようです。幼稚な悩みすぎて相談するのも恥ずかしいです。誰に相談してしたら良いのかも解りません。カウンセラーにかかりたいくらいです。喜ばしいのか悲しいのか…… 迷惑はかけたくないですし。一応、個人面談の予約を22日の夕方に入れてもらっていますが、まだ1週間以上もあります。それまでずっと悩んでいなければいけないのでしょうか。対応の仕方が解らなくて混乱しています。自分の素直な気持ちは「迷惑」です。「嬉しい」よりも「困る」です。そういう感情を持たれるのが好きではないです。それを誇りに思う人もいるのでしょうが、自分の場合は違います。
 金曜日の受診の予約を明日の午後に変更しました。でも主治医には話せません。話しても取り合ってもらえないでしょう。そういうところではないですし。それでなくても体調が悪いのに、さらに悪くなりました。ずっと寝ていたいです。もう外出したくないです。引きこもりたいです。でもそういうわけにもいきません。外に出なくてはいけません。生きていきたいのですから。まだ人生は終わりではないです。終わらせたくないです。泣きたいくらいにつらいです。考えても考えても答えは出せないと思います。
 人を傷つけたくないと思いながらも、こういう態度が傷つけてしまうのだろうなと思います。曖昧が一番駄目ですよね。はっきりさせるのが好きなくせに、いざとなるとできません。優柔不断なのです。そんな自分が嫌になります。存在自体を消してしまいたいです。大声で叫んで泣いてしまいたいです。それで解決するのならしていますが、解決はしません。相談しても解決はしないでしょう。いない方が良い人間なのかもしれないです。解らなくて答えも出せなくて返事もできなくて、なかったことにしてしまいたいですがそれもできません。
 軽率な行動だったのでしょう。でもしてしまったことは取り消せません。これからどうしたらいい良いかを考えなければなりません。何が最善かを見つけないと駄目です。抱え込むのが一番駄目なのは知っていますが、それをどうしたら良いのかが本当に解りません。

相談した (From Silver) 

 然るべき機関に相談したことによって少し気持ちが楽になりました。まだ悩んでいる部分はありますが、帰ってきた時のような気持ちではないです。電話して良かったです。緊張しましたが…… とりあえずこちらから連絡を取るようなことはしません。何か言われたらちゃんと断ることにします。説明は難しいですが…… でも自分の言葉で伝えたいと思います。
 寝る前の薬をのんだのに全く効いてきませんでした。追加でのもうと思います。これで眠れると良いのですけどね。どうなるかは解りません。先ほど気分転換にライブBDを観ていたので続きが気になるのですが、今夜は続きは見ないで早めに休むことにします。夜中に目が覚めてしまったらその時に考えます。たぶん目が覚めると思うのですけどね。時間が早すぎますし、6時間眠れたとしても23:00頃でしょう。明日の予定は夕方なので寝坊しても二度寝しても大丈夫です。そんなことを言いながらも早起きしていると思います。そして昼過ぎに具合が悪くなるという……
 早く起きて自分の時間を持ちたいです。ちゃんと活用したいです。無駄に過ごしているのではなくて……

おはよう (From Silver) 

 おはようございます。まだ2017年3月14日火曜日です。
 早く寝たのもありますが早く目が覚めました。3時間睡眠です。ちゃんと薬をのんだのに…… どうして眠れないのか不思議です。心配事でもあるのでしょうか。心配事だらけです。ここ数日は短時間睡眠です。二度寝ができたら良い方です。明日はクリニックの受診日なのに、こんな調子で良いのでしょうか。