3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

暑い! (From iMac) 

 昨日も暑かったのですが、今日の方が暑くなる時間が早いようです。既に24℃あります…… 部屋の窓を開けても無風に近いので、熱気が籠もって部屋が暑いです。扇風機はないかわりにヒータがまだあります。そんなものあったところで意味はないのですが…… せめて風があれば良いのですが…… 無風はつらいです。暑くて朝から半袖ですが、それでも暑いです。熱中症にならないように水分補給をちゃんとしようと思います。
 昼ごはんは冷たい蕎麦かパンを食べたいです。お腹が空いたので目玉焼きを作って食べました。それで少しは満たされたような気がします。昼ごはんは12:00頃を予定していますが、その前になるかもしれません。今日は空腹の日のようです。
 眠気はあまりありません。頭痛もないです。肩凝りもそんなにひどくないです。今日は調子が良いようです。こんな日は創作活動に力を入れようと思い、Wordを立ち上げましたがまだ一つの文字も打っていません。真っ白な原稿用紙を前に途方に暮れています。夕方まで頑張ります。昼になったら眠くなるような気もしますが…… 二度寝ができて起きたのは4:00前だったので、睡眠は十分だと思いますが昼寝はするかもしれません。でも暑くて眠れないような気もします。夜になっても熱気は残るでしょうから、今夜は寝苦しい夜になりそうです。寝つきが悪いのに更に悪くなるような気もして、少し嫌な気分です。
 自室の室温は今は27℃です。夏のようですね。30℃までは大丈夫ですがiMacの方が心配です。ヒータを片付けて扇風機を出したいです。けっこう片付けるのが面倒なので、5月も終わろうとしているのにそのままです。6月になると衣替えもしないといけませんし、衣類をクリーニングに出すのもそろそろ限界になります。部屋に冬物があるのが嫌ですし、今週中に出しに行きたいと思います。
 前回カラーリングをしてから2ヶ月経とうとしているので、そろそろ美容室にも行きたいです。今回はカラーだけでカットは次回でも良いかなと思いますが、前髪がのびてきているので2ヶ月後まで我慢できるかどうか解りません。カラーリングはしないと駄目でしょう。カットもしてもらうと7,000円くらいになるので、どうしようか考え中です。カラーリングだけなら4,000円くらいでしょうけど。自分でヘナで染めるというのもありますが、それも面倒で美容室でやってもらいたいです。伸びていた分だけやってもらうので部分で良いと思いますが、前回も部分だったので全体カラーにしてもらった方が良いかもしれません。そうするとカラーリングだけで7,000円くらいになりそうです。カットもいれると10,000円こえるでしょう。かなりお財布に痛いです。新しい美容室を開拓しても良いですが、今行っているところよりも高いのは確実ですし遠いと通うのが大変です。クーポンとか使ってカット&カラーが安くなるなら良いですが、髪の癖もあるので新しい人に切ってもらうのも心配なところもあります。
 新しい美容室を開拓するのって、かなり勇気がいります。前まで行っていたところが閉店したので今のところへ行っているのですが、そこへ行くのも勇気がいりました。人に触られるのがあまり好きではないので、髪を切るのは本当は好きではないです。肩もみをしてくれるところもありますが、そういう時は遠慮しています。本当に嫌な気分になります。
 美容室は今は2ヶ月に1回行っていますが、カラーリングがなければ3ヶ月に1回にしたいくらいです。触られるのが嫌なのもありますが、お金の面もあります。伸ばすことにしても揃えはしないといけませんし、前髪を自分で切るのも下手になったのでやはり美容室へは行かないといけないです。面倒ですね。近くにカットが早くて安い美容室があれば良いのですけどね。ホットペッパーとか見て新規開拓するべきでしょうか。ネットでも調べられますが、評判の良いところへ行きたいです。カットが長持ちするような人に切ってもらいたいです。
 だらだらダイアリィを更新している理由は、パンを買いに行く時間を見計らっているからです。11:00から販売なのでそろそろ保存して出かけようかなと思います。調理パンがあれば昼ごはんにしようかなと思います。おいしいパンを売っているお店が来るので、そこのパンが目当てです。食パンはあるので、昼ごはん用のパンを買いに行こうと思っています。1回食べたことがあるのですが、単価は高いですがおいしかったです。調理パン3個くらい買えば2人で食べるのにちょうど良いでしょう。幾らになるのか解らないのでお金を幾ら持って行けば良いのか解らないですが……
 では、ちょっと行ってきます。