3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

おはよう (From iMac) 

 おはようございます。2017年5月23日火曜日です。
 二度寝をして0:40頃に目が覚めましたがまだ眠いです。最近、寝る時刻を少しずつ遅らせています。夜にも活動できるようにですが、昨夜は先週よりも2時間は遅く寝ました。でも起きる時刻はあまり変わっていないので、必然的に睡眠不足です。それでも二度寝ができて良かったです。
 寝起きの珈琲はインスタントですが、お湯を沸かしたので熱い珈琲を飲むことができています。少しパンも食べたい気分ですが、あと数時間は我慢です。家にあるパンをチーズトーストにして食べることは可能ですけど、食べたいのはそんなパンではないです。ジャムがあればジャムパンを食べたいところですが、家にはジャムはないです。マーガリンやバターもありません。基本、パンには何もつけないで食べる派です。
 お菓子が食べたいですが、今は控えています。1週間我慢できるか試しているところです。たぶん大丈夫でしょうが、そういう時に限って食べたくなるものです。じゃがりこのチーズ味が食べたいという、ピンポイントで欲しくなっています。ロールケーキも食べたいな、と思います。
 寝起きから頭が痛くて、鎮痛剤のお世話になっています。まだ効いてこないのか、効いてこのレベルなのかは解りませんが、目の奥が痛いです。眼鏡だと余計に頭痛がひどくなるような気がしたので、コンタクトレンズに変えました。まだ頭痛のレベルは変わっていません。
 時刻は1:40を過ぎたところです。眠いので頭が痛いのもあるようです。こればかりはどうしようもないです。昼寝ができたら良いなと思います。そんな時間があるのかも解りませんが……

眠いかも…… (From iMac) 

 珈琲を2杯飲みました。でも眠気は払拭できていません。少しずつ薬が効いてきたようで、ぼんやりとしています。目が乾燥するので目薬をさしていたのですが、1つがなくなってしまいました。もう1つはありますが、買い置きが必要です。他にも買いたいものがあるので、近いうちにドラッグストアへ行こうと思います。買うもののリストを作らないといけませんね。買い忘れがあると困ります。
 時刻は3:10を過ぎたところです。あと1時間くらいしたらコンビニへ行こうと思います。でも何が食べたいのか解らなくなりました。甘いもののようなしょっぱいもののような…… 昨日はカップスープを飲もうと思ったのに買いに行かなかったので、今日は買ってきても良いかもしれません。パスタの入ったスープでも良いです。トマト味はちょっとですが…… 何にしようか考えると楽しくなります。おいしいものだからでしょうか。
 眠いからか考え事をしようと目を閉じると、開けるのが困難になります。寝てしまいそうです。ちょっと動いた方が良いかもしれないです。食べると眠くなりますし、コンタクトレンズにしたのは失敗だったかもしれないです。このまま夜まで起きていられるか心配です。昼寝もありですけどね。それよりは今から寝て7:00に起きた方が健全だと思います。3時間は眠れる計算ですから。そうしようかどうしようか考えています。スープを食べてから寝ても良いですし。絶対に仮眠は取った方が良いです。このままでは身体がもちません。

頭が痛い…… (From iMac) 

 三度寝はしませんでした。スープは食べましたが、その後にお風呂に入りました。今はまた頭が痛くなっています。首痛も少しあります。電話をかけてから少し仮眠をとった方が良さそうですが、たぶんとらないと思います。肩凝りはそんなでもないので、まだ湿布は貼らなくても大丈夫そうです。
 スープは明太子のにパスタが入っているのを食べました。久しぶりに食べましたが、おいしかったです。でもまたお腹が空いてきています。おにぎりを食べたいなと思っています。それかチーズトーストを焼くか…… ゴミ捨てにも行かないといけません。クリーニングにも服を出さないといけなかったです。何からしたら良いのでしょうか。電話は9:00にならないと駄目ですし、クリーニング屋へ行くのも9:00以降です。
 今日は12:00に発表があるので、それはチェックしたいです。ドキドキです。あと4時間もないのですね。サーバが繋がるかが心配です。メールもくると思いますがすぐではないでしょうし。可能性はあります。諦めていません。
 それにしても眠いです。うっかり寝そうになります。横になると転た寝しそうです。だから椅子に座っています。せめて9:00までは…… 頑張りたいです。

仮眠をとるべきか…… (From iMac) 

 10:00になろうとしています。電話は済ませました。午後に出かけることになりました。それまで仮眠をとろうとかどうしようかで悩んでいます。あと2時間で発表されます。その時に見たいです。あと2時間頑張って起きていて、それから仮眠でも良いような気がします。夕方まで寝ないでは無理そうです。具合が悪くなるでしょう。昨日は昼寝ができましたが、夜に具合が悪くなりました。薬をのんでおいた方が良いかもしれないです。頓服で眠くなる可能性があるのですが……
 頭痛がかなり激しいです。鎮痛剤をのみました。今日はもう2回目です。あと1回しかのめません。朝にのんだのに6時間はあけずにのんでしまいました。胃に悪そうです。でも頭痛の方が耐えられないです。頭痛がすると何もできません。考え事は無理ですし、創作活動も無理です。やる気はあっても頭がついていきません。睡眠不足もあると思うので、やはり仮眠をとった方が良さそうです。頓服をのんで寝ましょうか。アラームをかけて11:50に起きるようにすれば良いでしょう。つらいです。

仮眠をとってない…… (From iMac) 

 昼ごはんを食べてから寝ようとしましたが眠れませんでした。14:00で諦めモードです。睡眠不足からの頭痛は少しだけ治まりました。横になっていたのが良かったようです。首痛も少しとれました。
 12:00発表のは駄目でした。激戦だったようです。まぁ、それは解っていたのですが…… もっと真剣に思わないといけなかったようです。気持ちの問題ではないと思いますけどね。運でしょうか。モバイルの方は申し込まないでおこうと思います。次があることを願います。絶対にあるでしょう! そう思わないとやっていけません。第4弾発表にかけます。
 明日からは別のがあるので、そちらも全力で挑みたいと思います。もっと厳しいですけどね。そしてシステムがややこしいです。それでも申し込みますよ。参加したいですから。
 15:00過ぎに家を出るので、それまでまだ1時間程度時間があります。創作活動でも頑張りましょうか。それとも横になって休んだ方が良いでしょうか。よく解らないです。頭は痛いですが、あまり眠りたい気持ちはなくなりました。寝てしまうと夜に眠れなくなるような気がするので…… 短時間睡眠には慣れたようですが、それでもその日のうちに目が覚めてしまうのは頂けません。1:00前に目覚めるのも嫌ですけどね。せめて4:00までは眠りたいです。最近は出来ていませんが……
 薬はちゃんとあるのであとはリズムなのですが、それがうまくいきません。ここまでちゃんと薬があるほうが驚きですけどね。調子が良くなっているということなのでしょうか。あまり眠れている感じはないですが…… その他の症状は治まっていると思います。やる気はなかなか出ませんが、怠い感じはなくなっていると思います。昼まで残る眠気もないですね。だから三度寝ができなかったりするのでしょうけど。二度寝はなんとかできていますが、それは1回の睡眠時間が2時間程度だからだと思います。二度寝して4時間未満の睡眠時間は、なんだかおかしいと思います。二度寝して6時間なら納得できるのですけどね。どうしてそれくらい眠れないのか不思議です。
 少しずつ夜にシフトしているような気もしますが、起きる時刻が早すぎです。午後は疲れてしまいます。夕方になると眠くなりますし。週末のためにももう少し起きていられるようにしたいです。今日はあまり起きていられないような気がしますけどね。もう14時間くらい活動しています。そろそろ疲れが出てきています。だから仮眠をとろうとしていたのですが、できなかったので夜は早く寝ることになるでしょう。そしてまた早く起きるような気がします。ストレスや心配事があるので、あまり眠れないのかもしれないです。ストレスは減らすように努力していますが、毎日がストレスフルで苛々しています。我慢が足りないのかもしれないですが、それにしても嫌なことばかりで自分が嫌になります。
 心配事は週末までに片付けば良いなと思っていますが…… どうなることやら。今日、夕方に出かけるのもそのためなのですけど、そこでどうなるかは全く解りません。明後日(木曜日)までは続くと思います。はぁ…… 疲れています。青天の霹靂でしたね。ショックが大きいです。なんだかんだで来週末は旅行が決まってしまいましたし、体調を整えないといけないです。留守番したい気分です。その方がストレスは少ないと思います。昨年の嫌な思い出がありますからね。今から気が重いです。楽しいのか楽しくないのかよく解らないです。どうなのでしょうか。頓服をちょっと多めに出してもらいたいくらいです。次の受診で掛け合ってみようかな。たぶん駄目だと思いますけどね。受診日の間なのですが、もしかすると予約変更になるかもしれないです。それか寝込んでしまうか…… 回復には時間がかかるでしょう。具合が悪くなるのが解っていて、それでも行かないといけないのが理解出来ません。留守番という選択肢はないのでしょうか。考えるとつらくなってきます。
 今日も暑いです。窓を開けているのでまだ風はありますが、それでも蒸し蒸ししています。早く扇風機を出したいです。勝手に出しても怒られないでしょうか。片付けてある部屋が自分の部屋ではないので、入るわけにもいきません。ヒータを下ろしておいたら出してくれるでしょうか。6月になろうとしているのに、ヒータがあるのが信じられません。最近まで使っていましたけどね。それくらい夜は寒かったということです。朝はもう暖かいですけど。日中は暑いですよ!