3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠いのに眠れない (From iMac) 

 眠いはずなのに眠れません。目が痛くなってきました。右手首も痛いです。眠れないので起き出してきてしまいました。珈琲をいれて飲んでいます。夜に珈琲は良くないのですけどね。だんだん寝る気がなくなってきました。あと12時間くらい起きていられそうです。明日は使い物になりませんけど……
 食料がないので、起きているのなら買いに行った方が良さそうです。窓を開けたら風がとても強かったです。南の風ですね。暑い夜です。扇風機をつけていました。それでも眠れませんでした。頭痛が出てきたので処方薬をのみました。その眠気で眠れるかなと思ったのですが、駄目だったようです。
 お風呂に入りたい気分です。シャワーでも良いですけど。身体の温度が下がれば眠気が強くなるかもしれないです。そして肌がサラサラになります。何か食べて寝るよりも、シャワーを浴びて寝た方が身体には良さそうです。ゆでたまごは食べてしまいましたけど。それくらいなら大丈夫でしょう。
 寝室から自室へ移動しましたが、自室も暑いです。扇風機を使いたいくらいです。どうするかまだ決めていません。寝るのか寝ないのか…… 本を読んでも良いですし、映画も見たいです。2:00〜4:00を読書タイムと決めていましたが、最近は起きられないので時間をずらそうかなと思っています。21:00〜23:00はどうでしょうか。今日ならその時刻でも起きていられます。
 読みたい本はたくさんあります。新アニメ化が決まった『銀河英雄伝説』も1巻から読みたいですし、「デルフィニア戦記」シリーズも「十二国記」シリーズも読みたいです。「グラスハート」シリーズもまだ読み終えていません。読み終えていない本ばかりです。
 とりあえず、シャワーを浴びてこようと思います。スッキリしてから決めます。