3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました (From Silver) 

 2017年10月13日金曜日です。まだ寝ていません。
 お腹が空いたのでアジフライを食べたら、胃が痛くなってきました。油っぽかったのでしょうか。ゆでたまごかパンにしておけば良かったです。失敗しました。かなり痛いです。
 あまり眠くないです。音楽を聞きながら布団に包まっています。これから本でも読もうかなと思っています。それかMacBook Airを持ち込んでネットか…… 本の方が良さそうですね。「十二国記」をまだ読んでいないので、上巻から読もうと思います。2:00〜4:00が読書タイムなのですが、今日は0:00〜2:00を読書タイムにしたいと思います。2時間では上巻しか読めないかもしれないですが…… もしも集中力が続くようなら、眠くならないようなら続けて下巻も読もうと思います。
 借りてきている本もあるのでサクサク読む必要があります。貸出期間は2週間なのであまり時間はないです。薄い本なのでそんなに時間はかからないと思いますが、本を読む気力が出てくるかが問題です。薬がうまく効いてくれれば良いのですが、効かないとやる気が出ません。集中力もないです。まだのみはじめて3日くらいなので効き目もよく解らないです。やはり1週間くらいのまないと駄目なのでしょう。何かが変わっているとは思うのですけどね。冬になる前に復活したいです。冬になるとまた体調が悪くなります。寒さもありますし日照不足もあるでしょう。毎日が曇りなら楽しくもなくなります。
 お腹が痛いのが気になります。薬はのまない方が良いと思います。下手にのむとまた痛くなるような気がします。食べたものが悪かったです。フライはそんなに好きではないです。特に魚のフライは…… パンなら大丈夫だったと思います。お腹が空きすぎていて判断力が鈍っていたのでしょう。今度は失敗しないように気をつけます。次はないと思いますけど。でもこのまま起きていたらまたお腹が空くでしょう。その時に何を食べるか、それは問題です。今度こそパンかゆでたまごを食べようと思います。納豆でも良いですね。胃に負担のかからないものを食べます。炒め物もやめておいた方が良いでしょう。油を使ったのは夜中にはきついです。白湯とかは良いと思います。冷たいお水よりも良いでしょう。氷を入れて水を飲むのもそろそろやめにした方が良さそうです。胃への負担が大きいです。
 それでは本でも読みましょうか。小野不由美氏の『月の影 影の海』上巻です。まだ景麒は出てきていません。楽俊が出る頃から話が一気に進んで楽しくなります。でもそれは下巻の話です。そこまでコツコツと読み進めていきます。

一区切り (From Air) 

 読書も集中力が途切れたので一区切りです。

月の影 影の海〈上〉―十二国記 (新潮文庫)

月の影 影の海〈上〉―十二国記 (新潮文庫)

 ようやく景麒が出てきました。これから虚海を渡ります。面白くなってきたところですが、またあとで読むことにします。Airを布団に持ち込んでネットサーフィンをしようと思います。
 新しくお湯を沸かしてインスタントコーヒーをいれました。熱いのでまだ飲んでいません。頭が痛くないと思っていたら、市販薬をのんだのでした。薬がうまく効いているようで痛くはないです。良かったです。処方薬か悩みましたが市販薬にして正解でした。首痛は少しありますが肩凝りはないです。そして頭が痛くないのでとてもクリアです。
 右足の中指の爪が剥がれかけています。よく剥がれます。靴との相性が悪いようです。どの靴なら良いのか解りません。短距離なら良いのですが長距離を歩くと爪が圧迫されて剥がれます。指の形の問題なのでしょうか。剥がれそうで剥がれない痛がゆさが好きで、駄目だと解っていながら触ってしまいます。そのうち全部剥がれて出血するでしょう。
 珈琲を飲みました。熱くておいしいです。ちょうど良い濃さでした。インスタントなので毎回濃さが違います。薄い時もあれば濃い時もあります。今回は良い味にいれられました。また2:00過ぎたら珈琲をいれに行くと思います。今夜はもう3杯目です。2杯は温いお湯でいれました。おいしくなかったです。
 起きてから4時間くらい経過していますが、頭が回っていません。眠いわけではないですし、眠れそうもないですが考えがまとまらないです。薬はないので使えません。今夜の分からはありますが、二度寝に使える薬はないです。また仮眠をとることになるのでしょうか。最近、昼に仮眠をとっています。薬がなくても眠れます。不思議です。90分くらい眠れます。睡眠不足だからでしょうか。やることがないからかもしれません。やる気がないだけかもしれないですし。解らないです。
 iPhoneの充電のためにBluetoothのイヤホンにしています。最小の音量にしていますがかなり大きいです。ゲームをするとすぐにバッテリィが減ります。朝までゲームは禁止にしましょうか。レベル上げが楽しくてあまりクエストをしていません。しないとゲームは進みません。ちゃんとやりましょう。時間があまりないので、時間のかかるクエストができないです。短時間のなら数分で済みますけど、敵を倒す必要のあるのだとレベルが上がっていないと倒せないです。アイテムを集めるのもやらないでいていますが、それも時間がかかるからです。ストーリィに絡んでいるクエストなのでしないと新しい土地へも行けません。それは解っています。土日の方がゲームをしている人が多いのでパーティが組みやすいです。その時にまとめてやりたいです。
 爪がかなり剥がれてきました。爪切りで切ってしまっても良いかもしれないです。ぶらぶらしていて気になります。危ないです。珈琲をいれに行く時に切ってきましょう。もうすぐで2:00になります。珈琲はもう少しあります。
 布団に俯せになってAirを使っていると腰にきます。腰が痛くなります。起き出してしまっても良いですが、そうすると寒いです。暖房はまだないです。10月中旬ですからまだ早いです。でも外気温は13℃くらいらしいです。寒いですね。室温はもう少しあると思いますが…… お腹の痛いのは治りました。今度は空いてきています。珈琲でなんとか朝まで保たせようと思います。固形物を食べた方がお腹は一杯になりますけど、食べ過ぎになってしまいます。空腹で珈琲も胃に悪いですけどね。濃いのは飲まないようにします。薄いのも悪いような気もしますが……
 昨日は待っていた郵便物は来ませんでした。おかしいです。上旬に通知のはずなのですけどね。もう中旬です。今日こそは来ると信じたいです。もう毎日がドキドキの連続でそれがストレスになっています。この気分の悪い原因はそれにあるのではないかと思います。薬を増やすよりも郵便物が来てくれれば治りそうです。気の持ちようと言いますが、本当にそうだと思います。でも薬があることで安定もしていると思うので、続けてのんでいきます。眠気と口の渇きが副作用で出ています。眠気はのんでからすぐではなくて、昼ぐらいに強いです。だから仮眠がとれるのかもしれないです。口の渇きは一日中でしょうか。午前が強いかもしれないです。水を飲む量が増えました。別の薬でも口の渇きはあるので、水ばかり飲んでいるような感じです。血糖値が上がっているのではないかと心配になってしまいます。血液検査をした方が良いでしょうか。ここ1年くらい血糖値は測っていないです。たぶん大丈夫だとは思いますけどね。
 2:00を過ぎました。これから何をしましょうか。読書はもうやる気がなくなっています。読みたい本はありますが、集中してかからないと駄目です。2時間もかからないと思うので集中力さえあれば一気に読めるでしょう。薄い本ですし文字も大きいです。今日の夜か明日に読んでしまいたいです。「十二国記」もずっと読みたいと思いながらも読めないでいる本です。でも数ページは進んだので良しとします。もう少ししたら加速がついて一気に読み進められるでしょう。そうしたら次の巻にも行きたいです。一気に全巻読んでしまいたいです。
 一度読書できるようになれば心配はいりません。別の作家さんの本も読めるはずです。読みたい本は溜まっています。積ん読を一気に片付けられたら良いです。途中まで読んでやめている本もあるので、それも片付けたいです。コミックでさえ読めないでいるので、このやる気のなさは本当に困りものです。
 珈琲がなくなったのでいれてきます。ここで更新。

痛くないかも? (From Air) 

 頭痛がないくらいに意識していません。少しあるような気もしますが、レベル2くらいです。これはたぶん珈琲のカフェイン頭痛でしょう。珈琲を飲むのをやめれば治まると思いますが、新しい珈琲をいれてきてしまったのでそれは飲みます。こんなに頭が痛くないのも久しぶりです。クリアに近いのですから、なにか生産的なことをした方が良いような気もします。でもライブBDも見たいのですよね。

 起き出して寒くないように着替えて見るか、このまま布団に包まっているか悩みます。YouTubeを見ても良いわけですしね。パンナコッタとか見たいです。あれは2時間くらいあるので、見ていると朝になります。もう削除されてしまったかなぁ……
 気分も変わったわけなので読書を再開しても良いと思います。でも微かにある頭痛も気になります。眠気はほとんどないです。寝る気もなくなってきました。横になっても眠れないと思います。電気を消してもという意味ですけど。その時間が無駄なような気がします。それなら起き出しますよね。起きてライブBDを見るでしょう。見たいわけですし。寝るよりも良いと思います。寝る努力をするよりも、ですね。5時間未満ですが寝てはいるので、動けると思います。動けなくなったら仮眠をとれば良いだけです。
 読書かライブBDかAirか…… 三択です。Twitterはなしということで。あれは時間を凄く使います。夜なのでTLはそんなに動かないでしょうし。見ていても面白くないです。動いている時は楽しいですけど。あまり呟かなくなりました。見ている時間も少なくなっています。
 読書に気持ちが傾いています。珈琲はまだ半分くらいあります。足さなくても良いですし、朝まで珈琲は禁止にしても良いと思います。飲み過ぎです。朝になったらカフェイン補給しましょう。

やっぱり痛い! (From iMac) 

 頭痛がひどくなってきました。珈琲の飲み過ぎとヘッドホンのせいかもしれないです。首痛もあるので筋緊張型の頭痛のような気がします。市販薬の方が効くでしょう。のむには空腹過ぎです。食べる物がありません。外は雨です。コンビニへ行く気にもなりません。麺類があったと思うので茹でても良いですが、まだ4:00です。朝ごはんには早いでしょう。どうすれば薬がのめるのか考えています。空腹でのむと胃が痛くなります。何を食べようか、我慢しようかです。
 結局起き出してライブBDを見ています。もう1/3くらい過ぎました。約3時間なので6:00くらいに終わる予定です。予定通りにいけばですけど。朝ごはんを食べに行くとなると途中で止めないといけません。そうすると6:00を過ぎてしまいます。
 胃が痛くなってきました。珈琲の飲み過ぎです。これは確実にそうです。そして頭痛のレベルも6くらいです。即急に朝ごはんを食べて薬をのんだ方が良さそうです。朝にのむ薬はのみました。気分が落ちてきたので仕方なくです。今もまだ気分は落ちています。朝に1錠では足りないような気がしますが、自己判断では増やせません。まだ4日目です。血中濃度が安定してくるには早いでしょう。朝はのむので血中濃度は高いと思いますが、夜は低くなります。そして昨日の22:00くらいから起きているので更に低くなっていると思います。起きているのにのんでいないので足りていないのは確実です。普通なら寝ている時刻なので薬は必要ないのですが、そこを起きているので必要になってきます。二度寝ができれば良かったのですができませんでした。睡眠時間5時間未満では疲れもでてきます。朝になったら仮眠がとれれば良いのですが…… 今からは眠れません。眠気がないです。カフェインの摂りすぎだと思います。
 空腹と頭痛と首痛と…… 悩み事は多いです。肩凝りがないだけマシかもしれませんが、この怠さもどうにかしたいです。気分の落ちこみもあります。最悪の体調です。何かひとつでも片付けば良いのでしょうが、その解決策が見つかりません。また楽しくない気分になっています。ライブBDを見ているのに気分が上がってきません。つらいだけです。
 襟首がチリチリしています。ジャージのタグが気になって仕方ないので、それは脱ぎました。少しだけ寒いです。肌が過敏になっています。普段なら気にならないものが気になります。襟足がピリピリしています。寒くても上に着ることは無理です。4:00を過ぎて一気に気分が悪くなってきました。この時間帯に何かあるのでしょうか。眠れない事と関係あるのかもしれません。朝がやってくるのに眠れない。それが精神的に悪い効果を出しているのかもしれないです。身体的にも出ていますね。頭痛とか胃痛とか。無理矢理寝てしまうのも無理なので起きているしかないのですが、何か良い方法はないか考えています。気分が良くなる方法です。
 気分がガサガサしていて落ち着きません。ソワソワではないです。ザワザワしています。肌に触れているのが気持ち悪いです。服とかそういうものが嫌になっています。半袖シャツになりたいくらいです。寒いのでしませんが…… お風呂に入って肌をリセットしたい気分です。まだ時間が早いのでお風呂は沸かせません。シャワーも音がするので駄目でしょう。6:00くらいになれば良いでしょうが、まだあと90分もあります。そんなに待っていられません。どうすれば良いのか解らないです。首筋がピリピリとしていてチクチクした感じがあります。シャンプーだけでもすれば少しは楽になるでしょうか。それならそんなに水音はしないでしょう。ライブBDは停止して行ってこようと思います。