3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

嬉しい (From Air) 

 明日か来週明けになると思っていた郵便物が今日配達されました。それはずっと待っていた郵便物で、気持ちの重荷になっていたものです。開封して、ようやく重荷から解放されました。通知だったのですが、良い結果でした。思っていたよりもずっと良かったです。これで少しは鬱の状態が良くなるような気がします。薬も大切ですが、こういう日常のストレスが一番の問題です。ストレスから少しは開放されたような気がします。午後になって気分も良くなってきました。
 あと1ヶ月後に手元に届くので、それを見るとまた感慨も深くなると思います。結果が残るものになって良かったです。少し出費もありますが、お世話になった方には見ていただきたいので購入しようと思います。来年も頑張ろうという気持ちになりました。だんだんとハードルは高くなっていきますが、それを乗り越える力をつけていきたいです。自分にならできる。そう思うことが大切だと思います。ここまで来られたのですから、この先もきっと行けると思います。諦めなければ良いのです。諦めたらそこで終わりなので、どんなに悩んでも諦めることはしたくないです。悩んでも考え続けいこうと思います。
 ようやく一区切りつきました。これで次作を考える余裕が出てきました。まだ今年も終わっていませんが、もう来年のことを考えています。今年も残り2ヶ月半です。〆切まで9ヶ月ちょっとしかないのです。考え始めても良い頃だと思います。今度こそ三部門に応募したいと思います。時間は限られています。三等分で作品ができるとは思いません。時間をかけた方が良いものと思いつきで書いた方が良いものがあります。あまり捏ねくり回しても良いものにはならない場合もあります。作品部門毎に特性をつかんで、良いものを出していきたいと思います。
 甘えは許されません。自分に厳しく、作品にも厳しく。それが一番です。これから毎日メモを作っていこうと思います。ひとつだけに絞りますが、候補はいくらあっても良いでしょう。時間の許す限り書いていこうと思います。一番難しいものから考えていきたいと思います。どれが難しいか、どれも難しいですが…… 慣れていないものの方が書きやすいのかもしれないです。慣れは人を傲らせます。傲慢にならないように気をつけて作品を仕上げていきたいと思います。
 来年、その部門がなくなっていませんように。それだけが心配といえばそうですね。
 でも良い結果が出せたので、本当に嬉しいです。