3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました (From iMac) 

 2017年11月4日土曜日です。まだ寝ていません。このダイアリィを更新したら布団に移動しようと思います(思うだけかも)。
 今日がかなり憂鬱です。天気が雨なのも良くないです。天候に気持ちは左右される方です。だんだん頭が痛くなってきました。肩の湿布は良い感じです。ジンジン効いてきています。首痛がなくなれば頭痛も軽減されると思うのですが…… 少しお酒が飲みたい気分です。甘いのが良いです。スパークリングワインなんて良いですね。そんなに量は飲めませんが、時々少しだけ飲みたくなります。覚醒するのであまり飲まないようにしています。酔ってはいるのに覚醒するのもおかしな話です。少量なら何も変わりませんけどね。顔が少し赤くなる程度です。クラクラはしません。ふわふわするような感じはありますけど。
 さて、今日は何時に眠れるのでしょうか。追加でのめる薬は1錠しかないです。すぐには使いません。今はまったく眠くないです。これで布団に移動しても眠れないでしょう。首痛から解放されるだけです。頭痛がするのは左側頭部と目の上です。右側はほとんど痛くないです。これは偏頭痛なのでしょうか。こめかみは結構痛いです。ズキズキとした痛みがあります。頓服はないです。熱を測ってあったら鎮痛剤を使いましょう。ない場合に使うと体温が下がりすぎます。だから見極めが難しいです。

体調が悪い (From iMac) 

 頭痛はけっこう治ってきましたが薬をのんでおこうと思います。鼻と咳がでるので風邪薬にします。
 体調が悪いです。午前中に少しだけ仮眠をとりましたが、まだ疲れているようです。身体が怠いです。寝ていると夜に眠れなくなるような気がしたので起きましたが、起きているのがつらいです。風邪薬をのめば少しは良くなるでしょうか。本当に不調になってきました。このダイアリィを更新したら横になろうと思います。
 この急に具合が悪くなる原因が解りません。寒さでしょうか。起きているのがとてもつらいです。頭がガンガンと痛くなってきました。珈琲の飲み過ぎなのでしょうか。気持ちが落ち着きません。

おはよう (From Silver) 

 おはようございます。まだ2017年11月4日土曜日です。
 45分で目が覚めました。寝た気がしません。落ちたような感じです。でもこういう睡眠のおかげでなんとか生活できているようなものです。なかったらヘロヘロですよ。まとまった睡眠は4時間もとれませんし、30分や1時間の仮眠をとってなんとか繋いでいます。合計睡眠時間は6時間もありません。ここ1週間くらいこんな感じです。もっと連続で寝たいです。
 少しだけ日本酒を飲みました。たぶん覚醒すると思います。また日付が変わる頃まで眠れないでしょう。うまく眠れたとしても1時間くらいで目が覚めてしまうと思います。