3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

支度はできた (From iMac) 

 今日も外出します。支度はできました。今朝はゴミ捨てがあるので忘れないように持って出ないといけません。朝の外気温は10℃ですが窓を開けています。冷気が入ってきて清々しい気持ちになります。今日はイベント日なのでちょっと人が多いような気がします。慣れれば大丈夫なのでしょうが、どうしても我慢できなかったら昼過ぎに帰ってこようと思います。あまり気負わないようにして出ようと思います。
 バッグの中身も揃えました。昨日と変わりないですけど。ポケットティッシュをひとつ多く入れようかなと思います。今日の出る時刻は8:00で良いでしょう。天気が良いので歩いて行きます。今は7:40です。あと20分あります。ライブBDを流しています。まだ見終わっていません。アンコールまであと3曲くらいあるので出かけるまでには見終わらないでしょう。今日の夕方に見るのなら終わるかもしれません。なんだか肩凝りがまだ続いています。昨夜貼った湿布はそのままで出かけようと思います。まだ効き目が続いていると思います。1日1回で良いので継続しているでしょう。襟から出ないように襟の高いシャツを着ました。
 今日はマスクはいるかな? 暑くなるのであまりしていたくないのですが、予防のためにしていこうと思います。リップを塗ってしまったけれども、向こうでは外していようと思うので口紅を持って行きます。忘れないようにしないといけません。ポケットに入れましょう。窓を開けているので少し寒くなってきました。もうすぐ出かけるのでこのままで良いでしょう。上着はまだ着ていません。着れば暖かくなります。歩けばもっと暖かくなります。大丈夫です。

痛い!  (From Silver) 

 頭がひどく痛いです。肩凝りもしているので湿布を貼りました。気圧が低下しているので偏頭痛かと思ったのですが、どうやら筋緊張型のようです。混合型なのでどちらなのか解らない時があります。そういう時はのむ薬に迷います。偏頭痛の頓服はもうないのでもらいに行かないといけません。そうするとアレルギーの薬も出るような気がします。そこまではいらないです。アレルギーの薬が必要な時もありますが今は必要ないです。鼻症状がないわけではないですが、そんなにひどくないです。前よりは良いと思います。
 寝る前の薬をのんだので眠くなってきました。昨夜は遅かったので今夜は早く寝たいです。まだ18:00前ですけど眠いです。眠い時が寝る時です。今日は夕方まではいませんでしたが、人が多くて疲れました。ちょっと苦手な人が来たので帰ってきました。また明日も行きたいです。だから早く帰ってきたようなところもありますけどね。眠いからか涙目になっています。左目が特に潤んでいます。コンタクトレンズをしていたからでしょうか。目も疲れているようです。これは早く寝るに限ります。眠気が去ってしまうと眠れなくなります。お腹が少し痛いのでどうしようか考え中です。室温は20℃あります。暑いです。ヒータはつけていません。必要ないです。
 今日は本当に疲れました。ストレスからか肩凝りもしています。疲れのストレスなんてあるのでしょうか。呼吸法でリラックスしたいです。眠気もピークかもしれません。これを逃すと眠れなくなりそうです。それかあと3時間後になるか…… 考え事をしながらだと眠れません。何も考えずに眠りたいです。楽しい事を考えながら眠りたいです。何が良いでしょうか。
 コンサートのチケットが当選しました。来月は埼玉へ遠征です。日帰りはギリギリ間に合いそうにないので、泊まりになると思います。チケットの申し込みの段階でホテルも予約しました。キャンセルにならなくて良かったです。あとは新幹線の特割を申し込むだけです。まだ1ヶ月前ではないので申し込めません。忘れないようにしましょう。行きと帰りでは日が違うので申し込むのも2回に分ける必要があるかもしれません。35割が取れたら嬉しいです。それか30割か…… 少しでも安く行きたいです。高速バスもあるようですが疲れるのでやめておきます。そんなに値段も違わないと思います。今から楽しみです。
 急激にお腹が痛くなってきました。何が原因でしょうか。差し込むような痛みです。食べ過ぎではないと思います。それとも昼ごはんに食べたものが原因でしょうか。ゴボウをたくさん食べたので腸が動いてきたのかもしれないです。夜中にお腹が痛くて目が覚めるかもしれないです。それは嫌ですね。お通じが良くなるのは嬉しいですが、お腹が痛くなるのは遠慮したいです。でもゴボウくらいでは変わらないと思います。最近はあまり腸の調子が良くないので、効果はないような気もします。帰宅してからリンゴを1個食べたのに夕ごはんを普通に食べたのでそれがあるかもしれないです。やはり食べ過ぎですね。
 ねむみんが強くなってきたのにまだダイアリィの更新を続けたいです。特に書く事もないのですけどね。今すぐ寝たいのに眠りたくない気持ちもあります。矛盾しています。今月はB'zの新譜が発売されます。29日だったと思います。楽しみです。ちゃんと覚えて1月のLIVE-GYMには完璧な状態で挑みたいです。覚えていないと楽しめないです。特にB'zは一番好きなアーティストなのでライブは最高に楽しみたいです。知らない曲があると悲しいです。あとで映像化されるかどうかも解りませんし。その一瞬が大事です。その空間での事はその時だけです。記憶にあっても薄れていきます。忘れたくないですが忘れてしまいます。強い想いは残りますが、それもやがて薄れていきます。そうやって自分の一部になっていくのだろうかと思います。薄れていても自分の中にはあるのでしょう。ネタバレは嫌です。なるべくネタバレ回避をしたいと思います。そういうサイトは見に行かないようにしますし…… でもSNSの時代ですから何処かで見てしまうかもしれないです。アルバムツアーなのでアルバムの中からはかなりの曲をやるでしょうが、その他の懐かしい曲については知りたくないです。あとは演出とかも知りたくないです。なるべく真っ白な状態で観に行きたいです。
 今月は来月のコンサートのチケット代とB'zの新譜と母への誕生日プレゼント代でかなりの金額を使います。そこにインフルエンザの予防接種の料金もありますし診断書にもお金がかかります。なるべく節約していきたいです。食費を減らすしかないでしょう。衣料品は買わないと思います。どうしても買わないといけない物もありますが、それも考えて買おうと思います。今月はプロバイダの料金も払う月でした。もう出費がすごいです。クレカの請求が怖いです。
 さて18:30になろうとしています。そろそろ更新をして寝ましょうか。まだ早いですか? ねむみんが去って行ったようです。眠くなくなってきました。困ります。頓服は残り1錠。まだ使いたくないです。どうしても眠れなかったら使いますが、この時刻なら早いのでのまないです。深夜になっても眠れなかったら使いましょう。他の安定剤はまだあります。少し余分にあるくらいです。なるべく使わないようにしていましたから残っています。副作用が出ているので中止にしないといけない薬です。でも効果に期待して使ってしまいます。良くないです。本音はやめて別の薬に変えてもらいたいです。でも今のんでいる安定剤よりも良いのがなくて惰性で使っています。副作用が続くようなら本当に中止です。強い薬らしいのでやめたいですけどね。なかなかやめられないです。効くことは効きます。効果があるのでやめられないです。
 さて更新しましょうか。