3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

今日は寒い (From iMac) 

 今日は寒いです。さすがにコートを着て行こうと思っています。今日も外出します。昨日は1時間しかいませんでした。疲れがでたのか眠かったのか解りませんが、急激に具合が悪くなりました。帰り道で具合が悪くなってバスで帰ってきました。まだ雨は降っていなかったので歩いても帰れたと思うのですが、歩く気力がなくてバスを待って帰ってきました。待ち時間と乗車時間の方が長かったような気がします。バスの中でもグッタリとしていました。朝ごはんを食べなかったのもあるのでしょうか。今朝はチーズトーストと珈琲で済ませました。まだ本調子ではないですが、昼まででも行ってこようと思います。
 睡眠時間はたっぷりととりました。寝過ぎなくらいです。寝つきが悪いと思っていたのですが、案外すんなりと眠れました。朝まで中途覚醒をすることもなくグッスリと眠りました。睡眠不足ではないです。肩凝りはありますけど。まだ湿布を貼ったままです。頭痛もあります。かなり痛いので薬を持って行こうと思います。首痛もあるので筋緊張型でしょう。偏頭痛が出てくるのは明日になってからだと思います。気圧の低下は明日の昼からおこる予定です。朝ごはんの前に鎮痛剤をのんだのですがまだ効いてきません。そのうちに効くと思います。効かなかったら11:00頃に次のがのめます。なるべくなら薬はのみたくないです。
 そろそろ出る時間です。支度は終わっているのでコートを着て靴を履くだけです。楽です。昼ごはんをどうしようかと思っていますが、食べなくても大丈夫そうです。また具合が悪くなるかもしれませんが…… 明日は行かないので今日は行きたいと思っています。

疲れた…… (From Silver) 

 今日も疲れました。朝から夕方まで…… 長かったです。朝に出たらすぐに雨が降ってきて、でもバスの時間が近かったので傘を取りに戻らなくてバスに乗りました。乗ったらすぐに本降りで、でも降りる時には小降りになっていたので傘は買いませんでした。少し濡れて到着。風邪はひかないと思いますが頭は痛いです。
 今はものすごく眠いです。今朝はゆっくりだったのに不思議です。明日は午後が病院なので午前中だけは行きません。行ってもいいですけど疲れそうなのでやめておきます。1時間で帰ってきても良いのですけどね。この前はそうでしたし。病院は午後一なのに終わると17:00頃になるので午後が潰れます。仕方ないですけど。薬を取りに行ったりしていると時間があっという間に過ぎてしまいます。調剤薬局では結構待たされますね。機械が1台しかないので分包を頼むと待つことが多いです。薬はまとめてのむのもあるので分包の方が楽だったりします。錠剤ジャラジャラですから。どれか苦いのがあるらしく、でもまとめてのんでいるので解らないです。大体の見当はつきますがそれを外すことはできないのでのんでいます。頓服よりも苦くはないですが口に残ります。
 明日の受診で1種類薬が減るかもしれません。最近勝手にやめた薬がなくても良いことに気がつきました。今は状態が良いのかもしれないです。1週間くらいのんでいません。溜まっています。また具合が悪くなったら出してもらいます。無理やり良くしている部分はあります。動いていると良いみたいです。もう完全に身体から抜けたと思います。のまなくても大丈夫ならのまないほうが良いです。1錠でも減らしたいです。別の薬が欲しいですけどね。睡眠は波があります。眠れる時は長時間寝ているのに眠れないと30分で目が覚めてしまいます。薬をのんでいてもそうなので困ります。あとは頭痛がひどいです。ほとんどが偏頭痛だと思うので頓服が欲しいです。市販薬も効かなくなっています。我慢しているのはつらいです。効く薬と効かない薬があります。ロキソニンはなぜか効きません。胃が痛くなるだけなのでのんでいないです。気圧低下の始まりは頭痛がひどくなります。夏場は良かったですが冬は駄目ですね。「季節の変わり目」と言われる今の時期と春先は体調が不安定になりやすいです。気をつけていてもそうなのですから、気をつけなかったらどうなるのでしょうか。
 もう寝る前の薬をのみました。眠かったからなのですが、眠気がなくなってきました。のむとなくなるという不思議さがあります。18:00過ぎにのんだのですが今は18:30です。寝ようと思えば眠れるでしょう。少しゲームをしていたので脳が活性化しています。電波の調子が悪くてWi-Fiでは繋げませんでした。4Gで繋いでいましたがデータの残量は大丈夫だと思います。まだ月半ばですから。普段から余らせている方です。契約している量までは使いません。旅行に行っても余るくらいです。1日で1GB使った時もありましたけどね。来月は遠征がありますがそんなに使わないと思います。
 遠征はホテルに泊まる予定ですが今から眠れるかどうか憂鬱です。ホテルは好きですがどうしても廊下を人が歩く音や隣の部屋のテレビの音が気になります。自分はテレビを見ないからかもしれないです。テレビをつけていたら隣の音はそんなに気にならないのでしょう。iPhoneで音楽を流していても大音量ではないので隣には聞こえないと思います。シャワーの音にも気を使います。結構響くのですよね。今回泊まるところは初めてのホテルなので緊張しています。値段はそこそこですが場所は会場に近いので楽だと思います。駅からも近いと思います。終わるのが21:30を過ぎそうなのでホテルに泊まることにしました。最終の新幹線には間に合わないでしょう。チェックインは早めにして、でも家を出るのは昼前になると思います。昼ごはんをどこで食べようか考えています。お弁当を買って新幹線の中で食べても良いですし、早めに済ませてから乗っても良いです。開演時間が遅いのでホテルにチェックインしてから少し食べようと思います。コンビニは近くにあるみたいです。夕ごはんも一緒に買っても良いと思います。新幹線を降りたところで買っても良いですし。会場に近いコンビニなので混みそうです。ホテルも同じようなお客さんが多いと思います。新幹線を降りたところで買った方が良いでしょう。ホテルのプランは朝ごはんのついていないのなので、朝ごはんも買っておく必要があります。ビュッフェ形式ではなくてお弁当だったのでないプランにしました。鍵を持って出られるホテルなら朝ごはんは買いに行っても良いですけどね。チェックアウトの時間は調べていないので、帰りの新幹線の予約をする前に調べないといけません。今回は観光はなしでいこうと思います。コンサートで疲れるでしょうし。往復でも3時間以上かかります。東京よりは近いですけどね。なるべく停車駅の少ないのに乗りたいですが本数が少ないので各停になりそうです。ゆっくりと行くことになるでしょう。会場自体は何回か行ったことがあるのでそんなに不安はありません。むしろどの席か楽しみです。当日までは席が解らないシステムのアーティストなのです。チケットすら届きません。ちょっと味気ないです。
 予習をしようにもアルバムコンサートではないので難しいです。一応CDは聞きますが全部は聞いていられないので知らない曲もあると思います。この前に行った時も知らない曲がありましたが、それでも楽しめたので大丈夫だと思います。3枚目と4枚目のCDはほとんど聞いていないうえに夏に出たシングルも買ってもいないのでそこはなんとかしたいです。YouTubeにPVがあるので頑張って覚えましょう。絶対に歌うと思いますし。ソロ曲をやられたらおしまいですけどね。そこまではカバーできません。1曲だけ知っていますけど、それはやらないでしょう。ソロはないと思います。大きなのは初めてなので楽しみです。収容人数も万ですし。この前のはホールで1,500人程度でした。それが10倍以上ですからね。民族大移動ですよ。物販も大変だと思います。時間をしっかり調べて行きたいです。昼前から販売すると思いますけど。天気は全く予想がつきません。晴れると良いですね。傘は荷物になります。まぁ、こっちが降っている確率は高いので折り畳みを持って行くことになるような気がします。バッグなどの準備はまだ何も考えていません。リュックで行っても良いですし。着替えなんて少ないです。格好も決めていません。寒くないようにとは思いますが、会場内は暑いでしょう。冬なので外が寒いのは当然です。重ね着で対応したいです。
 あと数日で新幹線の申込みをしないといけないので忘れないようにしたいです。アラームをかけておいても良いでしょう。手帳には書いていません。書いた方が良いでしょうか。11日くらいで良いと思っています。たぶんそれくらいから開始だと思います。よく調べていません。少しは調べましょう。全部あわせて40,000くらいかなと思っています。大出費ですね。他で節約しましょう。外では話せません。また驚かれてしまいます。来年はB'zもあるのであまり使えません。B'zのはあと交通費くらいでしょうか。飲食費もかかります。グッズはどうしようかな…… パンフは買うかもしれないです。それくらいです。ホテル代は支払済みだと思います。かなりをポイントで支払ったので4,000円くらいで済みました。いつものホテルのいつもと同じプランです。そのホテルでの連泊は初めてですね。会場までは少し遠いですが乗り換え1回で済むと思います。そこも調べないと駄目です。連泊なので2日目は朝ごはんは食べたらホテルでのんびりしていようと思います。朝ごはんはコンビニで済ませても良いですし。一応込みなので食べたいです。着替えるのが面倒だったりしますけど。昼ごはんは外に食べに行くことになるのかな? ライブは休みの日なので開演が早くて嬉しいです。冬なので真っ暗なことに変わりはないですけど。2日目は1人なので早めについてもやることがないです。たぶん席ではスマホはいじれません。でもシステムトラブルとかは怖いので早めに行こうと思います。電車が止まったりするのも怖いですし。会場内で本でも読むほどの明るさはないでしょう。爆音でSEが流れていると思うので1日目の様子を見て考えます。開演は17:00頃だったと思います。2日目は泊まりでなくても最終に間に合いそうですが、面倒だったので泊まりにしました。移動が大変ですから。余韻にも浸りたいですし。帰りの新幹線の中だけでは物足りないです。それに最終で帰宅すると日付を越えてしまいます。寒さも厳しいでしょうしかなり寂しい気持ちになってしまいます。ホテルでゆっくりと感想を書いていたいです。iPhoneで(笑)
 気がついたら30分近くダイアリィの更新を書いていました。一度書き始めると長くなります。他にやることがないのでしょうね。バッテリィも5%減りました。音楽を聞きながら書いているからもあるでしょう。ネットをしながらよりは減りは遅いです。新しiPhoneが150,000くらいする話を今日していたのですが、この7plusも100,000くらいしたと言ったら驚かれました。iPhoneは高いです。確かにiMacよりも高いかもしれないです。安いパソコンなら50,000くらいで買えますからスマホにそれだけ出すのは驚く人もいるのですね。小さなパソコンみたいなものですから自分は納得していますけど。遠征にAirを持って行くかで悩んでいます。滞在時間の短い来月は良いですが1月はかなり長い時間います。移動中は使わないですがホテルで使うかどうか…… す
無料のWi-Fiが使えるのでパソコンでもネットができます。でもiPhoneでも入力はできるので(パソコンでするよりも遅いですが)そんなに困らないと思います。Bluetoothのイヤホンも持って行けば、充電しながらでも音楽を聞けますし。有線のと2種類あれば良いと思います。ホテルの滞在時間が長いのは珍しいです。連泊自体が珍しいですし。今まで2daysだった時はどうしていたのか忘れました。友人の家に泊まらせてもらったこともあります。遠征で2daysはあまりなかったかもしれないです。ここ数年はどちらか参戦になっています。チケ代とホテル代がかかりますからね。複数地行くよりは連続の方が安いですけど。交通費が1回分なので。地元なら2daysは簡単に行きますけどね。チケットが取れればですけど。
 さて、ここら辺で一旦送信します。お腹は空いていませんが疲れました。眠気はほとんどないです。

眠れなくなった (From Silver) 

 薬をのんですぐに寝なかったので眠れなくなりました。起きて作業もしていましたが、飽きたので布団にリターン。作業もあまり進まず。読書でもするかゲームは禁止だし、というところです。ゲームをすると活性化してしまって余計に眠れなくなります。まだ読書の方が良いでしょう。眠たくなったら本を閉じれば良いだけですし。でもいまはそんなに眠くないです。疲れてはいますが眠くはないです。薬がないのですぐに寝ることができません。何もないわけではないですが、副作用の出る薬しかないのでなるべくならのみたくないです。最近はそんなにのんでいなかったので少量なら大丈夫だとは思いますが、量を飲むと副作用が強く出ます。それが嫌です。副作用が良い人なんていませんけどね。喉が渇く程度ならかわいいものです。そのレベルではないです。痛いですし。
 ずっとももクロのプレイリストを聞いていますが、そろそろ他のも聞きたくなってきました。BREAKERZかB'zかAcid Black Cherryか…… 全て男性ボーカルですね。Acid Black CherryのライブCDにしました。Acid Black CherryBlu-rayで欲しいのがあるのですが、今は節約モードなので買えません。先月買ったBlu-rayもまだ見ていません。それを見てからだと思います。DVDでは持っているので急いで買う必要はないです。そこまで見直すこともないですし。でもそのうちに買うと思います。あと2本Blu-rayで揃えたいです。B'zはあと1本です。BREAKERZBlu-rayないんですよね。最近は映像化はCD特典になっています。だからでしょうか。でもBlu-rayでの特典ではないです。ももクロBlu-rayで持っています。全部ではないですけど。10本くらいあります。もっとあるかも。数えてみたことはないです。
 Blu-rayの方が映像が綺麗ですし音も良いです。そしてディスクを入れ替える必要が少ないので楽で良いです。入れ替えないといけないくらいのもありますけどね。Blu-rayなのにディスク2枚組とかすごいと思います。B'zのは今のところ本編は1枚に収まっています。特典で2枚のもありますけど。Acid Black Cherryも1枚でしょうか。
 目が痒くなってきました。そして時刻は22:40です。眠くないです。目が痒いのは眠いからではないです。花粉でもないです。疲れ目だからでしょう。乾燥しているのかもしれないです。瞬きの回数が少なくなっています。ドライアイになりやすいです。このままでは日付が変わってしまいます。本を読んでいたら確実に日は変わります。どうしようか悩むところです。バッテリィは94%です。まだ大丈夫です。睡眠アプリを立ち上げて音楽を1時間半聞いても20%くらいしか減りません。朝に充電すれば日中はもちます。このまま音楽を聞きながらダイアリィの更新を書いていたら90%はきると思います。それでもBluetoothのイヤホンを充電しているので交換すれば良いだけです。もう充電完了していました。青ランプが点灯していたのでコンセントから抜きました。
 なんだかお腹が痛いです。珈琲を2杯飲んだからかリンゴを食べたからのどちらかでしょう。夕ごはんはそんなに食べていません。いつもよりも遅い時刻に食べましたが7:30くらいでした。リンゴを食べたのは30分くらい前です。だから痛いのかもしれません。小さいのでも1個食べましたから食べ過ぎのような気もします。俯せでいるのもいけないのかもしれないです。胃が圧迫されるのでしょう。仰向けだと顔の上にiPhoneを落としそうで嫌なんですよね。身体には仰向けの方が良いらしいです。肩や首への負担は軽いと思います。俯せは肩に負担がかかりすぎます。首も痛いのはそのせいでしょう。でも頭は痛くないです。珍しいです。夕方に鎮痛剤をのみましたがそれがまだ効いているのでしょうか。かなりの時間が経っていますけど。手元にないということはのんだのは16:00くらいだと思います。6時間は経過しています。それでも効く時は長いのでしょうか。
 また長文になっていますね。長文は好きです。ダラダラ書くのが好きなのかもしれないです。頭の整理になります。思いつきで書いているところもありますが、だいたいは考えながら文字にしています。今の自分の気持ちを正直に出していると思います。今はインプットの時期ではなくてアウトプットの時期なのかもしれないです。そういう時もありますよね。iMacに向かうとなぜか眠くなるので布団に潜っているわけですが、このままだと眠れなくなりそうです。まだ眠くないです。もうすぐ23:00です。両手が動いているiMacの方が眠気は出ないような気がするのですが、指先を使うiPhoneの方が眠気が出てきません。布団に横になっているのですからいつでも眠れるというのに。ブルーライトのせいでしょうか。目から刺激が入って眠れなくなっているのかもしれないです。良くない傾向です。ジンジャーティーでも飲んだ方が良いのか、それとも生姜湯の方が良いのか…… そんなに寒くはないので体は温めなくても良いと思うのですけどね。温かくなった方が眠れるでしょうか。生姜パウダーは辛いのであまり入れすぎるのも刺激になります。身体は温まりますけどね。もうポットのお湯が少なくなっていたので沸かさないと駄目かもしれないです。温くもなっているでしょう。立つのが面倒です。今はまだ立つ気がないです。このまま眠れたら良いなと思います。無理そうですけどね。スタンドがついているからでしょうか。明るくても眠れる時は眠れます。逆に暗い方が眠れなかったりします。今日はどちらでしょう。
 23:00になりました。肩が痛いです。目も痛いです。腕も痛いです。良いことがないです。寝た方が一番良いでしょう。眠剤が欲しいです。でもないです。安定剤ならありますがのみたくない薬です。のんだら眠れるような気もします。するだけです。どうかは解りません。ジンジャーティーにかけてみますか? 他には何が良いでしょう。お酒は覚醒するので良くないです。大量に飲めば違うでしょうが、そんなに飲めません。気持ちが悪くなります。ジンジャーティーに砂糖を入れて飲んだらどうでしょう。鎮静作用はありそうです。
 部屋はヒータをつけているので寒くないです。でも廊下は寒いと思います。上着を着ていかないと駄目でしょう。行ってこようかなと思います。ここで一旦更新します。