3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

痛い! (From iMac) 

 頭も肩も手首も痛いです。昼ごはんの後に少しだけ横になっていましたが眠れませんでした。安定剤も1錠使ったのですが駄目でした。起き出してきてライブBDを流しながらダイアリィの更新作業をしています。首痛がひどかったので13:00頃に湿布を貼り直しました。ここ毎日のところ湿布を使っています。肌がピリピリするのでダメージを受けているのだろうなと思います。でも貼らないと痛くて動けません。貼った直後は暖かくなって効いているなと感じます。手首にも湿布を貼りました。市販の湿布ですが強い方だと思います。サポータもあるのですが、使うと本当に手首を固定されてしまうので寝る時くらいか外出の時にしか使えません。固定してキーボード入力はきついです。でもした方が良いのでしょうね。キーボード入力の時は手首はほとんど動かしませんが…… マウスを使う時は動かします。キーボード入力は手首の付け根を軸として入力しているような感じです。
 肩凝りはもう毎日のようにあります。それに付随して頭痛もあります。起き上がれないほどひどい頭痛の日は減りましたが、寒さも関係あるのか寝起きから頭痛がしています。まだ横になっているのに、目を開けた時に既に痛いのは反則だと思います。入浴後は少し軽減したので、やはり寒さと肩の血行不良からきているのでしょう。偏頭痛もあると思うのですが、そこまで治そうとするとお金がかなりかかります。今は処方してもらっている鎮痛剤と湿布でなんとか凌いでいる状態です。緊張をとる薬も出ていますが、効いているのかあやしいところです。のんでいてこの状態を意地しているのかもしれないです。やめるとどんなにひどくなるのでしょうね。頭が痛くて目を開けているのもつらいです。
 区役所へ書類を出しに行く予定でしたが、まだ行っていません。天気は良いのですが気温が少し低いです。明日も天気は良くなる予報ですし気温も今日よりも上がるようなので、明日に行くことにします。今月中には必ず行かないといけません。それは忘れないようにします。肩凝りと頭痛がなんとかなってくれると良いのですけどね。どうして毎日こんなに痛いのかと思います。昨年はここまでひどくなかったような気がします。でも春先は痛かったです。それは昨年も同じです。歳を取る毎に痛い日が多くなるような気がします。痛みに弱くなっているのか、実際に痛みが出る箇所が増えているのかどちらかでしょう。確実に頭痛は多くなっていると思います。胃痛や嘔吐は減りました。それは良いのかもしれないですが、胃痛が出るような鎮痛剤を使っていない(弱い薬で我慢している)からでしょうか。鎮痛剤を強くすればするほど、副作用も強く出ます。今の薬はそんなに強い方ではないと思います。この上があるのは知っていますが、それを使うと胃痛が出るので胃薬ものまないといけなくなります。それが嫌で弱い薬にしています。でも耐えられないほどの頭痛の日には使ってしまいます。処方では出ていないので市販薬になりますが、それも耐性がついてきていてあまり効かなくなっています。効く薬が少なくなっているような気がします。
 甘いものが食べたいです。ドーナツくらいで良いのですが、買いに行くのが面倒です。頭が痛くて動きたくないです。今朝に郵便局へ行ったついでに買ってくれば良かったです。コンビニにも売っていますが高いと思います。おいしいですけどね。15:00を過ぎたので今日の珈琲はもう終わりにしようと思います。ドーナツを食べると珈琲が欲しくなります。甘いものと甘いドリンクは合わないと思います。おいしい珈琲が飲みたいですね。もうすぐ16:00です。今食べると夕ごはんに差し障るでしょうか。じゃがりこも食べたい気分です。買っておいても取っておけるものなので、一緒に買っても良いでしょう。お菓子は買い置きしないので家にないです。飲み物も豆乳と野菜ジュースくらいしか家にはないです。お茶すらない家です。買いに行こうか悩んでいます。16:00を過ぎると一気に暗くなるような気がします。もうすぐ12月だからでしょうか。日が落ちるのが早いです。朝も6:00ではまだ暗いです。日が出ている時間が短くなっています。買いに行くなら早いうちが良いでしょう。昼ごはんは12:00を過ぎていたので、いつもよりもお腹は空いていないです。でも甘いものが食べたいのはどうしてでしょうか。ヨーグルトに砂糖を入れて食べても良いです。家に買い置きはまだあったと思います。でもそれを食べると夕ごはんが入らなくなります。遅い時刻に食べると寝るのも遅い時刻になります。別に良いですけどね。
 首を動かすと痛いです。可動域が狭くなっています。首痛が頭痛に繋がっているような気がします。鎮痛剤と安定剤のおかげで起きていられます。薬はきれそうですけど…… 鎮痛剤をのんだのは11:00前なのでもうきれているような気がします。半日ももたないでしょう。眠気はなくなりました。でも寝たい気持ちはあります。身体が怠いです。仮眠をとろうとしたのにできなかったのはきついです。16:00になりました。夕ごはんを食べても良いでしょうか。ドーナツを買いに行くか夕ごはんを食べるかの二択です。食べたら寝てしまいたいです。
 まだ見ていないライブBDがあるのに昔のものを流しています。買って封も開けていません。買ったCDもあるのですがiPhoneに取り込んでいないので聞いていません。明日はB’zの新譜が出ます。たぶん明日届くと思います。届いたらiPhoneに取り込もうと思います。そうしたらヘビロテになると思います。他のCDを聞く余裕はなくなるでしょう。せっかく買ったのになぁ、という気持ちです。やはりライブへ行く方を優先させてしまいます。そう考えると来月のコンサートの方が先にあるのですが、予習をするには範囲が広すぎてできないでいます。なんとかなるでしょう。B’zの方はそうも言っていられないので新譜を必死になって覚えようと思います。

あまりないけど眠い (From Silver)  

 頭痛はあまりないです。頭はクリアに近いですが眠気が強いです。起きて作業をと思うのですが、如何せん眠くて仕方ないです。少しならできるでしょうが、それなら寝てからやっても同じような気がします。眠くても寝つくのに時間はかかりますけどね。それは問題です。治したいところです。安定剤ものみました。だからもう寝ていても良い時間のはずです。まだ20:23という意見もありますが……
 おにぎりとバニラアイスが食べたいです。着替えて買いに行くのが面倒です。家にあった焼き海苔を食べました。少しだけおにぎりを食べたような気になりました。でもバニラアイスの方はどうしようもないです。ヨーグルトに砂糖を入れて食べるくらいしかないです。ヨーグルトの残りが少なかったです。買いに行くのなら明日の朝よりも今の方が良いでしょう。天気は変わりませんが冷え込みが違います。食べなければ買いに行かなくても良いのですけどね。21:00までに眠れれば良いなと思います。今が結構眠いので眠れるような気もします。
 右手が痛くてサポーターで固定しました。動かしにくいです。明日もサポーターは必要になるでしょう。パソコンに向かう時は外しますけど。その方がストレスです。今が頭痛が軽くてそんなに首も痛くないので、今にできていないことをやりたい気持ちは強いです。でも眠いのもあるので考えてしまいます。こんなに頭がクリアなのは珍しいです。眠気さえなければ…… 寝る前の薬をのんでいなければ…… 後悔しても始まりません。今できる最善のことをやるだけです。そうすると何になるのでしょうね。布団の中は暖かいです。足先までも暖かいのは珍しいです。部屋にヒーターをつけているからでしょう。布団の電気毛布はまだ使っていません。カバーをかけていないので使えないです。明日に寝室の掃除をする予定なので、その時にカバーをかけたいと思います。でも役所にも行かないといけないのですよね……
 バニラアイスは食べたいです。着替えて買いに行っても良いくらいです。でもそうすると眠れなくなるような気がします。食べてすぐに寝るのは良くないですし。今日の昼前にお腹が痛かったので、アイスクリームはやめておいた方が良いかもしれないです。でも食べたい気持ちはあります。甘いものが食べたいです。夕方にドーナツを食べたくなりましたが、買いには行きませんでした。買ってきていたら違っていたと思います。今こんなにバニラアイスが食べたくはならないでしょう。暖かい部屋で冷たいアイスクリームを食べたいだけなのかもしれないです。夢ですよね。あぁ、食べたい!
 行ってこようかな、と思います。そうこうしているうちに頭が痛くなってきました。これは行くなということでしょうか。寝ろ、という意味かもしれません。食べたいのに〜 言うことを聞くしかないのでしょう。明日出かけたら買ってこようと思います。