3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そして日付が変わりました (From Silver) 

 2017年11月30日木曜日です。今日で11月も終わりです。まだ寝ていません。何時に眠れるのか自分でも解らないです。
 右手の腱鞘炎なりかけが痛いです。仰向けでiPhoneを使っているので手にも負担がかかります。うつ伏せだと肩に負担がかかるので仰向けで使っています、寝ようと思ってはいるのですがなかなか眠れません。難しいです。眠れたら楽なのですけどね。首はそんなに痛くないです。肩凝りも寝ていると痛みは感じないレベルです。頭痛はないです。珍しいです。
 こんな夜は創作活動に力を入れたいですが、眠気が強かったのでできませんでした。起きてやるのは簡単ですが良い案が浮かびません。書くなら良いものを書きたいです。難しいですね。早く寝たいです。

痛い! (From iMac) 

 整形外科へ行ってきて首痛の原因がストレートネックだと解りました。病名ではなくて状態名です。レントゲンで撮った首の骨が本当に真っ直ぐで驚きました。パソコンとかスマホがいけないようです。首の位置がずっと同じ姿勢なのが原因らしいです。5分おきにストレッチするように言われました。今日はかなり痛いです。頭痛よりも首痛の方があります。頭も痛いですけどね。寝たのに眠気が強いです。仮眠をとろうかどうしようか考えています。横になっても眠れはしないと思いますけど。起きているのがつらいです。
 昼ごはんにパンを2枚食べたからでしょうか。眠気が出てきました。iMacに向かっていると欠伸が出てきます。やりたいことがあるのにできていません。肩に湿布を貼って眠りたいです。