3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

頭が痛い (From iMac) 

 二度寝ができません。まだ起きています。お腹が空いたのでパンを1枚食べました。落ち着いたようです。珈琲も飲んでいます。
 頭が痛くなってきました。寝起きも痛かったのですが、今の方が痛いです。左のこめかみがズキズキとしています。後頭部が重い感じがします。首痛はそんなでもないです。痛いことは痛いですが、動かせないほどではないです。さっき体操をして塗り薬を塗ったからでしょうか。少しずつ痛みがとれているような気がします。解りませんが。右首筋にあった凝りは弱くなったようです。首を倒すとまだ痛いですけどね。手で触って硬いところが小さくなりました。先日はゴリゴリしていましたから、その凝りがほぐれただけでも良いです。
 寝ようと思っていたのですけどね。眠れませんでした。布団に戻ってはみたのですが、1時間経っても無理でした。どうしてかは解りません。あまり眠くないのかもしれないです。それとも緊張しているのでしょうか。明日は出かけます。その支度はまだしていません。さっき必要なものを書き出しました。これで万全かどうかは解りません。でもたぶん大丈夫だと思います。起きてから支度をしたいと思っているのですが、眠れるかどうかも解らないです。支度は今日中にやりますよ。明日では時間がないです。でもまだ着る服も決めていません。気温差があるのでどうしようか考えています。重ね着の方が調節できて良いと思うのですけどね。会場内と外との温度差が解らないです。冬は久しぶりなのでどんな感じだったか忘れてしまいました。半袖でも大丈夫だったでしょうか。暖房は入っていると思うのですが、外は何度くらいなのかが解りません。こっちは3℃くらいですが、向こうは10℃はあるような予報です。7℃も気温差があったら体調がおかしくなるような気もします。朝は氷点下の冷え込みらしいですけどね。靴は持って行くことにしようと思います。でも地面の様子でまだ変えようと思っています。雪がなければスニーカーでも大丈夫ですが、積雪があるとスニーカーでは怖いです。でもコンサート中に雪靴では足首を痛めてしまいます。ホテルで履きかえる必要があります。その分荷物は増えますが身体が第一ですからね。怪我をしたら大変です。
 食事の心配もしていたのですがお金があれば何かは買えるので心配するのはやめました。向こうに行ってもスーパやコンビニはありますし。飲食店もたくさんあります。ひとりで入るのが嫌ではなければファミレスで済ませても良いのです。スタバもありますしね。混んでいるでしょうけど。ホテルの近くにあまりお店がないのですが、駅の近くには商業施設もあるようなので大丈夫でしょう。宿泊するホテルは駅から徒歩圏内です。出口さえ間違えなければ大丈夫です。先に行って食料を買ってからホテルにチェックインしようかなと思っています。昼ごはんは車内で簡単に済ませるのでお腹が空くでしょうし、終わるのは22:00なので開演前にウィダーインゼリーなどを食べようと思います。まだ買っていません。それも買って持って行く必要があります。ビスケットのようなものでも良いですし。おにぎりは食べる場所がないでしょう。
 席の場所がまったく解らないので、飲み物のみなのか食べることもできるのかが解らないです。ロビーのようなところで食べられると思いますが、会場に行ったのはもう何年も前なので変わっているでしょう。たぶん3回くらい行っていますが会場の様子は忘れてしまいました。開発で変わっているところもあると思います。大宮駅ですら変わっていると思います。構内図を見たのですがまったく解りませんでした。たぶん大丈夫だと思うのですが、迷うことも時間に入れておいた方が良いでしょう。余裕を持って行動するようにしているので間に合うとは思いますけどね。
 1:34になりました。寝た方が良いでしょうね。薬は使えないのですが、他の日のものを使ってでも寝た方が良いような気もします。1錠で大丈夫だと思います。2錠では多いでしょう。朝に起きられなくなります。あまり眠くないのも困りますね。でもやる気はないです。創作活動をしようという気がおこりません。昨日少しやったからでしょうか。もっと頑張らないと駄目です。それは解っていますが、今は寝ることを考えます。