3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

朝から痛い (From iMac) 

 寝起きから頭が痛いです。首も痛かったので消炎鎮痛剤を塗りました。それでもまだ痛いです。
 今日は雨降りです。長靴を履いた方が良い日なのは解っているのですが、もう足が拒否していて履きたくないので雪靴で出かけます。家にいても仕方ないわけではなくて、外に出たいから出るわけです。自分でもどうして出かけるのか解っていない部分もあります。家の方がゆっくりできるのですが、ストレスを自分で受けに行くようなものだと思います。読書も創作も進んでいません。何のアイディアも浮かびません。本当に出かけるのが良いことなのかは解らないです。
 でも支度をして出かけようと思います。支度は済みました。朝の流れなのかもしれないです。儀式のようなものでしょうか。そうしないと気持ちが悪いみたいな。メイクは嫌いな時期もありますが今は好きな時期のようです。いつもと代わり映えしない下手なメイクですけどね。口紅をひくと気持ちも引き締まります。それが良いのかもしれないです。
 それにしても首が痛いです。後頭部も痛いですが肩凝りが原因でしょうか。そんなに寒くはないと思うのですが、ヒータもつけていることですし、でも身体が固まっているのでしょう。硬くなった身体をほぐす必要はあると思います。最近は体操もストレッチもしていないです。
 今日は何時のバスに乗りましょうか。昨日よりも1本遅くしても良いと思います。8時台になりますね。それでも早い方だと思います。あと20分くらいあります。バス停まで行くのに時間がかかるので10分前を見ておきましょう。それでも8:00に出れば間に合います。あと15分ですね。時間計算が合わないのは言っているバスと乗ろうと思っているバスが違うからです。6分後にバスが出ますがそれでは間に合わないので次のにすると20分後ですが、それは移動時間を含んでいないので結局15分後になるということです。
 雪道を歩くので時間がかかります。足も痛くなっています。だからゆっくり歩くことになります。それで時間が読めないところはあります。バスが通常通りに運行していない場合もあります。鍵を開けてくれる人がちゃんとくる保証はどこにもないです。昨日は開ける時間に遅れました。30分くらい待ちぼうけをしてしまったので今日はちょっと遅めに出ようと思っただけです。こちらの方は通常運行になっていても、地区によってはまだ遅れが出ているところもあるようです。だから本当のことなんて解らないのですよね。
 長靴をやめて雪靴にしても指は圧迫されるかもしれないです。でも履く靴が他にないので仕方ないです。足が大きいのが問題なのですよね。靴下はあまり厚くないですが、冬靴は種類を持っていないので限られてしまいます。選択肢が少ないのは良くないことです。でも冬でもこんなに積もったのは8年ぶりらしいので例年なら長靴までは履かないのです。数年ぶりに履きました。雪靴も履かない年もあるくらいです。
 そろそろ支度をしましょうか。まだ早いでしょうか。首が痛くて億劫です。もう1回薬を塗っても良いでしょうか。まだ少し時間が早いです。5分くらいあります。