3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

朝から痛い (From iMac) 

 頭痛がしています。首痛もあります。昨夜痛かった背部痛はなくなりましたが、肩甲骨のあたりに違和感はあります。首痛は相変わらずですね。湿布は貼ったままですが剥がした方が良さそうです。ゲルは首筋に塗りました。スカスカしています。手を組んで上げると肩がボキッと音をたてました。嫌な感じですね。
 頭痛もあります。朝から鎮痛剤のお世話になっています。こめかみのあたりがズキズキしています。右側が痛いような気がします。両方痛いのですけどね。特に痛いのは右側です。
 朝ごはんはトーストとサラダと珈琲を摂りました。バランスは良いと思います。お腹は一杯になっていませんがこれで昼までもたせようと思います。お菓子はないので食べられません。じゃがりことか食べたい気持ちはありますけど。チップス系が食べたいです。じゃがりこはチップス系でしょうか…… ピザポテトとか良いですね! カロリー高そうです。たぶん昼ごはんは饂飩になると思うので、おやつにはピザポテトを買いに行きましょうか。買ったら1袋を食べてしまいそうです。それはさすがに食べ過ぎです。
 こうやってiMacに向かっているだけでも首が痛いです。そしてあれだけ寝たのに眠いです。中途覚醒はありました。まだ日付が変わる前だったと思います。23:00頃でしょうか。それから二度寝をしたのに眠いです。6:00過ぎまで寝ていたのですよ。睡眠時間はたくさんだと思うのですけどね。どうして眠いのでしょうか。身体が疲れているのでしょうか。今日はお休みにして家で過ごすことにしました。ゆっくりできるような忙しいような感じです。本を4冊読み終えるのを目標にしたいです。時間的にはできるはずなのですけどね。集中力の問題でしょうか。やる気の問題かも…… できるだけやる気を出したいと思います。せっかく休みにしたのですから。
 ゲームはほどほどにして読書をする日にしたいです。あとは創作でしょうか。創作も頑張りたいです。プロットだけでも作ってしまいたいです。もう2月なのですよ。時間は限られています。あまりゆっくりもしていられません。今年の目標は2作品です。まだどちらもできていません。ギリギリになって睡眠時間を削ってやるのは嫌なので、余裕を持って作品制作にかかりたいと思います。でも徹夜をする日はあると思います。仕方ないですよ。それくらい集中しているということなのでしょう。なるべく日中にできれば良いのですけどね。夜は疲れているのであまり良い文章は思い浮かびません。朝型にしても良いですが、春になるまで無理そうです。6:00起きなら簡単ですけど、出かける日はその時間では遅いです。集中し始めるともう出ないといけないです。4:00起きくらいになりたいです。
 朝から3杯の珈琲を飲んでいます。もうすぐ飲み終わりそうです。これ以上は飲み過ぎのような気がします。次からはやめて、白湯でも飲んでいましょうか。お菓子を食べたい気持ちが強いです。どうしてかは解りません。油物が食べたいのかもしれないです。身体に悪いのは解っています。それでも食べたいです。コンビニが近くにあるからいけないのでしょうか。買いに行ってしまいそうです。遠くにあった時はそんなに食べていなかったような気がします。でも自分を抑える力があれば食べないのでしょうね。最近はそれが緩んでいるような気がします。自制心が足りないです。何事においても…… 物欲もすごいです。なんでも買っているような感じです。このあたりでやめておかないと破産寸前です。今月はこれ以上ものを買わないようにしたいです。

痛くて我慢できない (From iMac) 

 首痛がひどくて集中できません。タオル枕をした方が良いのかゲルでなんとかなるのか解りません。肩凝りもしてきました。肩を上げ下げして運動していますがあまり改善されません。肩甲骨まわりの筋肉をほぐそうとしていますが、カチカチになっていて難しいです。寒いのは嫌ですね。筋肉が強ばっています。お風呂に入りたい気分です。温めて身体の強ばりをとりたいです。腰痛も出てきたような気がします。朝から座りっぱなしです。椅子が悪いのでしょうか。
 まだ9:15なのにもう眠りたいです。睡眠不足ではないですが、中途覚醒が3回ありました。小間切れ睡眠で寝た気がしないのでしょうか。動けば動けると思うのですが動きたくないです。
 ピザポテトとかじゃがりことか唐揚げとか油っぽいものが食べたいです。太りますね。それでなくても体重増加して危ないというのに。ちょっと食生活を見直した方が良さそうです。炭水化物だけのせいではないと思うのですけどね。野菜不足なのでしょうか。野菜も高いのであまり買えません。お肉もそんなに食べてはいませんし、何を食べているのでしょう。パンとかうどんでしょうか。お菓子もそんなに食べていないと思います。でも贅肉がついてきています。昨日のケーキのせいもあるのかな。
 豆乳を飲みたいですね。でもコンビニに行くとお菓子も買いそうなので注意が必要です。食欲がある理由が解らないです。抑えようとしても抑えられません。食べても良いのでしょうか。駄目ですね。お腹が空いて眠くてどうしようもないです。

仮眠をとった (From iMac) 

 昼ごはんを食べてから1時間半ほど仮眠をとりました。すごく眠くて頭も痛くてどうしたら良いのか解らなくなったからです。でも仮眠をとっても頭痛は治まりませんでした。首痛も相変わらずでした。あまり良くない日です。背部痛も出てきました。だから入浴することにします。
 お風呂掃除をしてお湯張りをしています。その間は少し休めるのでダイアリィの更新作業をしようと思いました。ライブBDを流し見しながらです。ハムが食べたくなってきました。理由は解りません。じゃがりこを食べたい気持ちはまだありますが我慢しています。お腹が空いたのでしょうか。昼ごはんは11:00前でした。5時間くらい経過していますね。空腹になっても仕方ないのでしょうか。今夜は鍋です。今からパンを食べるのもなんですし、空腹のままお風呂に入ろうと思います。でも少しだけ食べてしまうかもしれないです。
 見たいドラマがあって録画をしているのですが、まだ1話も見ていません。このまま最終回まで録画して連続で見ることになるのでしょうか。見ないで消すのは勿体ないです。たぶん見ることになると思います。1時間ドラマなので見るタイミングがつかめません。ぼーっとしている1時間は短いですが、ドラマの1時間は長いです。同じ1時間なのに不思議です。
 ヒータをつけているので部屋の中は暖かいです。でも外は雪が降っています。また寒波が来ているようです。連続して寒波が来るようで、あまり気温も上がりませんし雪も溶けません。今週末までこんな天気が続くようです。嫌ですね。寒いのは苦手です。筋肉も強ばって背中や肩が痛くなります。また湿布を貼りましょう。

疲れている (From Silver) 

 今日はなんだか疲れました。あまり動いてもいなかったのですけどね。気疲れでしょうか。じゃがりこは買いに行きませんでした。我慢できました。明日はどうなるか解りませんが。お菓子を食べたい気持ちはまだあります。ピザポテトを買って帰ってくるような気がします。良くないですね。
 明日は休めないので行くしかないです。昼過ぎまでいようと思います。できたら夕方までいたいですけどね。どうなるか解りません。体力もちょっと落ちてきているので、長時間は厳しいです。体調もあまり良くないです。来週になれば回復していると思います。今週半ばまでは体調が悪いでしょう。寝て過ごしたい気分です。食べるものは食べて。食べたいものだけを食べたいです。お菓子ばかりになりそうですね。太ります。
 肩凝りは少し良くなりました。湿布のおかげです。首痛にはゲルを塗ったので今は痛みが引いています。でも俯せでいるのでそのうち痛くなると思います。姿勢を変えれば良いのですよね。それが面倒なので同じ姿勢になってしまいます。首のためには良くないです。背中のためにも良くないような気がします。そらし気味になっているのは良くないでしょう。
 寝る前の薬はのみました。あとは寝るだけです。仮眠をとったのであまり眠くないです。布団を暖めているのに寒いです。身体が冷えているのでしょうか。本でも読みましょうか? それも良いかもしれないです。積読本4冊をまずは読みたいです。これさえ読めれば勢いがつきます。最新巻まで70冊くらいありますが、一気に読めるような気がします。頑張れば…… 頑張りましょう。
 でも音楽を聞いているとそれだけでやる気がなくなっていきます。どうしてでしょうか。リラックスしてしまっているのでしょうか。活動的な音楽を聞いていないからかもしれないです。アップテンポな曲なら勢いもつくのでしょうか。試していないので解りません。
 安定剤をもう1本のんで寝ることにします。まだ18:40です。早いですね。