3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

そんなに痛くない (From Air) 

 部屋の片付けを終えて掃除機をかけました。あとは郵便局へ行くのとスーパでの買い出しです。百均にも行きたいですが天気が悪いです。郵便局へ行くのと一緒に明日にしましょうか。
 午前中はゲームをして午後は創作か読書をしたいと思っています。今はまだダイアリィの更新作業をしますけど。Airのバッテリィが61%なのが心配です。充電する必要がありそうです。まだ大丈夫でしょうか。
 首痛はあります。頭痛もあります。首にゲルを塗りました。鎮痛剤ものみました。あとはできることがないです。ネックウォーマーもしています。首痛はひどく痛いわけではないですし、頭痛も耳の中まで痛くはないです。まだ我慢できるレベルです。だから横にはなりません。横になると寝てしまいそうです。今日は活動したい日です。
 朝ごはんにトーストを1枚食べましたがお腹が空いています。足りないようです。副菜を食べれば良いのでしょうか。何かあったかな…… マクドナルドのポテトが食べたい気持ちが強いです。今日明日は行かないですが月曜日に行っても良いでしょう。来週の予定はまだたっていません。行く日と行かない日が決まっていません。料理をしようと思っている日もあるのでそれは要相談です。材料の関係ですね。気分の問題ではないです。体調は良い方なので休む理由がないです。また崩れるのかどうかは解りません。明日がちゃんと休めれば大丈夫なような気もします。ちゃんと休むかどうかも解りませんが……
 それにしても寝たのに眠いです。眠気がまだ強い理由が解りません。欠伸が出ます。トーストを食べたからでしょうか。炭水化物をとると眠くなります。やはり副菜を食べないと駄目ですね。キャベツの炒めたのがあったような気がします。それでも食べましょうか。暖かい部屋にいるので眠くなります。動いていないからもあるでしょう。ヒータの温風がそよそよとあたってきます。心地良いです。本当に眠たくなってきます。暖かい部屋で珈琲を飲むのは幸せです。

痛くなってきた (From Air) 

 頭痛と首痛がひどくなってきました。鎮痛剤をのんで、首と肩にはゲルを塗りました。効いてくれることを願います。頭が痛い理由が解りません。午前中に1時間程度ゲームをしました。携帯ゲームなので首に肩に負担がかかったのかもしれないです。背中も痛いです。午後は読書か創作と思っていましたが仮眠をとるかもしれないです。今はそんなに眠くはないですが疲れてはいます。首痛と左手首の痛みがあります。腱鞘炎でしょうか。ゲーム機の十字キーを操作していたのが左手なのでその影響はあるかもしれないです。少し手を休めた方が良さそうです。
 今日の珈琲はもう何杯目かも解りません。午前中だけで5杯は飲みました。そして今も飲んでいます。飲み過ぎのような気がします。濃いめにいれるようになってきました。苦いとは感じませんがおいしくもないです。インスタントだからでしょうか。珈琲の良い香りはないですね。
 炬燵に正座をしているからか腰が痛いです。満身創痍です。背中を伸ばすと腰が痛くなりますし、腰を伸ばすと背中が痛くなります。読書の予定なのに本を持ってきませんでした。あともう少しのところなのに先に進みません。ゲルを塗った首は少し楽になりました。パソコンの画面を見ていたら眠くなってきました。時刻は13:53です。仮眠をとるには良い時刻です。寝るにはかなり早いです。昼ごはんに饂飩を食べたので眠くなってきたようです。やりたいことはあるのになかなかできません。ゲームなんてしていたからでしょうか。遊んでばかりいるような気がします。土日くらいしか時間はとれないのに、ちゃんとしていません。集中して何かをすることが必要です。それは解っていますがうまくできないです。ゲームに集中はいけないと思います。時間潰しには良いでしょうが、生産的ではないです。平日の日中にするようにしましょう。
 時間がないと言いながらもダイアリィの更新作業をしています。暇なんですね、ようするに。やる気が出るのを待っている状態です。タイピングの練習にはなりますがこれも生産的ではないです。創作するなら別ですけど、そうでもないです。気になることがあってなかなか他のことができません。時間が解決してくれるようなしてくれないような、そんな曖昧な感じです。どうして曖昧なのでしょうか。それすら解らないです。
 最近、夜に本当に何もできていないです。アルコールには弱いのに日本酒を飲んでしまうので何もできなくなっています。頭がふわふわして考えがまとまりません。記憶もなくなりますし良いことはないです。それでも飲んでしまうのはアル中だからでしょうか。日中には欲しいと思わないのですが、寝る前になると口寂しいです。夜に何もできないですし、朝も遅いので何もしていません。睡眠時間は7時間程度で良いと思うのですが、無駄な時間も多いです。時期的なものなのかそうなってしまったのか…… 春になれば落ち着くのでしょうか。体調は良いと思いますが、気力があまりないです。でも落ち込んでいる時とも違いますし、鬱状態とも違います。薬でどうにかなるものでもなさそうです。
 今冬は雪が多かったのでそのストレスでしょうか。雪が降るだけでも気が滅入るのに積雪も多かったです。雪道を歩くのは疲れますし、時間もとられるので余計にストレスがたまってしまいます。これも春になって芽吹いてくれば自然と回復するものなのでしょうか。青空が増えるだけでも違うかもしれないです。早く季節が変わることを願います。朝の冷え込みはまだ2月いっぱいは続くようですけどね。でも3月に入れば日中は5℃以上になるようなので少しは希望があります。1℃と5℃ではかなり体感温度も違います。ストールがいらなくなれば良いのですけどね。手袋を外しても指先が悴まないようになったら嬉しいです。コートを脱ぐ季節がくれば夏は近いです。でも夏と冬は長いような気もしますが、春は本当に短いです。薄手の長袖シャツの季節はあっという間です。すぐに半袖の季節がきます。暑い時期が終わったなと思うともうコートの出番ですし。四季といいますがあまり四つの季節を感じることはなくなってきたような気がします。昨年は猛暑だったのですが今年はどうでしょうか。
 夏に暑いのは当たり前ですが、30℃こえの日が続くのは本当に困ります。それもストレスになりますね。暑いのも寒すぎるのもストレスです。室内ならエアコンでどうにかなる時もありますが、外の気温は調節できませんし衣類で調節になるのでしょうね。衣替えの前に一度衣類の点検をしたいです。何があるのか把握していません。同じものばかり着ているような感じです。セータは3枚持っていますが着回していないです。洗った方が良いでしょう。スカートも履きたいですがタイツを探さないといけないです。ストッキングとタイツの違いが解らないです。まだストッキングでは寒いでしょう。レギンスでも良いですけどね。ブーツは履きたいと思っていますが雪があるのでまだ無理そうです。溶けてくれれば良いです。来週の月曜日はスカート姿で外出したいです。気象予報では曇りで最高気温は3℃です。2月いっぱいはスカートは無理でしょうか。寒いのは嫌です。でも好きな格好をしたいです。
 3月になれば暖かい日があるのは知っています。その日までスカートは封印でしょうか。そう言っている間に春になってしまうような気もします。昨冬はそんなに雪はありませんでしたし寒くなかったような記憶があります。スカートも履いていましたし。ブーツで外出もしていました。今冬はそれができていません。スカートを履きたいです。12月に履いていれば良かったのですよね。その時はまだそんなに寒くなかったです。でも気分がそうではなかったです。前と今では気分も違います。髪を切ったのもあるかもしれないです。似合う服が替わってきています。ジーンズは大丈夫ですけど。
 Airの充電中です。87%まで充電できました。時刻は14:21になりました。ゲームをしたくなってきました。でも取りに行くのが面倒です。珈琲も飲み終えてしまいましたがお代わりをいれに行くのが面倒です。炬燵から出たくないのでしょうね。立つのが面倒なのかもしれないです。トイレにはまだ行かなくても良いので立つ必要がないです。正座をしていた足が痺れてきたので崩しました。室内は乾燥していないのに手指が乾燥してます。トラックパッドがうまく使えません。ポインタが飛んでしまいます。乾燥が原因だと思います。クリームも取りに行かないとないですし、立つなら1回で済ませたいです。
 首に塗ったゲルのおかげで少し肩凝りも良くなってきました。首痛はまだありますが痛みはひいてきています。頭痛も鎮痛剤をのんだので良くなっています。痛いのは痛いですけどね。肩甲骨の間が痛いのが不思議です。そんなに背中が緊張するようなことをした覚えはないです。姿勢が悪いのが問題なのでしょうか。肩の上げ下げで緊張をとるのも良いです。肩甲骨剥がしも良いでしょう。身体を動かすのが大事です。凝り固まった身体では良い気が巡りません。酸欠になってしまいます。気の流れは大事です。血流もそうですし呼吸もそうです。深い呼吸の方が脳に酸素がいくと思います。鼻から吸って口から出す。逆にしてはいけません。
 眠気は去ったような気がしますが、疲れはあるので仮眠をとりたいです。でも時刻は14:31です。横になるには遅いです。きっかり1時間の仮眠なら良いですが、それは無理なような気がします。夕方までダラダラと寝てしまうと夜にまたアルコールを飲むと思います。牛乳ならまだ良いですけどね。でも冷蔵庫にないです。買い物に行ったのに忘れてしまいました。コンビニにも売っていますがそこまでして必要ではないです。明日でも良いでしょう。
 今日は部屋の掃除をしましたが、明日は台所の掃除をします。毎日掃除です。それが当然なのでしょう。自室の片付けもしたいです。ゴミが多すぎです。たまってからではなくて一度ゴミの日に出したいです。プラスチックもありますし缶も少しだけあります。次の回収日には出します。部屋にゴミが溜まっていくのは嫌です。古い雑誌も整理したいです。開けていないものもあります。それから手をつけましょう。今はゲームをすることにします。珈琲もいれます。濃いめにいれて眠くならないようにします。

また今夜も…… (From Silver) 

 痛いです。今日は痛い日のようです。鎮痛剤ものみましたし湿布も貼りました。もうできることがないです。あとは姿勢だけでしょうか。俯せをやめて仰向けになりました。首は固定されています。ゲームも今夜はできません。やりたいのですけどね。楽しみは明日にとっておきます。
 日本酒を飲んでしまいました。連日飲んでいます。身体に良くないです。そんなに量は飲みませんがアルコールは摂取しない方が良いです。薬との相乗効果もありますし。0.5合くらいです。それだけでフワフワした感じになります。安上がりですね。二日酔いはないです。頭も痛くなりませんし気持ちも悪くなりません。胃のむかつきもないです。適量なのかと思います。でも飲みすぎると記憶がなくなります。良くない傾向です。飲まないようになりたいです。
 もう結構眠くなっています。時刻は20:54です。寝ても良いですよね。早くはないです。すぐに寝つけるかは解りませんが寝る支度をしても良いと思います。少し嫌なことを思い出して調子が悪くなっていましたが、回復したようです。安定剤の力はすごいです。でもこの問題は片付けないといけないです。そうしないと何回も思い返してしまいます。気持ちは本人にはっきり言いたです。でもそれをできない事情もあります。大人の世界は難しいです。言ってしまえば楽になるのですけどね。話しかけないでもらいたいだけです。無視されたいです。こちらも無視したいです。でもそれは大人気ないです。解っています。