3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

眠れない (From iMac) 

 眠れない夜です。21:24です。普通なら寝ている時間なのですが、今日は映画を見ています。

 『賢者の石』です。あと1時間くらいなので今日中に見ようと思います。これを見終わったら寝ようと思います。次の『秘密の部屋』も見たいですし、原作も読みたいと思っています。
 今は読みたい本がたくさんあります。「富士見」もまだ第一部が終わっていませんし、「虹の入り江」シリーズも読みたいと思っています。「王朝」シリーズも「図書館戦争」も読みたいです。時間が足りないです。明日に読書が出来れば良いと思います。今は映画を見る時間です。
 新しく買った本もまだ開けていません。開封の儀を済まそうと思っています。明日になるかもしれないです。
 肩凝りが出ています。左肩が痛いです。ゲルを塗りましたが、まだ効いてきません。それか効き目がきれたところなのでしょう。夜もこの時刻に起きて何かをしているのは珍しいことです。だいたい寝ています。布団の中で音楽を聞きながら寝ようとしているところです。それなのに21:31でもまだ起きています。大丈夫なのでしょうか。少し寒いような気がしますが、ヒータをつけなくても大丈夫です。ただ左肩の肩凝りが気になります。夕方は右肩でした。それが左肩になったのにはわけがあるのでしょうか。身体が傾いているので痛みが出やすいのはあると思います。歪んでいる身体を治すのは大変だと思います。足を組んでいるのもあると思います。右肩が下がっているような気がします。左肩が上がっているから左肩が凝るのでしょうか。
 久しぶりにアルコールを飲んでいます。飲んだら眠れるような気がしてきたので買ってきました。セブンプレミアムシャルドネサワーです。おいしいです。もっと苦いと思っていたのですが、飲みやすかったです。500mlを飲み終えるところです。まだ足りないような気がします。第3のビールの350ml缶を買ってきたのですが、冷蔵庫にしまってあります。今夜飲むと飲み過ぎになると思います。だから我慢します。アルコールが入ったのでちょっと目眩がします。クラクラしたような感じがします。フワフワした感じがとても心地良いです。アルコールの酔いは気持ち良いですね。そして楽しいことをしている時なので、気分がとても良いです。フワフワした感じは心地良いものだと思います。
 『賢者の石』は終盤に入りました。これから「賢者の石」を探しに行くところです。「魔法使いのチェス」は好きです。何回見ても涙が出ます。この雰囲気を文章にできたら良いですね。別に『ハリー・ポッター』が目標というわけではないですが、書きたいものを書けるのはすごいと思います。目標を持つことは大事だと思います。自分の書きたいものを自由に書くことができるのですから、それを最大に生かすことが大事だと思います。制約のある場合もありますが、WEB小説を書くのなら自由に書くことが出来ます。Ayukawaでもできるでしょうか。定期的にあげることができるのなら、できると思います。今はまだその準備が出来ていません。でも書くことは好きなので、毎日書きたいと思っています。その前に投稿用の原稿を仕上げたいと思います。書くことが難しいと感じることはありますが、嫌になることはありません。それは良いことだと思います。
 もう1本アルコールを飲みたい気分です。350ml缶を1本持ってきました。そしておつまみはじゃがりこスモークチーズ風味」です。おいしいです。期間限定ですが、もう少し買っておいても良さそうです。明日行けたら行ってきましょう。久しぶりにおいしい期間限定のじゃがりこに当たりました。