3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

まだ眠れない…… (From iMac) 

時刻にしたらまだ20:00を過ぎたところなので、遅いということはなく寧ろ早い方なのですが…… 薬をのんでも眠れなくて、結局起き出してきました。ドラマを見ています。そういっても、地上派で放送しているのではなくてDVDですが…… 地上派で流れているドラマを…

今日の一枚 (夜)(From iMac) 

「ザ・ホワイトハウス」のTHIRD SEASONのDISC.2のepisode8を見ています。日本語吹き替えの字幕なしで見ていますが、吹き替えではなく見られるようになりたいです。今は流し見なのでディスプレイをほとんど見ていませんが、時間があるのなら、日本語吹き替え…

そろそろ寝るよ (From Silver)

早いですけど、早起きだったので…… 有川浩著『海の底』の続きを読もうかどうしようかで悩んでいます。読み始めると最後まで止まらなそうだし。そうするとまた目が冴えてくる。今、少し眠い感じがするので、このタイミングを逃さずに寝てしまいたい。でも、本…

追加公演 (From iMac) 

昨日の浜田麻里さんの大阪でのライブで、7月に東京国際フォーラムAにて追加公演を行うことを発表したそうです。 行きたいですが、5月末のフォーラムにも行くので7月は無理でしょう。増田輶宣さんのキーボードも聴きたいですが、無理はしないでおこうと思いま…

Takソロ オーラスに参加するのに…… (From iMac) 

5月7日水曜日は、松本孝弘のソロライブオーラス公演です。会場はあの日本武道館! 今回は運良くSS席が取れました。たぶんアリーナでしょう。たぶん、というのは、当日にゲートをくぐるまで席番が解らないからです。数年前からB'zはそういうシステムを導入して…

行ってきた…… (From iMac) 

雨が降り出したけれども、ドラッグストアに行ってきました。目薬2個をゲット。そしてヤマトさんから配達指定日変更メールが届いたので、明日の午前中に配達してもらうように頼みました。早ければ8:30頃、遅くても12:00には配達してもらえるでしょう。月曜日…

外出したのに…… (From iMac) 

郵便局へは行きましたが、ドラッグストアへ行くのを忘れました。クリーニング屋へも行っていません。 美容院で髪を切ってカラーリングをしてきました。少し明るい色になりました。陽の下で見るともっと赤茶色に見えるでしょう。まぁ、いいや。 でもドラッグ…

今日の予定 (From iMac) 

早起きをしたのに、ウォーキングはしませんでした。まだ本調子ではないようです。いつになったら戻るのでしょうか。5月の10日くらいまでには戻したいです。 郵便局へ行ってお金を下ろして、それから振込を2件。ドラッグストアへ行って、目薬を購入予定です。…

おはよう (From Silver)

おはようございます。2016年4月30日土曜日です。あまり寝ていないのに元気です。頭痛はありますが…… まだ眠いので、二度寝もできそうですが…… しません。 外は曇り空。果たして郵便局はやっているのでしょうか? お金を下ろさないと財布の中が空に近いです。 …

まだ寝ていないけど…… (From iMac) 

今日は寝ますよ。眠気も限界に来ていますし。頭ももう動きません。集中出来なくなったら終わりです。寝るしかないです。何も思いつきません。薬はのめませんが、眠ります。安定剤1つで眠れたら良いのですけどね。眠れないとは思いますが……

腰痛がぁぁ (From iMac) 

昨夜から腰が痛いです。冷えだと思います。今日は本当に寒いです。自室のヒータをつけました。靴下も冬のを履いています。それでもアイスが食べたいという…… 頭痛は治まってきました。良かったです。でも油断すると再発しそうです。ここ何週間かずっと頭痛が…

おはよう (From Silver)

おはようございます。2016年4月29日金曜日です。 スッキリした目覚めでした。昨夜の記憶はあまりありません。寝つきは良かったです。でも、朝から頭痛。薬は飲みました。治ることを願います。 今日も家でまったりする予定です。アイス食べたいな…… 朝から寒…

おそよう (From Silver)

おそようございます……

眠れない…… (From Silver)

クリニックも無事に終わり帰宅して夕ごはんと入浴を済ませたけれども眠れない。もう寝ても良いのに眠気ない。頭痛は酷くなるばかり。映画も観ない。読書もしない。ちゃんと布団に入っているのに。 ようやく暗くなったので夜はこれから。眠れるように努力する…

疲れた…… (From iMac) 

本を1冊読み終えたところで疲労感…… 28時間くらい活動しているので仕方ないけれども…… やりたいことの半分も終わってない水曜日の午前。クリニックが終わって調剤で薬をもらってくるともう17:00になっているだろうし、それから夜ごはんとお風呂で寝るのは20:…

おはよう (From iMac) 

おはようございます。寝ていません…… 映画を観た後で本を読んでいたら朝になってしまいました。本は読み終わりました。東の海神(わだつみ) 西の滄海―十二国記 (新潮文庫)作者: 小野不由美,山田章博出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2012/12/24メディア: 文庫 …

そして日付が変わりました (From iMac) 

2016年4月27日水曜日です。寝ていません。まだ映画を観ています。面白いので最後まで観る予定です。 そしてお腹がすいてきました。家にあるのは麻婆豆腐くらい(残っているかな?)。どうしようか考え中です。コンビ二へ行ってもサラダくらいしか買わないと思…

眠れない…… (From iMac) 

昨日あれだけ寝たので全く眠くない。5:30起きなのに…… もうこのまま起きている覚悟。問題はお腹がすくこと…… 食べたら駄目だ。今日の夜ごはんは17:00だったので、もうすぐ5時間経過。お腹がすいてくる…… でも食べない。水だけ飲んでいる。25:00と27:00が空腹…

エンジンかかる? (From iMac) 

21:00を過ぎてようやくエンジンがかかってきたような気がする。ここでエンジンがかかっても仕方ないのに…… もう寝ないと決めようかな。あと20時間くらい起きていれば自然と眠くなるでしょう。グラスに2杯くらい梅酒を飲めば眠れると思うけど、家に梅酒がない…

まだ起きている奇跡 (From iMac) 

とっくの昔に寝たような気がするのですが、まだ起きています。具合が悪いというのに! 薬がないから眠れないということもありますが…… このまま起きていようかな。昨日寝たから今日は寝なくても良いのでは? あと12時間くらい我慢すればもう明日の朝になってい…

眠いけど…… (From iMac) 

起きましたよ〜 アイスが食べたいです。またもや? 熱は36.0度ですが頭痛が酷いです。鎮痛剤をのみました。あぁ、メールをしないとな…… 今日あたり催促の連絡がきそうです。ようやく思い出しましたが、それってAyukawaの仕事なのでしょうか? もう離れたはず………

おはよう (From Silver)

おはようございます。2016年4月26日火曜日です。 とても眠いです……

おそよう (From Silver)

おそようございます。2016年4月25日月曜日です。 眠くて二度寝してしまいました。

今日もゆっくり (From iMac) 

朝からゆっくり掃除したり本を読んだり。昼ごはんには鯖寿司を食べてちょっと贅沢に。それにしても鯖寿司は高い! あんなに高かったかなぁ……? それも小さくなっているような気もした。2人で半分こなので絶対に足りないということで、蕎麦も茹でた。二つも買う…

朝からアイス (From iMac) 

スーパーカップのバナナチョコチップ。美味しい! またアイスを朝ごはんの代わりにしてしまいました。それとスムージー。甘いものの摂りすぎです。 冷たいものを食べると身体が寒くなりますね。アイスなんて冷たいの代表みたいなものですし。チーズケーキとど…

おはよう (From iMac) 

おはようございます。2016年4月24日日曜日です。 またもや朝から頭痛がしています。熱は36.2度。平熱…… 頭痛の原因は解りません。

寝ようと思ったけれども…… (From iMac) 

起き出してきて、ライブDiscの続きを観ています。 少しアルコールが入っています。この勢いで眠れたら良いのですけど、どうでしょうか。目元がぽーっと熱くなっています。酔っているということですよね。23:00まで起きていると言っていましたが、あと3時間も…

今日の一枚 (午後)(From iMac) 

B'zにしようかと思いましたが、やめてJanne Da Arcになりました。100th Memorial Live ?Live Infinity 2002 at 武道館 [DVD]アーティスト: ジャンヌダルク出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2002/12/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 16…

振込完了 (From iMac) 

クレカの振込をしにゆうちょ銀行まで行ってきました。3件振込で完了です。 外は陽射しが強くてとても暑かったです。スマホのアプリで天気を見たら、22℃もありました。暑いわけです。ウォーキングへ行こうと思っていましたが、夕方になるまで待った方が良さそ…

今日の一枚 (午前)(From iMac) 

次のB'z。B'z LIVE-GYM 2001 -ELEVEN- [DVD]出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS(J)(D)発売日: 2013/03/27メディア: DVD クリック: 13回この商品を含むブログ (54件) を見る ELEVENツアーは西武ドームまで観に行きました。初の遠征かな? とても暑かった記憶…