3欲+α

いろいろと頑張ろうなブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよう (From Silver) 

おはようございます。まだ2017年11月30日木曜日です。 目が覚めてしまいました。首は相変わらず痛いです。

痛い! (From iMac) 

整形外科へ行ってきて首痛の原因がストレートネックだと解りました。病名ではなくて状態名です。レントゲンで撮った首の骨が本当に真っ直ぐで驚きました。パソコンとかスマホがいけないようです。首の位置がずっと同じ姿勢なのが原因らしいです。5分おきにス…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2017年11月30日木曜日です。 眠いです……

そして日付が変わりました (From Silver) 

2017年11月30日木曜日です。今日で11月も終わりです。まだ寝ていません。何時に眠れるのか自分でも解らないです。 右手の腱鞘炎なりかけが痛いです。仰向けでiPhoneを使っているので手にも負担がかかります。うつ伏せだと肩に負担がかかるので仰向けで使って…

今はそんなに痛くない (From iMac) 

寝ようと思っていたのに眠れませんでした。起き出してきてダイアリィの更新作業をしています。頭痛はそんなにひどくないです。肩凝りも落ち着いています。首痛はありますが、夕方のように激痛ではないです。今は比較的良い時間帯のようです。いつもこうなら…

痛みが続く…… (From iMac) 

寝る前の薬をのんだのに、眠気がなくなってしまいました。起き出してきてしまいました。CDを流しながら作業をしようと思います。CDはもちろんB’zの【DINOSAUR】です。BREAKERZの【X cross】でも良いですが、ライブが近いのはB’zなのでそうなるでしょう。近い…

痛い! (From Silver) 

頭痛がかなりひどくなって来ました。首痛から来ているようで唾を飲み込むだけの動作でも首に響きます。骨の名前には詳しくないのでどこの骨と言えないのですが、首の付け根の辺りが一番痛いです。頚椎というのでしょうか?そこが痛いです。やはりレントゲンを…

痛い! (From iMac) 

頭が痛くなってきました。少しだけ横になっていましたが眠りはしませんでした。起きて作業をしようと思ったら痛くなってきました。作業のせいではないと思います。珈琲の飲み過ぎでしょう。偏頭痛と筋緊張型の頭痛が一緒にくることはあるのでしょうか。痛み…

そんなに痛くない (From iMac) 

今日は頭痛がそんなにひどくないです。肩凝りはありますが朝に入浴した後に湿布を貼ったのでかなり楽です。それなら腰痛が出てきているといっても良いかもしれません。背部痛はあります。姿勢が悪いのでしょう。朝ごはんを食べていなかったので早めに昼ごは…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2017年11月29日水曜日です。 まだ眠いです。

寝ようと思ったのに寝そびれた…… (From iMac) 

もっと早く寝ようとしていたのですが色々あって寝そびれました。今日も右手の手首が痛いです。寝る前に湿布を貼るのを忘れないようにしたいです。肩凝りはあります。頭痛もあります。頭痛は朝と同じくらいのレベルになっています。痛いけれども我慢ができな…

少し痛い (From Silver) 

頭が少し痛いです。眠気が強いです。そしてお腹が空いています。眠気が強いのは鎮痛剤をのんだからかもしれません。時刻は14:44です。おやつの時間が近づいています。昼ごはんも朝ごはんもトースト1枚でした。お腹が空いても当たり前かもしれないです。何か…

痛いかも…… (From iMac) 

朝から頭が痛いです。首痛もあります。今日こそ整形外科へ行った方が良いかもしれないです。でも待ち時間と診察代を考えるとまだ我慢をしたくなります。レントゲンを撮ると思うので5,000円はこえるでしょう。その金額を払う余裕がありません。でも行ってみて…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2017年11月28日火曜日です。 眠いです。頭が痛いです。

あまりないけど眠い (From Silver)  

頭痛はあまりないです。頭はクリアに近いですが眠気が強いです。起きて作業をと思うのですが、如何せん眠くて仕方ないです。少しならできるでしょうが、それなら寝てからやっても同じような気がします。眠くても寝つくのに時間はかかりますけどね。それは問…

痛い! (From iMac) 

頭も肩も手首も痛いです。昼ごはんの後に少しだけ横になっていましたが眠れませんでした。安定剤も1錠使ったのですが駄目でした。起き出してきてライブBDを流しながらダイアリィの更新作業をしています。首痛がひどかったので13:00頃に湿布を貼り直しました…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2017年11月27日月曜日です。 頭が痛いです。肩凝りもしています。左肩が痛いです。

そろそろ眠い (From Silver) 

まだ寝ていません。そろそろ眠くなってきました。薬は少しだけ足しました。鎮痛剤ものみました。右の手首が痛いです。腱鞘炎のような感じですが原因不明です。湿布を貼ってサポーターで巻きました。固定していればまだ良いのかもしれないです。手首は弱いの…

痛かった (From Silver) 

今日は頭痛がひどかったです。肩凝りもあって起きているのがつらかったですが、頑張って起きていました。唸りながらも…… それでこんな時刻ですが寝ようとしています。16:53です。薬はのみました。昨日は早く薬をのんで、一回仮眠をとってから夕ごはんを食べ…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2017年11月26日日曜日です。 かなり長い時間眠っていたようです。起きた時に何曜日か解りませんでした。頭が痛いです。

おはよう (From Silver) 

おはようございます。まだ2017年11月25日土曜日です。 眠くて寝てしまいました。朝に一回起きましたがまだ眠くてまた寝てこの時刻です。まだ眠いです。昼ごはんを食べないといけません。でも食べたくないです。頭が痛いです。

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2017年11月25日土曜日です。 またこんな時刻に目が覚めました。眠いですが起きます。

おはよう (From Silver) 

おはようございます。まだまだ2017年11月24日金曜日です。 疲れて、背部痛と肩凝りと頭痛がひどかったので早く寝たら、70分で目が覚めました。寝た気はありですが疲れはほとんど取れていません。これは仮眠です。目が覚めてしまっているのですぐの二度寝も難…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。まだ2017年11月24日金曜日です。 起きました。3時間ちょっと寝ました。頭が痛いです。まだ眠いです。腰がすごく熱いです。身体が重くて動かせません。

眠れなかった (From Silver) 

まだ起きています。これから寝ようとしています。二度寝はできませんでした。何故か目が冴えてしまいそのまま起きて作業をしていました。朝ごはんも済んでいます。食べてから寝ることになるとは…… 食べたから眠いのかもしれません。おにぎりを2個食べてしま…

そして日付が変わりました (From Silver) 

2017年11月24日金曜日です。 これから二度寝します。その予定です。頭が痛いです。唾を飲み込むと喉が痛いです。眠気は強いです。起きてやりたいこともありますが、とりあえ二度寝を頑張りたいです。全く薬がないのでつらいです。安定剤もないです。首痛がし…

おはよう (From Silver) 

おはようございます。まだまだ2017年11月23日木曜日です。 2時間未満で目が覚めました。

おはよう (From Silver) 

おはようございます。2017年11月23日木曜日です。 どうしても眠くて仮眠をとりました。レンズを入れたままなだったので目が少し痛いです。2時間くらい寝ましたがまだ眠いです。でも今日は出かけますよ! 肩凝りはあまりないです。頭痛は少しあります。首痛も…

今日の過ごし方 (From iMac) 

時刻は1:43です。朝までまだ時間はあるのに、メイクをしてしまいました。練習も兼ねています。失敗したら落とせば良いだけですし、成功したらそれで外出すれば良いのです。ただまだ2:00にもなっていないのは早いですね。美容院は9:00からです。あと7時間もあ…

そして日付が変わりました (From iMac) 

2017年11月23日木曜日です。まだ寝ていません。 お湯を沸かして珈琲を入れてきました。インスタントですけど封切りなのでおいしいと思います。香りもあります。まだ熱いのでのめませんが楽しみです。お湯は薬缶に半分くらい沸かしたので、あと5杯は珈琲が楽…