やえにわvsなのはあきめ

まあ、気になったので比較画像。意図的にリサイズしたあげくに画質を落としました。さらにすぐ消すつもり。この秋女さんとトリコロの人たちは同じ17歳しかも3キャプの人たちも全員高校2年生。
たからさんと八重ちゃんとかのギャップもさることながら秋女さんとみずほは波長が合いそうとか妄想中。くくう画力があれば。

新番組&継続

年末年始のアニメお休み時期にたまった分を消化。おわりませんでしたが。

丁寧に作られてる感じで面白い。安易にパーツに頼った作りでないせいか、嫌悪感なく見れる。あと8回分。

  • うたかた

端から端まで作られた異常な世界。主人公以外全員が荷担しているせいで主人公に思い入れを持っちゃうとひたすら鬱陶しい世界だ。みずから不幸な道を選ぶ主人公も魅力が薄いけど。浅野さんの演技は微妙。あと3回分

要するに世界なんぞというものは一個人の感情よりも上に置かれることはない。しかも大抵がそういう奴ほど強いと来たもんだ。まあ、雑魚っぽく消滅した連中はそもそも魅力もなければ、必要もないのでいいのだが、ツバサは死ぬ必要あるのか?まあ、生きてたら最後まで最強存在だしながびきそうだからしょうがないか。あと4回分

普通に面白い。主人公トリオ以外。いまいち演技の拙い千葉さんと下手ではないけどワンパターンな中原さん。脇役の方が上手いから余計に目立つ。消化済み

  • スターシップオペレーターズ

詰め込みすぎ。あと艦長無能すぎ。艦の運用目的がかなりいい加減な描写のため必然性が見られない。ましてや、相手方の被害状況*1が見えないんじゃゲーム感覚に見えてもしょうがないな。せいぜい気が逸っていた一人くらいしか戦闘の理由が見えん。あるていど落ち着いた先で、犠牲者の家族とかが放送されたらどうする気だろう。ましてや艦内に犠牲者がでてもやるんか?

*1:犠牲者、負傷者の描写