台風接近

不謹慎とは思うが拍子抜けな台風でした。というか、台風のコース見てるだけで言うほど風や雨が来る訳がないと思ってたら案の定。天気予報の役割がただの天気の予報じゃなくて天候災害への注意喚起であるから、多少大げさに報道するのも分かるが、これだけ情報の即時性やら詳細性が上がっている昨今、せめて1時間前くらいの予報ではもって風やら雨やらを正確に伝えてほしいものだ。
まあ、明日はそれなりに天気よくなりそうだし、ちょっとは自転車乗れそうだな。

台風接近

不謹慎とは思うが拍子抜けな台風でした。というか、台風のコース見てるだけで言うほど風や雨が来る訳がないと思ってたら案の定。天気予報の役割がただの天気の予報じゃなくて天候災害への注意喚起であるから、多少大げさに報道するのも分かるが、これだけ情報の即時性やら詳細性が上がっている昨今、せめて1時間前くらいの予報ではもって風やら雨やらを正確に伝えてほしいものだ。
まあ、明日はそれなりに天気よくなりそうだし、ちょっとは自転車乗れそうだな。