Big C




おすすめホテルは
サパンクワーイの駅から15分ほどにあるroons in Bangkok Refrection
前の日記にも載せましたが
今回はアリーから引っ越してまた一から内装工事やり直して
やっと10数部屋できて営業中。

しばらくこないと
いろいろなことがかわっています

行きつけだったセレクトショップもなくなっていました。
やはりビル側とテナント料のことで折り合いがつかず閉めたらしい。
そのビルの中の隣の店は同社経営で知っている店員がまだ残っています。

不況なのでタイセレブ ハイソーの方々はあまりこないそうです。
芸能人は提供をうけて宣伝に使うとかであまり買わない。
買うのは外国観光客らしい。午前中2人にうれてそれで満足だといってました。
殿様商売だなー


ハンドメイドとアジア雑貨の【プワン*プワン】はじめました。

めちゃかわいいビーズのバッグ 近々アップ予定です!

これは国道2号線の職場の向かいにあったレストラン。こんな場所になんてすてきなレストランがと感動した。ここは市街地から北へ14キロ。周りには特になにもない地域。裏の庭や住まいもまるでエルデコで紹介してもよさそうなタイスタイルと洋風の便利さがうまくミックスされたものであった。けどそのうち閉店した。やはり客がこなかったらしい。ここまでくるほどの料理の質じゃなかったのか。特に特徴のない料理だったし、最近は池の近所のおしゃれでおいしくて景色のいいレストランたくさんあるから。

November 14, 2005

先日の夢、帰国するわたしを同僚が空港に送ってくれる。でもなにか寄り道ばかりして時間が過ぎてしまう。同僚に言っても無視される。事務所に電話するけど間違って手続きされる。そこにこの写真のピマーイ出身の同僚がやってきた。わたしはなんとか助けてほしく思うのだった。そのとき彼が真っ赤なシャツを着ていたのが鮮明に思い出されるのだ。

スワンナプーム空港


駐車場の3階に車をとめてトロリーを探す。ビルの間を結ぶ通路を歩いて空港のビルへ。

空港ビルはガラス張り。いかにもハイテク風ですがレストランなどのテナントはまだ埋まっていませんでした。

チェックインまでの間アイスクリームをベンチで食べました。この人はコンケンからわざわ見送りにきてくれた人。おまけに荷物も車で運んでくれました。

テナントはファミマ、スタバなどの他ローカルブランドのレストランが入ってます。屋台風のコーナーもあったけど値段は5倍ほど。何も食べずベンチを占拠する人もいたりと食べ物を買っても座るところが見つけにくいのが難点。

そのあとバンコク時代の同僚が見送りにきてくれたので中華麺を食べました。